バリ島のサーフィンからタイでの夜遊びまで!親に話題をかわす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年タイに行きたい理由は、夜遊びの体験。しかし両親や親せきに心配されるのが気になります。一応趣味にサーフィンがあるので、バリ島へ行くという理由をつけることで納得してもらえるかもしれません。連絡先や滞在先についての質問には、事前に調べておくことが重要です。
  • 帰ってからの話をする際、バリ島に行かなかったとしてもリアルさを出すためには、サイトや体験談を勉強することがおすすめです。また、空港閉鎖のリスクやテロの危険性についても事前に調査し、具体的な情報を知っておくことが大切です。
  • タイが銃社会であるかどうかは別としても、トラブルに巻き込まれることを避けるためにも基本的な安全対策を心掛けましょう。親に対しては、タイでの夜遊びが目的ではないことや、安全対策を考慮していることを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ島に行くという理由でタイにいく

タイでの夜遊びが体験したくて、今年タイにいこうと思います。 ただ両親が心配性でどこに行くのかとか泊まるところとか連絡先とか 聞いてきそうな気がします。 また以前国内旅行に一人で行ったとに親の友人や親せきに息子は どこどこに旅行にいったといわれました。 一人でタイにいくというと両親や親の友人や親せきから 夜の遊びが目的だろうと勘ぐられてしまいそうで恥ずかしいのです。  ただ一応趣味にサーフィンというのがありまして、以前から バリ島に行きたいと公言していました。だからバリ島へいくというと すんなり納得すると思いますが、連絡先や滞在先などきかれても バリ島にいくという理由をつきとおせるにはどのような 方法があるでしょうか? あと帰ってからの旅行の話を聞かれたときにバリにいってないのに バリ島の詳しい話をするにはどのようにしたらいいでしょうか。 かなりサイトなど体験談などを勉強してリアルさを出そうと思いますが、どのようなところで勉強するといいでしょうか? あとタイに行っていてこの前のような空港閉鎖とかあって帰れないとなると嘘いってたのばばれるので恥ずかしいのですが、 もう空港閉鎖とかは可能性はすごく低いでしょうか? あとタイはテロの危険性とかはどうなのでしょうか? タイは銃社会ですか?だれでも簡単に銃が手に入ってしまう ところなのでしょうか? トラブルに巻き込まれて嘘がバレルのは避けたいと考えてます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

• hazui
  • お礼率7% (6/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

>一人でタイにいくというと両親や親の友人や親せきから >夜の遊びが目的だろうと勘ぐられてしまいそうで恥ずかしいのです 「勘ぐられてしまいそう」なのではなく、実際に「夜の遊び が目的だ」から、恥ずかしいわけですよね。 不純な動機であることを隠したいというお気持ちには、 ほほえましい気もしないでもありません。そういう目的 ではなくタイに一人で行く人は男女を問わず大勢いますし、 バリ島へ行く、とうそをつくことには賛成できません。堂々 と、タイに行くと言うべきでしょう。 そういうふうに気を回されたくないのなら、せめてサメット 島に行くつもりとか、チャーン島に行ってみたいので、と 言えばいいのではないでしょうか。“つもり”や“行って みたい”のであって、実際に(なんらかの事情で)行けなく なってもいいわけですから。 テロの危険性は、特に南部であると言われています。 アメリカほどではないにせよ、タイは銃社会です。 あるいは「夜の遊び」ができるようなところは、さまざまな トラブルにまきこまれるおそれが少ないとは決して言えない でしょう。それを承知で行こうとしているのでしょうから、 質問者様自身の判断するところであって、当方の関知する ところでは、ありません。 http://plaza.rakuten.co.jp/veryberry23/diary/200802030000/ 空港閉鎖のような社会問題は、現在はさすがに起きにくい のではないでしょうか。

参考URL:
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=7004
hazui
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• sators2
回答No.10

質問に少しずれると思いますが、オーストラリアをおすすめします。 ケアンズでバリアリーフとかではなくずばりシドニー! この都市だけはあれが公認ですから危険は少ないです。 パック旅行で夜の自由時間だけ使えばOK!昼は観光で時間つぶしを考えることもありません。 タイより、より英語が通じるのが強み、ボデイランゲージでほとんど通じますから中学英語で十分です。 タイより少し高めですが安全と言い訳を考えればこちらが安心?

hazui
質問者

補足

ありがとうございます。 >この都市だけはあれが公認ですから危険は少ないです というのは突然の当局の手入れが入ったり とかがないという意味においてでしょうか?

