• ベストアンサー

ガソリンスタンドでの手洗い洗車について

3ヶ月前に黒の新車を購入しました。 ガラスコーティングをしてありますが、洗車時に傷がつくのがとても嫌なので自分で手洗いをしてきました。 しかし寒くなってきて辛いので、ガソリンスタンドで手洗いの洗車をしてしまいました。 そして自宅に帰ってから車を見たら、円弧状のふき取り傷がボンネットについていました。 …これってスタンドに文句を言っていいものなのでしょうか。 「プロの手洗い」という看板がでていたのでお願いしたのですが、とてもプロとは思えません。

noname#112781
noname#112781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ガソリンスタンドの「手洗い洗車」は別名「手荒い洗車」と呼ばれているそうです。 >とてもプロとは思えません。 そりゃ「洗車のプロ」っていう定義がないです。金を取ればプロか、と言う様な連中も居るしバイト君もいるし。 そのキズが「GSの洗車で出来たもの」と確実な証拠があればクレームを言っても良いと思います。 話は変わりますが、ガラスコーティングは車の塗装面を守る為に行う物。コート面にキズが付いても内部の塗装面にキズが至らないのがガラスコートと考えると、ある程度の擦過キズは許容範囲。 しかし大金をだしてコートしたのに、他人の不注意でキズが出来るのは我慢ならない事は十分理解できます。 GSで受け取りの時に外観のチェックはしなかったのですか、この様な問題は後から言っても「泣き寝入り」の事が多いです。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

Gスタンドは今は素人のアルバイトです.ガソリンと空気以外は入れてはいけませんし,触らせても,ボンネットも開けさせてはいけないのが鉄則です.