• ベストアンサー

門柱をおしゃれにしたい

家の新築にあたり昔の門柱をおしゃれにしたく 何か良い方法ありますか、 薄手のレンガを貼り付ける手もあるのですが門柱表面がでこぼこで 無理なようです。 色を塗ったりすると見栄えがするでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.5

笠木のない凸凹門柱を真っ白に塗ったところを見たことがあります。 でもいまいちでした。明らかにただ塗っただけでした。 おしゃれ感を出すなら高さをすこし低くしてみる。 塗装するにもモルタルで少し下地調整してほんの笠木だけ新しくタイル貼りか何かで作りその下はこて塗り系で南欧風も可能ではないでしょうか。こて塗りなら凸凹加減も味のひとつになるし・・ただ凹凸があまりモルタルでならすことができないとコテが小さいものでないとやりにくいかもしれませんが・・

その他の回答 (4)

• ceaser
回答No.4

#1です。 壁のスタンプコンクリートはしなかったのですが、玄関アプローチの施工はしてもらいました。8平米で15万円でした。面積は小さいから割高になったと思いますが、門柱だけでしたら上記くらいかかると考えた方が良いでしょうね。

• qtjps4
回答No.3

綺麗に洗浄してシリコンやタイルメントなど接着 石やレンガの貼り付けは簡単ですよ。 貼り付け部分が厚いならタイルメント系などかなー テープでオサエが必要ですが。

noname#79085
noname#79085
回答No.2

>門柱表面がでこぼこで 素材はコンクリート?仕上は?石? 味がありそうですねえ。 私の実家には亡き祖父の門柱を移設しました。 この古さがいい味をだしておりますゆえ何ら手は加えていません。 塗装は下地によるでしょうね、石でしたら良さを損ないそうな気が・・・ アンティークなガス灯のようなものを飾りとして置くのは如何でしょう、点かなくても構いません。 あまり浮かばないですねえ・・・・昔の門柱ってそもそもおしゃれな物が多いですよね、さてご質問者様のはいかに。 写真が無いと難しいですねえ。 ご参考まで。

turtl1128
質問者

お礼

有難うございます。 素材はブロックの石です。 塗装は駄目そうですね。 アンティークなガス灯のようなものを飾りとして置くのは 良い案ですね。 後アクセントとして部分的に薄いレンガをはれないか 検討してみます

• ceaser
回答No.1

スタンプコンクリートの一種ですが、こんなものが使えるかも? http://www.saigo-s.co.jp/fantasy/wall.html

turtl1128
質問者

お礼

有難うございます。 こんなものがあるんですね。 価格はいくら位するのでしょうかね。