• 締切済み

探偵はデータ調査が基本らしいですが

探偵はどうやって情報を入手するのですか?たとえば氏名と生年月日から国民年金加入の調査で住所特定するなどと聞きましたがどうやってそんなことができるのいですか?

みんなの回答

• ben1151
回答No.2

ひやかし半分で、電話で、聞いたことがあります。 直近で、8年間1回でも、クレジットカードの使用があれば、居所がわかると言われました。 居所を教えるだけだったら、8万円だったような。 内通者がいるんでしょうね。

• snopopon
回答No.1

それをここで言ったら、利用する人がでてくるからまずいんじゃないかと。 簡単に言うと、職権で情報を入手できる職種の人がいるということ。 そういう情報をお金で売る人がいるということ。 困るんだけどね・・・