• ベストアンサー

起動時のOS選択

WindowsXP HomeをXP Professionalに入れ替えました。 XP Professionalをインストールする際、パーティションをC,Dに分け、Cドライブの方にOSを入れました。 C,Dともにフォーマットしたのですが、起動時にXP ProとXP Homeの選択肢が出てきてしまいます。 XP Homeを選択すると「そのOSは存在しません」のようなメッセージが表示されます。 この選択肢を表示させずに直接XP Proを起動させるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takemin
回答No.2

boot.iniの編集で良いと思いますが、 フォーマットに失敗してますよね。 OSを入れ直した方が良いんじゃ無いですか

その他の回答 (1)

回答No.1