• ベストアンサー

港のFREE TIMEについて

海外から入ってくるコンテナについて日本の主要港である期間無料で預かるFREE TIMEというのがありますが、これを超えた場合、一日どれくらいコンテナの置き場所にお金がかかるのでしょうか?例えば必要書類が整わない場合にコンテナ引取りできないときなどFREE TIMEを超えてしまう場合などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melchenx
回答No.1

船会社、コンテナサイズ、ドライかリーファーか、積出港によって異なります。 中国、韓国だと20フィートで一日3000~5000円、40フィートで5000円くらいが多いです。 また五日目、十日目から倍増する場合が多いです。 (例:一日目から四日目は一日3000円、五日目からは6000円など)

kaoyoshi8888
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。それではコンテナは40フィートのドライですので一日5000円延滞金くらいですかね。どちらにしてもあまり長く置いておきたくはないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

航路や船社により違います。また、その船社(VOCCであれ、NVOCCであれ)に実績があれば多少の交渉に乗ってくれる可能性があります。(NVOCCのほうが可能性あり) 一般論より、実際に使用(予定)の船社に相談するべきでしょう。