• ベストアンサー

OS選択の画面

すみません。素人なので教えて下さい。 以前 1台のPCに C:パーティション XP HOME D:パーティション WIN2003SERVER をインストールしていたのですが、 先日 D:パーティションをフォーマットしました。 ですが、起動時 OSの選択画面は出てきてしまいます。 どの様にすれば、選択画面が出ない様に出来るのでしょうか?(現在は、C:のXPのみです。) すみませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリックします(またはコントロールパネルの中の「システム」を起動)。 次に「詳細設定」タブをクリックします。 「軌道と回復」という枠の中に「設定」ボタンがありますのでクリックしてください。 「起動システム」の中に「オペレーティングシステムの一覧をひょじする時間」というチェックがありますのでチェックを外してください。 規定のオペレーティングシステムは「Microsoft Windows XP…なんたらかんたら」となっているのを確認してくださいね。 これで、OS選択画面はでなくなるはずです

shogayaki
質問者

お礼

有難う御座いました。 出来ました....(^^;