• Penta88
回答No.9

そんなにバレるのが怖いのなら、最初から嘘をつかないのが最善だと思いますよ。 「タイ旅行に行ってきます」で良いでしょう? 目的が女遊びで後ろめたくて、気になるのでしょうけれど、 どこに行くにしても目的がそうである以上、病気や昏睡強盗、美人局など女がらみのトラブルに巻き込まれる可能性はあり、 そうなった場合はタイであれどこであれ恥ずかしいのは同じだと思います。 タニヤ通りや優良店なら大丈夫、なんて考えは大甘です。 経営者が変わって経営方針が変わったり、突然の当局の手入れが入ったり。 女の子も千差万別ですから。たちの悪いヒモが付いている子も少なくないです。 女遊びだけでなく、世の中を甘く見ているのではないでしょうか? いつかとんでもないトラブルに遭われるのではないかと心配になります。 強盗にあったりぼったくりにあったりしても自業自得ですみますが、 くれぐれも変な病気を日本に持ち帰らないでくださいね、他の日本人に迷惑ですから。

hazui
質問者

補足

忠告をありがとございます。

• srithip
回答No.8

行き先を嘘つかなければならないようなら止めるべきでしょう。 バレた時どう説明しますか? 誰もが嘘を言わなければならない事をしてると思いますよね。 旅友募集で案内してもらうのも手ですが、最近日本人が日本人を騙すようです。 普通に遊ぶなら殺されることは無いと思います。 最初なので、沢山ボラれてみるのも良いのでは?

hazui
質問者

補足

ありがとうございます。 >バレた時どう説明しますか? >誰もが嘘を言わなければならない事をしてると思いますよね。 たしかにそうですね。 ますますややこしいことになりますね。

• sunsowl
回答No.7

バリには風俗がありませんので、どうしてもと言うならバンコクですが… 正直、風俗目当てでバンコクに行かれるのは、倫理上の問題・治安上の問題双方の観点から、 決してお勧めできません。 タイの場合、いままで風俗関連は割に放置状態だったようですが、 最近では警察が違法買春の摘発に積極的に乗り出しているようです。 また、外国人観光客を狙った所謂「美人局」的なトラブルも、日常茶飯事と聞いています。 また、一旦警察につかまってしまうと、処罰の方法が日本とタイとでは違うため、 かなり長期間拘留されたりとかいう事態も懸念されます。 ちなみに、麻薬所持程度の罪でも、タイでは重罪ですので、 何年間も留置場に入れられっぱなしの日本人も数名いるようです。 また、サーフィンをおやりになる方に、こういった健全性のない趣向の方が おられるという事実にも、非常に残念です。 すみませんが、危険な橋をお渡りになろうとなさっているのですから、 もう少し、しっかりとした調べなさってはいかがでしょうか。

hazui
質問者

補足

ありがとうございます。 >最近では警察が違法買春の摘発に積極的に乗り出しているようです。 >また、外国人観光客を狙った所謂「美人局」的なトラブルも、日常茶>飯事と聞いています。 怖いですね。こういった事態を絶対に避けるためタニヤ通り や有名なMPのみにターゲットを絞ろうと思っていますが、 それでもまだまだ安心できないでしょうか?

• fumkum
回答No.6

NO3です。補足をさせてください。 当り前のことですが、TGだと日本から予約できることにふと気がついて、Yohooの旅行→海外航空券→アジア→デンバサ-ルで検索すると、成田~バンコク~デンバサ-ル往復で6万円から9万円程度でありました。バンコク途中降機ですと一回プラス1万円と空港税等が加算されますが、別々に買うよりは安いはずですし、乗り継ぎになりますので何かと便利です。 バンコク-デンバサ-ルは毎日往復1便ありますので、バンコクで7泊、バリで2泊はしたの時間帯から考えても可能ではないでしょうか。 時間帯ですが、行きはバンコク発8:50、デンバサール着14:15なので、成田からの便は前日に着く便を利用するしかないようです。 これに対して帰りはデンバサール発16:20、バンコク着19:35.バンコク発成田行きが22:35と23:50の2便がありますので、乗り継ぎで帰って来られます。成田着はそれぞれ翌朝の6:15と7:30になります。 以上、参考まで。

hazui
質問者

補足

ありがとうございます。 出発は関西空港になります。 >バンコク-デンバサ-ルは毎日往復1便ありますので、バンコクで7>泊、バリで2泊はしたの時間帯から考えても可能ではないでしょう>か。 >時間帯ですが、行きはバンコク発8:50、デンバサール着14:1>5なので、成田からの便は前日に着く便を利用するしかないようです。 9日のうち二日だけバリに行くので バンコクからバリに行く時は 前日はバンコクで宿泊していることにならないのですか? 成田からの便は前日に着く便を利用するしかないようですというのが すこしわからなかったのですが。 バンコクで途中降機して何泊かしてからバリにいくチケットが あるという意味ですよね?

