• ベストアンサー

タイのおしぼりの臭いについて

タイ国内のレストランなんかででてくるおしぼりの臭いがとても大好きで、あの臭いの元となるものが知りたいです。 また、手に入れる方法がありましたら教えてください。 ある友人に聞いたのですが、MASCAという商品だと教えられたのですが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokonoinu
回答No.3

続報です。 タイ人の2チャンネルと呼ばれる「Pantip.com」において情報を求めたところ、さまざまな情報が寄せられたのですが現職のスチュワードから意見をもらい その品は「4711」であるということでした。 私も始めて聞いたフレグランスなので確かかどうかはわかりませんが、使っているとのことです。 残念ながら、MASCAに関する情報は全く得られませんでした。 「4711 香水」で検索すると販売されているサイトが出てきます。

fandii
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 早速、教えて頂いた4711を調べてみたのですが、ヨーロッパ方面で人気が高い商品と紹介が載っていたのですが、タイに関連したコメントは一切なかったのはどういう事なのでしょうか? また、当初情報がでまわっていたMASCAとはなんだったのでしょうか? まだまだ謎だらけですが4711を一度試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• kokonoinu
回答No.2

ご質問の内容は私も以前より探し求めているものであり、今現在徹底調査中ですので、まだ締め切らないでください。

fandii
質問者

お礼

了解しました。 詳しいことが解り次第情報提供をお願いいたします。

• redowl
回答No.1

MASCA情報 www.plays.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=993&id=cnxbbs&lognum=4&from=tree

fandii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりMASCAで間違いなさそうですね。 結局どこで買えるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。