• 締切済み

あと5ヶ月で中央大学(法)合格可能か。

浪人中で、塾は通ってますが今までそんな力んで勉強していないので、 学力は「ふつう」(偏差値50~55)です。 志望校はとくに決めてなかったのですが、 最近、法律で力をつけたいと思って、中央大学の法学部に挑戦しようと思いますが、あと5ヶ月で平凡の学力をもってる自分が合格できるでしょうか? 意見を求めています。 「質問するくらいなら、勉強しろ」系のコメントはご遠慮願います。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

• black2005
回答No.3

この5ヶ月間、死に物狂いで勉強する。 そうすれば必ず道は開ける・・・ と信じて勉強するしかないでしょ? 東大・法なら限りなく不可能に近いが、中央・法なら可能性はある。 長い人生の内のたったの5ヶ月間、もう二度と勉強はしたくない!というほどトコトンやってみたら? 結果は神のみぞ知る、頑張れ!!

• ossan2006
回答No.2

あなたの性格、能力、運次第です。 普通に考えれば、合格は無理だと思います。 が、これから残り5ヶ月、毎日10時間以上“集中して”勉強して、入試のときに強運が働けば、合格するかもしれません。

• come2
回答No.1

こんにちは ご意見とのことなので・・・ 一般的に 浪人中、つまり現役のときのような伸びシロが残ってない状態で 現時点で、学力は「ふつう」(偏差値50~55)です。 志望動機が「最近、法律で力をつけたい」と少々ゆるい 残されたのがあと5ヶ月 ということであれば、無理です 目標とするのはもちろん問題ないが、現実にも目を向けておく 必要があると思います。 つまり志望校として偏差値45程度も受験しておく