• 締切済み

PS2をPCのモニターでしたい・・・

同じような質問で失礼します PCのモニターでPS2をしたいと考えています 自分で調べてみたところ、アップスキャンコンバータかキャプチャーボードをつければ出来ると言うところまでわかりました。 PCは遠方に住んでいる友達が作った自作PCを使用しています その友達に相談したところ 「キャプチャーボードを組み込んでPC経由でしたほうがいいのでは?取り付けも、取説見ればできると思うよ」 とのことでしたが、何分素人なので不安です。 そこで、皆さんに聞きたいのですが どちらがお勧めでしょうか? それと調べていて気にかかったのですが、物によってはタイムラグもひどいものあるようなので、これが、お勧めだよってのもありましたら、教えていただけたらと思います。 ちなみにディスプレイは、MITSUBISIの音声出力つきを使っています 皆さん、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

TVキャプチャーを使用してのTVゲームは、ハードウェアタイプの高価な物を使わないと動作にタイムラグが起きたりしますので、お勧めしません。 一番のお勧めは、アップスキャンコンバーターを使うことです。 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm とか http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm ですね。 非常にきれいに写りますよ。

• Mtakanashi
回答No.2

S端子出力じゃ満足できませんか? 応答速度を求めるのなら、アップスキャンコンバータ ですが、画質にも拘るともう1台PS2が買えちゃいますよ PCモニタでゲームをしたいという人は、沢山居ますが MITSUBISHIクラスを使用しているのなら、S端子付きの モニタを買って接続した方が、むしろ画質は良いかと?

seitui
質問者

お礼

S端子出力は付いていないのですよ・・ ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

プレイするだけなら、アップスキャンコンバータの利用をお勧めします。 キャプチャーボードは基本的に録画が目的のモノですので、基本的に一旦録画してから画面に再生してますので、タイムラグが発生します。 ダイレクトオーバーレイ対応のキャプチャーカードなら、タイムラグは少ないですけどね。

seitui
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日店員に同じ質問をしたところ、ほぼ同じ回答が帰ってきました。