• ベストアンサー

液晶画面が綺麗なノートパソコンは?

みなさんが最も画面が綺麗だと思うノートパソコンを是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.5

電気の専門家から言わせてもらうと やはり シャープ製の液晶だと言いきれます

motokana-jiiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリウスがいいとのご意見もありますが、プリウスはどうでしょうか?私は、DVDを見たりワープロとしてノートパソコンを使う予定です。  できれば、長時間の視聴に耐えられる画質のものを買おうと思っているのですが、何が良いでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#22689
noname#22689
回答No.6

綺麗さ。 精彩さは、解像度とか色の表現能力とかを数値で表す事は出来ますが数値が高ければ、必ずしも評価が高いとは限らないと思います。 最後は主観の問題ですが、プリュウスの画面は「はめ込み」かと思う程綺麗だと思います。

• antonov
回答No.4

日立のプリウスですね。 ラスタービューとかいう液晶で画面に光沢感があります。だから逆に反射が 気になる人には向きませんが…。 あとNECにも似たような液晶のノートがありましたが、型とかがちょっとわ かりません(^^; 液晶の性能とかブランドでいうとシャープも捨てがたいのですが。

• kan3
回答No.3

今だと、プリウスです。

noname#5528
noname#5528
回答No.2

やっぱシャープのメビウスでしょ。 とても綺麗ですよ。 最近買ったばかりでなので満足していますよ。

motokana-jiiko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリウスがいいとのご意見もありますが、プリウスはどうでしょうか?私は、DVDを見たりワープロとしてノートパソコンを使う予定です。  できれば、長時間の視聴に耐えられる画質のものを買おうと思っているのですが、何が良いでしょうか?

noname#4852
noname#4852
回答No.1

日立のプリウスですかね。反射が気になりますけど。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002may/note.html