• 締切済み

モバオクの入札削除の下位繰上げの際の金額

モバオクに詳しい方教えてください,先日モバオクではじめての入札をしたのですが,私の一つ上位入札者が削除されて繰り上がったのですが,(詳細は下記を参考にご助言ください)この場合削除者と私が2人で競り合っていた41000円まで金額が下がるのではないでしょうか,出品者は削除者の最後の(最後の高額入札)のみ削除してそのまま終了しました,ヤフオクでは競り合いはじめまで金額が自動的に下がるのですが,このようなことは,モバオクでは通用するのでしょうか? 削除者56,900円←削除されました。 私 55,900円 私55,000円 削除者 54,000円 私53,000円 削除者 52,000円 私51,000円 削除者50,000円 私49,999円 削除者44,400円 私43,900円 削除者41,000円 Kさん40,500円 削除者35,700円 Kさん 35,200円 削除者10,500円 Mさん 10,000円 削除者 6,700円 Mさん 6,500円 削除者 5,200円 Mさん 5,000円

みんなの回答

回答No.5

モバオクはヤフオクのシステムと違い価格が1つ下までしか値段が下がりません。 削除者56,900円←削除されました。 私 55,900円 これで合っています。 怪しいと思うのでしたら、落札手続きをせず、モバオクへ吊り上げの疑いを報告してください。

• x530
回答No.4

No.3の回答者です。 私も、、、訂正します。 ヤフオク、モバオク共に出品者が勝手に入札者を削除できます。

• x530
回答No.3

多分、削除者と出品者は同一人物ですね。 ヤフオクは出品者が勝手に入札者を削除できます。 このルールがある以上、ヤフオクでは決して競り合ってはいけません。 自分で、品物に対して金額を決めて入札する。 それだけです。

回答No.2

No.1の回答者です。訂正します。 モバオクでしたね^^ 多分・・モバオクでも直接取引では保障はないと思います。 ※それに削除者がいなければ1~2万で買えたかも知れません。

kitetyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます,直接取引ではないんです,削除後モバオクより繰り上げの連絡があって,モバオクを通しての取引なんですが,入札削除の説明欄の注意書きに【同じユーザが複数回入札している場合は、一度に削除することはできませんので、その都度、削除してください。】と記載があるのに高額入札のみ削除してそのままなのでなんだか金額吊り上げの入札だったような気がして不安なんです。

回答No.1

気を付けてください。 ※ネット詐欺の行為に思えます。 最後の高額入札が辞退したので貴方に譲りたいとから連絡がなかったですか? この場合、ヤフオクの保障は付きません。 騙されて出した金額は戻りませんよ。 ※詐欺行為でないなら・・出品者がもう1度出品し直いてから競り落としたらどうですか?