• ベストアンサー

秘密のファイルにしたい

人に見られたくないシークレットの文書などを パスワードなどで秘密管理できるフリーソフトはありますか?? 検索したのですが出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86666
noname#86666
回答No.6

暗号化のフリーソフトは多数ありますが一個人が作成したものも多いでしょうから、 イマイチ手を出す気にはなれない、というのが本音ですね。 Winrarを使用してはいかがですか。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/ これは圧縮形式として扱われていますが rar形式のファイルならパスワード保護も出来ますし、 簡易的だと思いますが暗号化もしてくれます。 ちなみにこちらシェアウェアですが試用期間が過ぎても普通に使えます。 また、rar形式の解析ツールもいくつかあるので、パスワードは長い物を使用した方が無難です。 もしくは、DVD-Rやフラッシュメモリなどに保存し、 その媒体を隠す、物理的な隔離という方法もあります。

その他の回答 (5)

noname#57390
noname#57390
回答No.5
回答No.4

ZIPファイルを作ってそこに秘密のファイルを入れます。 それからパスワードを設定します。以下のURLを参考に 試してみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/642zippwd/zippwd.html
  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.3

パスワード付・暗号化仮想ディスク作成 で、検索して見ましたか?。

  • Feet0
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

パスワードを付けたいファイルが文書などの場合は、Wordの機能でパスワードを付けられます。 方法は以下の通りです。 1.パスワードを付けたい文書をOffice Wordで開く。 2.「ツール」メニューの「オプション」をクリック。 3.「セキュリティ」タブの「読み取りパスワード」文字列ボックスに、設定したいパスワードを入力。 4.「OK」をクリック。 これでこの文書にパスワードを設定できます。

  • p33q33
  • ベストアンサー率46% (190/409)
回答No.1

関連するQ&A

  • 秘密

    あなたはそれを秘密にしなければいけません。というのに You must keep it secret. You must keep it a secret. どちらも可能ですか。 (前者はsecretを形容詞と考え、後者はsecretを名詞と考えています。) ご存知の方、回答お願いします。

  • ファイナルファンタジーVIII シークレット112の秘密

    最近ファイナルファンタジーVIIIをやっているのですが攻略本の最後のところに”シークレット112の秘密”と言うカテゴリがあって「この秘密は攻略本を熟読してくれた方ならわかる」の書いてあったのですが、全然わかりません(TnT) シークレット112の秘密とはどう言ったものか教えてもらえないでしょうか?

  • 秘密の質問を忘れてしまいました。

    NEXSON のパスワードとIDを忘れたときに使う「秘密の質問」を忘れてしまいました。 なにか最善策を教えてください。 (たとえば昔入力した文字をよみがえさせる・・・ようなソフトなど)

  • 秘密の質問を忘れた!(至急)

    友人からの質問なんですが、MSNメッセンジャーのパスワードを忘れたので秘密の質問でパスワードを知ろうと思いました。しかし、秘密の質問の答えを忘れてしまってどうしても答えが思い出せないのです。この場合はどうすればいいですか? 考えたのは2つ 1 マイクロソフト社にメールで知らせてもらう 2 前のアドレスは放棄して新しいアドレスを作る を考えました。 ほかにありますか?よろしくお願いします。 OS・・・Win98

  • 文書データを検索する方法

    技術文書などをPDFファイルにして電子管理しようと考えているのですが、キーワードで文書内容を検索して必要な文書を取り出すようにするには、アクロバットキャプチャーという6万円くらいするソフトを買わないとできないようで困っています。  フリーソフトで画像データをサムネイルごとに分けてHTML文書にするものがありますが、文書内の検索は出来ません。安価でこのような管理が出来るものがありますか?

  • プレゼントの中身は秘密ですという、英語の文なんですが、

    プレゼントの中身は秘密ですという、英語の文なんですが、 The present is a secretとなるんですが、 これは、名詞としての『secret』を使っているのですが、なぜ、形容詞としての『secret』じゃ駄目なんでしょうか? すみませんが、お願いします!

  • 秘密のメール

    お願いです!絶対に他人に見られないように携帯でメールを受ける 方法を教えてください。できればシークレットやパスワードは使わ ないのが理想です。よろしくお願いします。

  • 『いつまで私たちのことを秘密にすればいいの?』を英語で

    『いつまで秘密にすればいいの?』を英語でいうとどうなるのか教えてください。 最近アメリカへ来たのですが、私の彼はアメリカ人で今まで理由があって付き合っていることを周囲(彼の家族など)に秘密にしていました。ですが、付き合ってもう1年もたち、何人か私たちの関係を知っている友人にもそろそろ言うべき、といわれました。 彼にも意見を聞きたいのですが・・うまく英文がつくれません;;(語学学校に通い始めたのですが文章を作るのがまだ苦手で・・;) 『いつまで私たちのことを秘密にすればいいの?』と聞きたい場合、how long shold i keep the secret about our relationship?で通じますでしょうか・・。 よろしければ知恵を貸していただけますと幸いです。

  • 秘密は守られないのはなぜですか?

    私はいい情報を持っている、うまい人間だと思われます。 たしかに金はもっていますが、アイデアだったり知識だったり、努力の結晶を持っています。人間関係をうまく構築できない結果、アルバイトや日雇いもふくめ50くらいの職場を渡り歩き、他業種の知識をたくさんもっています。いわば器用貧乏1級です。 私に教えを乞うことはないと思うのですが、私の情報が欲しいために、つるし上げたり、いじめたりして、私を感情的にして情報を吐き出させます。それに気がついて情報を絞ると、自室などプライベート空間にまで攻撃してきます。兄はいやがらせをしますし、会社では自分のパソコンのパスワードを変更したら、しきりにパスワードを教えるようにいわれました。(以前私の受けたメールからの顧客の電話番号を知りたくて教えましたが、メモにとらないようにと伝えても逆効果でメモにとり、定期的に覗いていたのでしょう) 私は極端な性格といわれますが、陸の無人島に住むが如く情報を絞ろうと思っています。 自室にいても兄に情報をほじくりだされるのですが、どうやったら秘密は守られますか? 私が社会人になって守られていると思った秘密は 弁護士との1対1での個室での面談しかありません。 (当然私が漏らすことはできないので、内容は文にもせず人にもいわず心に刻んでいます) 自室の情報が暴かれるということは、仕事上の秘密はもちろん、弁護士との大切な内容も電話等で他人に知らせることができません。事件に対しての対処を話して安心してもらおうとしても、事件を起こしている兄に対して対処方法を知られることは弱点をさらすことにしかなりません。 他人の秘密は蜜の味なのかもしれませんが、 教えを請えば秘密でもなんでもないのに、拷問して吐き出させようとする考えが理解できません。 まあ、教えて使っても聞いてないっていうひともいるんですけどね。 秘密が守られる方法を教えてください。 もしできることなら、他人にも秘密を守らせる方法を教えてください。

  • フランス語で秘密の花園は?

    フランス語で秘密の花園ってどうやって呼ぶのですか?le jardin secretの読み方を教えて下さい(カタカナで)。

専門家に質問してみよう