• 締切済み

名古屋 名東区の手洗い洗車 いいところご存知ですか?

この度、名古屋市名東区藤が丘に引っ越してきた4人家族です。 自家用車の手洗い洗車でいいところがあったら教えてもらえませんでしょうか?ガソリンスタンドでも洗車専門店でも、値段が手頃で上手であれば多少、離れていてもかまいません。当然、土地的に不利があるため全く見当がついておりません。どうか詳しい方、不慣れな私たちにご教示頂ければと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• frontspr
回答No.2

名古屋ですか? 緑区にあるブライトマジックさんがいいですよ! 藤が丘からだと多分30分圏内だと思います 洗車屋さんではないけどいつも洗ってもらってます というか、そこでしか洗いたくありません。 ガレージの中で洗うんです。ひっそりと。 外から見ると何屋さんかわかりません。 私は黒の新車でコーティングしてもらってからそこでしか洗車してません。11月でもうすぐ一年経ちますが、はっきり言って全く傷なしです。 凄いですよ、ここは。 ホイールも合わせて1時間半くらいたっぷりゆっくり洗ってくれます。 隅々までいかにも丁寧で優しく 途中休憩と終わった後についつい缶コーヒーをおごってしまいます。 何といっても完全密閉のガレージ内で洗うので 風が強い日でも傷になるはずがありません マスターがいつも言ってますが 「シャンプーは必ず使うこと 泡立ちは関係ない パネルを一枚洗ったら流す ついでにスポンジもバケツで軽くもんで砂を落とす それを繰り返すだけ」 あと 「皆気づいてないけど 一番傷になるのは 洗った後にどうしてもたまる砂埃 拭き上げの時に埃を引きずるから傷になるんだよ それさえ防げば傷つくはずがない だからうちはシャッターを閉めて洗うんだよ」 たしかに私の車は1年経っても傷が付いてないですから おすすめです。 ここだけ(かな?)で洗車してる他の常連さんの 車も全然傷無いみたいです(少なくとも私にはそう見えます) ひとつ忘れてました 何かヌルヌルした全く泡が立たない シャンプー?のようなもの使ってますよ、いつも。 ここのマスター気さくなので一度訪ねてみるといいですよ。

回答No.1

当方、自動車を所有していないので利用価格は分りません。 ネット検索して出てきた店舗を、藤が丘から距離の近い順に挙げます。価格はご自身で調査して下さい 洗車ランド落合(愛知郡長久手町岩作7) カーウオッシュヒルトップ(名東区上菅2-208) カーピカランド美正(名東区猪子石3-1330)

on-theroad
質問者

お礼

tomoko_fujita様 お車お持ちでないのにご親切に教えて頂きありがとうございます。 みな近そうなところばかりで期待大です。早速調べてみます。 ありがとうございました。