• 締切済み
  • 暇なときにでも

一方通行の私。

ときどき、気になる時があるのですが 私の彼氏は要がある時にしか連絡をくれません。 私のほうから今度どこか行こうとか御飯食べに行かない?ってメールするとそれに対する返事は来るのですが、彼のほうからどこか行こうなどといったいわゆるデートの誘いが誕生日以外では全くないのです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

いるいる、そういう人(^^;) 面倒臭がりっていうか、どこかに行くとかどこかにご飯を食べに行くとかに興味を持たない人。 別にあなたのこと嫌いなんじゃないんでしょ? であれば、「彼はそういう人間」と割り切った方がいいですよ。あなたもそれによるストレスから開放されるし。 それでも「どうして彼のほうから誘ってこないか」心配になるのであれば、彼に聞いてみれば? そのかわり「1回だけ!」ね! (何度も何度も繰り返し聞かれると、そんな彼氏の事だからウザッたく思われちゃうかも・・・・) 「なんであなたから「どこかへ行こう」って言わないの?」 「いつも私からどこかに行こうと言い出してしてるけど、無理して行ってるの?」 「いつも私から誘ってるけど、迷惑じゃない?」 みたいに、疑問に思っていることはと・こ・と・ん聞いてみて。 ただ、かなりしつこく聞く事になっちゃうかもしれないから、一応最初に彼に断りを入れてね。なにせ、最初で最後なんだから、多少大目に見てくれるように・・・。 「こっちから誘わないのに特に理由がない。」(この場合、面倒臭いという回答が返ってきても、それはあなたを嫌っているからではなく、単純に彼の性格だから許してあげて(^^;)) 「負担に思ってない」「迷惑じゃない」って回答が返ってきたら、「良かった!じゃあ、これからも私からバンバン誘ってもいいのね」と言うことで、出かける主導権はあなたに(^^) 確かに、彼から誘って欲しい時もあるし、彼に仕切って欲しい時もあるでしょうが・・・・。 そういう「彼」なんだからと諦めて(^^;) (まさか、それが嫌では別れないでしょ?!) あれもこれも要求するのではなく、ありのままの彼を受け止めてあげて(^^)

• 回答No.2
  • satiro

例えば”あなたが行きたいところや興味のあるとこにいってみたい”なんていってみてはどうでしょうか?

• 回答No.1
noname#4242
noname#4242

そういう人っています。 困りますよねぇ。 でも、だからといってhisakkoさんのことを軽く思っているのではないと思いますよ。はっきり言って、いやだなぁと思っても、それを気にしないようにするというくらいしかないですね。 連絡をくれないことをとがめる、なるべくやらないようにしたほうがいいですね。以前、そういう娘とつき合ったことがあり、そういうところがとてもイヤな性分のボクは割と問いただしてしまったのですが、それがやがて彼女にとって重荷になって破局という経験があります。 もし、どうしても向こうからの何かしらの反応が欲しければ、あなたのほうが我慢して、連絡をしばらく取らないことです。で、しばらくしてから、ちょっと演技も入れて何か深刻そうな相談があるといって連絡を取ります。で、きちんと心配してくれているようならば、それで大丈夫ということになりますよね。 あまりお勧めしませんが、そういう手もあります。やられたことがあります。 ということで、まずはあまり心配しないように! ところで、あなたの彼氏はひょっとして、双子座、天秤座または水瓶座のO型ではないでしょうか? では。