• ベストアンサー

つまらないアニメ

お世話になります。 ここのカテでおもしろいアニメ、お勧めのアニメを質問される人は 多いみたいですが、つまらないアニメ、糞アニメなるものには どんな作品があるのでしょう? 個人的見解で変わるとは思いますが、参考に聞ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43129
回答No.5

獣戦士ガルキーバ この作品のせいで一時期、アニメの終焉を感じました。 魔装機神サイバスター アニバスターと呼ばれ長きに渡りにネタにされます。 実際にそういった賞はないですが多くの人の中で アニメーションラズベリー賞殿堂入り作品です。 ガンダムSEED DESTINY(無印はさほどではなかった) 矛盾点が多い上、主人公たちのやっていることがテロリスト以下。 ですが、ネタやパロディにはなるのでそこら辺は楽しいです。 参考:陸戦型ダンボール箱 http://nekobako.sh4.jp/kikaku/tane.html ロスト・ユニバース ヤシガニとよばれ、作画崩壊の代名詞となっています。 内容は言わずもがな最悪です。 題名は忘れてしまいましたが、貧しい一家を差し置いて自分たちは 寿司を食いながらも、その後子供たちの貧しい食事を窓の外から見て、 「これはこれでいいんだよ」と主人公が言うような最悪のアニメが あるそうです。実際、かなり批判を受けたようです。 テニスの王子様もこれに当たるかもしれませんね。 あの理由なき超人プレーはテニスをやっている人に失礼です。 他にもあると思いますが、つまらない故に忘れてしまいました。

snsitumon
質問者

お礼

どれもこれも、非常に不評な作品なようで… ロスト・ユニバースは見れそうなので時間あれば確認してみたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.8

アキハバラ電脳組(TBS系列)  なんてのはどうでしょう?  作画のミステイクならダントツと思います。  舞台設定は2010年なのに、壁のカレンダーは1997年のままだったり。  その他含めると多い。

snsitumon
質問者

お礼

アキハバラ電脳組>これも不評そうで… しかし、マスッコトキャラがなんともいえない… 変な生物? ありがとうございます。

回答No.7

ANo.5です。意見に相違が出るといけないので、ANo.6さんに合わせて 自分もガンダムSEED(無印)はこの場において、つまらないアニメと して再掲します。 なんでそんなこと言ってしまったかというと、主人公のキラが戦争の 愚かさに胸を痛めるシーンがまだ多かったんですよね。無印も含めよ うとしたのですが、あまりにかわいそうなのでつい評価を甘くしてし まいました。同情はいらなかったみたいです。ですが、監督は最初か ら嫌いです。 ついでに思い出しました。OH!MYコンブという作品があります。 食べ物を粗末にしている上、作品内容が下品ということで保護者から 評判が悪かったです。

snsitumon
質問者

お礼

oh! MY コンブ 思い出しました、確かそんなアニメがありました。 そんなに酷い内容だったのか、覚えてませんが、食べ物を粗末に して、別の意味で不評みたいで… もう一度見てみたいものです。 ありがとうございます。 

• mikawaya
回答No.6

アイドルマスターXENOGLOSSIA。 原作の持ち味が完全に殺されている上に、ロボットアニメとして見ても面白くありません。中途半端な印象で、何のために製作したのか意味不明です。これなら2006年のエイプリルフールネタで終わっていた方がマシです。 機動戦士ガンダムSEED。 恐ろしく矛盾の多い脚本に中途半端なSF設定、旧作ファンを馬鹿にした監督の言動。No.5さんは無印はさほどでもないと仰っていますが、私は無印から既に受け付けません。 MUSASHI -GUN道- 「一般常識としてみれば」十分糞アニメです。常時作画崩壊、予告と違うサブタイトル、明智撃ち。うおっまぶしっ。 むしろ糞っぷりが突き抜けすぎて逆に傑作になった、奇跡の作品かと…

snsitumon
質問者

お礼

アイドルマスターXENOGLOSSIA>声優さんが豪華そうで気には してたんですが、なんとなく見る気にならなくて… 機動戦士ガンダムSEED>コアなガンダムファンには非常に不評な ようで… 参考になります ありがとうございます。

noname#44748
noname#44748
回答No.4

結界師(TV放映打ち切り決定)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

笑えない糞アニメならたくさんあるけど、あまりのつまらなさに笑えてくる糞アニメもある。 ということで、個人的見解で笑える糞アニメを紹介。 「サイコアーマー ゴーバリアン」 脱糞クラスの糞ロボットアニメだよ。 目を疑ったから(笑) 昔のアニメは侮れません。

snsitumon
質問者

お礼

サイコアーマー ゴーバリアン>マジンガーの原点? 設定内容に無理がある昔のアニメはたしかに笑えますね。 ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.2

テコンVとか、スペースガンダムVとか。 ある意味、面白いと言えば面白いけど。糞アニメには変わりない。

snsitumon
質問者

お礼

韓国アニメ… これはパクリアニメでひどそうですね ありがとうございます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

まだ新しいですがこれは酷いってのが最近のアニメ映画でありました ベクシルです これは凄いです 2ちゃんの専用スレでもほめてる人は一人もいなかった作品です

snsitumon
質問者

お礼

ベクシル>2次元、なのか3次元なのか…       つまらなそうですね ありがとございます