• mankiti22
回答No.5

凄いチキンっぷりに噴出しましたが、どうして海外の夜遊びには積極的なのか理解出来ません。 >バリ島にいくという理由をつきとおせるにはどのような方法があるでしょうか? 現地で急に気が変わって別の所に行った、と後の土産話を話す時に言えば良いのじゃあないですかねぇ。 でも思うのですが他人は貴方が思う程、バリに行ってきたその土産話を聞きたいとは思ってないですよ。思うに「貴方が話したい」んじゃないんですか?「タイに行くんだ」「タイに行ってきたんだ」と他人に自慢したいだけなんじゃないんですか? 滅多に海外へ行かないから怪しまれるので有って、しょっちゅう行ってたら「また海外に行くのね、ふーん」と、誰も疑うなんて事をせず「いってらっしゃい」で終わりです。土産話も聞かれません。だから「弾丸」を何度も何度もやってればどうとも思われないし、「あの人は旅行好き」と言う最高の理由が出来ますよ。 予測ですが、多分貴方はいつかトラブルに巻き込まれますよ。不安の払拭を他人の回答だけに身を委ねているんですから。

hazui
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どうして海外の夜遊びには積極的なのか理解出来ません 私はむっつりでして、表面上はエロをださないのですが、 実はすごくエロでして、また女性経験もプロ相手しかないので、 そこの体験コンプレックスがありまして、エロに対する意欲 につながっているのかもしれません。まだ遊びたりないというか。 >予測ですが、多分貴方はいつかトラブルに巻き込まれますよ。不安の>払拭を他人の回答だけに身を委ねているんですから 今は旅行に備えてインターネットでの情報収集 や男と女のやりとりのタイ語の教材 アジア風俗専門雑誌を購入して(これらの本も見られたら恥ずかしいのでかくしておくのですが) どこがダメでどこが優良店なのか を調べています。出来るだけの勉強をしていく予定ですが、 それでもトラブルに巻き込まれそうですか?

• lai-china
回答No.4

そもそもタイってバックパッカーも多いし、 いくら1人旅といっても「タイ=夜遊び」に結びつかないでしょ… プーケットならサーフィンも可能ですね。 ただしシーズンは5月からのようですが、 これなら嘘をつかずにすみますし何よりサーフィンも楽しめますね。 まあどこで何をしようと勝手ですが、 本当の目的がばれて恥をかくリスク、 健康面を含む質問者自身に起きるかもしれないリスク、 この両者を天秤にかけてみることですね。

参考URL:
http://www.phuketsurfing.info/
hazui
質問者

補足

情報をありがとうございます。 >プーケットならサーフィンも可能ですね。 >ただしシーズンは5月からのようですが、 >これなら嘘をつかずにすみますし何よりサーフィンも楽しめますね。 五月から何月まで可能なのでしょうか? 実は最初日本のどこかへ行くといって海外へいってやろうと 考えていました。

• fumkum
回答No.3

>バリ島に行くという理由でタイにいく バリにも行ってしまえばいいのではないですか。バンコクからデンバサ-ルまで飛んでいますから、バンコク経由バリ旅行としてはいかがですか。2泊程度バリで過ごし、行き帰りのどちらかをタイでの滞在にあてればと思いますが。なお、連絡は携帯電話に限定しておき、通常使っている携帯番号にかけてもらうようにすれば、どこにいても対応できます。バンコク経由を言うか言わないかは、あなたの判断です。 なお、バンコクには日系の旅行社がいくつかあって、メ-ルと振込みで航空券の購入ができます。航空券の多くはEチケットになっていますから、航空券の受取に気を使うこともありません。1社URLをコピ-しました。 バンコクも言われているほど危険ではないと思うのですが、夜の一人歩きは危険率が高くなります。本当は複数で出掛けることがいいのですが、現地の人間を無闇に信じることも危険ですし、日本人にだまされることもありますし。ともかく、夜遊びは自己責任の最たるものですし、隠密に出掛けられるのですから充分に気をつけて行ってらしてください。 以上、参考程度に。

参考URL:
http://www.pdi.co.th/ticket.html
hazui
質問者

補足

情報をありがとうございます。 >バンコクからデンバサ-ルまで飛んでいますから、バンコク経由バリ>旅行としてはいかがですか。2泊程度バリで過ごし、行き帰りのどち>らかをタイでの滞在にあてればと思いますが。 バンコクからデンバサールまではいくら位航空料がかかるのでしょうか。 地図で見ると結構距離があるので高いのかなと思っていましたが、 私としてはもし正月にいくなら9日休みがあるので、 割合的には7日タイ2日がバリという希望ですね。 その場合日本へ帰るチケットは最終的にバリからの帰国の チケットで予約しておかないといけないですね。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

サーファーなのに・・・ 親や近所・親戚の目が怖かったり、テロが怖いのなら 沖縄とかハワイにしときなさい・・・ >バリ島にいくという理由をつきとおせるにはどのような 方法があるでしょうか? 突き通すしかありません。 突き通すって言うのはそういうことです。 >バリ島の詳しい話をするにはどのようにしたらいいでしょうか。 近いんだし・・寄り道してくればいい。 >もう空港閉鎖とかは可能性はすごく低いでしょうか? >あとタイはテロの危険性とかはどうなのでしょうか? >タイは銃社会ですか?だれでも簡単に銃が手に入ってしまう ところなのでしょうか? テロ以前に、ビビリが一人で旅行すると犯罪に巻き込まれる可能性のほうが高いです。 ま、テロの危険性も高いですけど。 銃規制はあるけど、裏社会には関係ない。(日本だってそうでしょ?) 海外安全ホームページ | タイ http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header トラブルが怖いなら家から出てはいけません。