• 締切済み

再会出来ます様に・・・

 昨年ある所(趣味のスクール等ではありません)に数ヶ月間通ったのですが、そこに勤めている男性の存在が今でも気になって・・・。  私の願いは、その男性と再会したい!!という事です。  でももし偶然再会出来たとして、声をかける勇気が出るかどうか不安なんですけど・・・。  今の状況を書きます。   (1)昨年数ヶ月通っただけで、今は会える様な間柄ではありまん。個人的な連絡先も知りません。     (2)その男性に指導して頂いていたので、私の事はご存知です。   (3)独身なのか、彼女がいるのかもわかりません。(私は独身です)   (4)その方にご迷惑がかかると思うと、同じ職場で働いている方に聞くとか、私と同じ様に通っていた人に協力をお願いする事も出来ません。      現在私は転職活動中で、なんとか会うきっかけが掴みたいと、その男性の職場の近くの求人ばかり探しています(笑)  マーフィーの法則ではないですが、「強く願えば叶う!!もしご縁があれば、再会出来て・・・」なんて、雲を掴む様な事ばかり考えています(泣)  早く会わないと、私の存在忘れられちゃうんじゃないかとちょっと怖いです。     最近では、ERIKAの「FREE」という曲を、自分への応援歌の様に聴いています(笑)  いい年をして夢の様な話で笑われそうですが、どうか、「そんなの無理!」と突き放さないで下さい(汗)   再会出来て親しくなれた経験をお持ちの方とか、良い知恵をお持ちの方、どうか私に、パワーを分けて下さい!!   宜しくお願いします。

noname#43621
noname#43621

みんなの回答

回答No.1

”再会したい!”って気持ちは痛い程伝わってきますが、目的は、 ”再会”だけですか? もし、それだけなら、彼の職場がわかってるので、彼が朝出社するのを 待ち構えるとか、仕事が終る頃、”出待ち”するとかすれば、再会はできる と思いますよ。 ただ、毎日のように行っているとストーカーと思われて、警察に通報される かもしれいので、ご注意ください。

noname#43621
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。職場で出待ち・・・考えられません(笑)

関連するQ&A

  • 5年ぶりに再会した彼

    27歳の女性です。 先日、Facebookを通じて、5年前に3ヶ月ほどお付き合いして別れた男性に再会しました。 名前を発見して懐かしくなり、会ってみたいとゆう気持ちに駆られて私から誘いました。 再会して色々話をしていくうちに、お互い別れてから(この5年間)の恋愛の話になりました。 彼は『2年ほど前に付き合った人がいたけど、3ヶ月くらいで別れてしまった』と話していました。 なんとなく嘘なんじゃないかと感じました(笑) 帰りに彼は手を繋ぎたいと言いましたが私は断りました。 久しぶりに再会してすごく楽しかったので、それから1週間後くらいにまた食事に誘ったのですが、その時話をしているうちにちょっと良い雰囲気になり、彼とキスしてしまったんです。 その時また過去の恋愛の話になり、しつこく聞いてみたら、『2年間付き合ってた彼女がいたけど半年前別れた』と言ったんです。 ☆なぜ、この事を最初に会った時に隠してたんでしょうか? ☆男性とゆうのは、昔の彼女から連絡が来たら嬉しいものですか? もしかしたらヤらせてくれるかも…とか思ってしまうんでしょうか?? 彼は真面目な人だと思ってたので、もしそう思われてたらなんかガッカリです(T_T)キスしてしまった私も悪いのですが…。 客観的に見て、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 元彼と再会。

    2年前に付き合っていた男の人と、8月に再会します。 二人で会うんじゃなくて、共通の友達も一緒です。 すごく好きだったんだけどふられちゃって、その後引きずりまくりました(笑)。 今となっては、いい思い出だな~って思ってるんですけどね。 会うのは楽しみというか、こわいというか・・・ 上手くいえないんだけど、どうしても彼に「おっ!」って思われたいんです。 もいちど付き合いたいっていうんじゃありません。 どうやったら好印象をもってもらえるんでしょうか!? 男性の方は、別れた彼女と会って、「きれいになったな」とか何でも、 思ったことあったら教えてください。

  • 大好きだった同級生との再会(これっていけないこと?)

