• 締切済み

起動OS選択画面で・・・

先日までは、C,Dドライブにwindows2000PROが入っていました。そこで、Eドライブにパーティションをきり、Windows2000PROをインストールしようとしていたんですが、急用が入り中断するためにインストールをキャンセルしました。 で、やはりOSのインストールは止めようと思ってC:\にあったインストール用のシステムファイルを消して、boot.iniも書き換えたんですが、起動時にOSを選択する画面で、インストールしようとしていた時のものが残ったまま消えていないんです。 boot.iniは書き換えてるのにどうしてなんでしょう? 皆様のお知恵をお貸しください!

みんなの回答

• hofuhofu
回答No.2

D,Eドライブにboot.iniはありませんか? とりあえず、Win2000のCD-ROMから起動し、回復コンソールで、 FIXBOOT FIXMBR を実行してみてはいかがでしょう。 念のためboot.iniのバックアップは取っておいたほうがいいと思いますが。

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 色々試しては見たんですが、解決には至りませんでした・・・。私がショボイのか、しまいにはブートすらできなくなってしまいました。 GO BACKで復活させましたが・・・

• rasaki
回答No.1

多少は参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/ms_pc/win2000.html,http://isweb32.infoseek.co.jp/computer/nobumasa/multi_boot/windows.html#
f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 色々試しては見たんですが、解決には至りませんでした・・・。私がショボイのか、しまいにはブートすらできなくなってしまいました。 GO BACKで復活させましたが・・・