    優しい夫と子供と暮らす30代後半の主婦です。 昔好きだった同級生と昨年再会しました。 卒業してから20年以上、最後に会ってからは15年以上たちます。 学生時代は三年ほど片想いしていて、お付き合いはしていませんが 大人になってから二回ほどその人に告白されています。 その時は私が彼氏がいたのでお断りしましたが、本当に本当に 好きだった人なので「今更」と思いつつも当時は心が揺れました。 再会してからは一ヶ月に一度ほど簡単なメールをしあうようになり、 この一年で二回ほどランチをしました。 彼には本当に人を好きになるという気持ちを教えてもらい、 結ばれなくてもいつかどこかでバッタリ会ったときに恥ずかしくない自分でいようと 長い間自分を磨く努力をさせてくれた恩人のような思いがあり、 今の幸せな自分でいられる自分をつくってくれた人だと感謝の気持ちもあります。 だからメールしたり、たまに会ってランチしたりするのは楽しいです。 でもこれって家族を裏切っていることなのでしょうか・・。 私は不倫をするつもりはもちろんありませんが、彼は独身だしこれって いけないことなのではと思っています。 お互い思わせぶりな言動をしたことはありませんが、彼のほうは どう思っていまの付き合いをしているのかも気に掛かります。 お叱りを受けるのは覚悟の上での質問です。 また、同じような体験をした方がいたら教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 元同僚と再会したい

     33歳独身の男性です。  昨年春まで同じ会社の同僚で、今は別の土地で別の会社にいる女性と再会したい気持ちがあります。  彼女は、同じ部署で仕事したことはありませんが、仕事の業務の引継ぎの関係で話したことがあり、顔見知りです。  その後は、別の土地・別の部署にいて、仕事上の接点もないため、数年接触がありませんでしたが、1年位前に道端で偶然再会し話することができ、その時に彼女に惹かれました。  彼女と会い、告白をしたいと思っていますが、彼女にとって迷惑でしょうか。また彼女の現在勤務先以外の情報がなく、会う手段についても悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 再会したのですが…

    7年程前自分は独身でしたが、不倫していた彼女がいました。一年程お付き合いしてたのですが、彼女から「家庭のことに集中したい」とのことで別れを告げられ別れました。大好きだったのでなかなか立ち直れずいたのですが、2年程経ち職場で知り合った女性とお付き合いし、結婚しました。自分の中では、「やっと彼女を忘れられる」と思っていたのですが、、色々あり去年の5月に離婚しました。一人に戻り、彼女に会いに行こうと決意し、電話番号もアドレスも変わっていて連絡はとれないのですが、家だけはわかっているので行こうと思いましたが不倫なので直接行くことができません。色々作戦を練ってたところに偶然7年振りに彼女から連絡がきたのです。本当にびっくりしました。勝手な思い込みですが運命を感じたくらいです。7年の間に彼女も色々あったらしく、今はうつ病を患い、毎日苦しい思いをしていて、自分のことを思いだし、連絡してくれました。ですが、彼女は別れた後3年程経ってから別の男性とお付き合いしていたそうですが、その男性に別の女性と付き合うからと捨てられてしまい、うつ病になったようです。彼女としばらくラインのやり取りをして、暮れに再会しました。お互い43歳。思出話に花が咲き、復縁したかったのですが、彼女はうつ病で、今は彼女とか彼氏にはなりたくない。病気を治してから考えたいといわれ、大好きな彼女が病気で苦しんでるならと、渋々納得し、うつ病の勉強をし、色々していたところに、彼女から「元カレが別れたって」と… 気が動揺しているらしく、ラインなどの返事がなかなかこなくなりました。既読にはすぐになるのですが…もしこのまま彼女が元カレとよりを戻すのか?彼氏彼女の間柄ではないけど、自分の病気のために一生懸命になってくれてる俺の気持ち。迷いだしてるみたいなのですが、このまま彼女が元カレのところに行ってしまうと考えると…今度は自分がうつ病になるんじゃないかと思うくらい胸が熱くなり、結果は出ていませんが、怖いです。せっかく再会できて、さあこれからってときに…彼女がいなくなってしまうと、これからどうやって生きていけばいいのか?いい年こいたオッサンが見苦しいとは思いますが苦しんでます。初めて会ったときから好きで好きでずっといつか会えると夢みて生きてきたんです。これも運命と諦めるしかないんですか?どなたかご教授お願いします。

  • 5年越しの再会

    数年前に結婚して子供にも恵まれ、旦那からも大事にされて日々楽しく過ごしているものですが、先日学生時代から想いを寄せていた方と再会の約束をしてしまいました。今はその方には特別な気持ちはありませんが、やっぱり会わないほうがいいのでしょうか??ちなみにその方は独身です。

  • 衝撃的偶然の再会!!

    以前同じ部署の男性で、近くの課で働いていた男性にもう一度再会したいです。 当時彼とは、仕事で何度か挨拶程度の会話をしたことのあるくらいで、ただの顔見知り程度でした。その当時、私は別の男性に好意を寄せていた事もあり、彼とは同僚というくらいの感情しか持っていませんでした。その為、実は名前も覚えていないんです・・・。 しかし、私は転職したことで彼には全く会わなくなりました。 それが去年、偶然にも道端で再会。その久々の再会で、大げさだと思われるかもしれませんが、今までにない衝撃的な「ビビビ」と運命を感じたんです。その後良く頻繁に道端ですれ違うようになりました。どうやら彼が転勤で、お互いの職場が近くなったようなんです。毎回すれ違いざま見つめあってすれ違う。お互いの感じとその時の雰囲気で、「彼も私に好意を寄せているのではないかな・・・」と何となくそう感じるんです。顔見知りの人には笑顔で会釈するような性格なのですが、元々消極的な性格です。好意を寄せている人限っては、緊張と恥ずかしさで体が固まり、会釈すら出来なくなってしまうんです。 今年に入ってまだ一度も会っていませんが、今度偶然すれ違えたら、勇気を振り絞って笑顔で会釈を交わそうかと思って、彼との再会を毎日願っています。 再会した時、どう接点をもてば良いのか悩んでいます。 どうぞ私に良きアドバイスを下さい。 お願いします

  • 衝撃的偶然の再会!!

    以前同じ部署の男性で、近くの課で働いていた男性にもう一度再会したいです。 当時彼とは、仕事で何度か挨拶程度の会話をしたことのあるくらいで、ただの顔見知り程度でした。その当時、私は別の男性に好意を寄せていた事もあり、彼とは同僚というくらいの感情しか持っていませんでした。その為、実は名前も覚えていないんです・・・。 しかし、私は転職したことで彼には全く会わなくなりました。 それが去年、偶然にも道端で再会。その久々の再会で、大げさだと思われるかもしれませんが、今までにない衝撃的な「ビビビ」と運命を感じたんです。その後良く頻繁に道端ですれ違うようになりました。どうやら彼が転勤で、お互いの職場が近くなったようなんです。毎回すれ違いざま見つめあってすれ違う。お互いの感じとその時の雰囲気で、「彼も私に好意を寄せているのではないかな・・・」と何となくそう感じるんです。顔見知りの人には笑顔で会釈するような性格なのですが、元々消極的な性格です。好意を寄せている人限っては、緊張と恥ずかしさで体が固まり、会釈すら出来なくなってしまう性格なんです。 今年に入ってまだ一度も会っていませんが、今度偶然すれ違えたら、勇気を振り絞って笑顔で会釈を交わそうかと思って、彼との再会を毎日願っています。 再会した時、どう接点をもてば良いのか悩んでいます。 どうぞ私に良きアドバイスを下さい。 お願いします

  • 初めて付き合った元彼と久々の再会

    初めて付き合った元彼と久々の再会 男性の方にお答えいただきたいのですが。 初めて付き合った彼と最近ネットを通して久々に再会しました。 もう、10年は会っていませんでした。 彼とは学生時代 数年間付き合っていました。 お互いに何もかもが初めてだったので、とても印象に残っている人です。 男性にとって「初めて付き合った彼女」とは数年経ってから思うとどんな思い出になっていますか? 彼の方から「会いたいな」と言われたのですが、私はどうしようか迷っています。 会ってどうこうなろうなんて全く思っていませんが、最後は私の方から一方的に突き放す感じで別れてしまったので、今は時間が解決をしてくれたというか、、友達として接する事ができるようになったので会って話してみたいっていう気持ちもあります。 印象は昔のままだと思うので、正直 数十年も経って会うのは怖いです。(老けたとか、しわなどの外見が) 男性なら、 このまま会わずに、昔の印象を残したまま過ごしますか? それとも会いたいと思いますか?それはどんな気持ちからですか? 男性の気持ちを教えてください。

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。