• ベストアンサー

ディズニーホテル宿泊のショー予約について

アンバサダーに宿泊するのですが、一ヶ月前の明日ショーの予約を取ろうと思っています。 以前問い合わせの電話で「電話だと10時から。オンラインだと9時から予約できる」と言われたのですが どちらが確実に早く予約を取れるのでしょうか? こちらで色々調べていた中で「ディズニーホテルに宿泊だから前の席を取ってもらった」というのを見たのですが、 電話の方が席の融通が利くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

どちらが早いかとかは分からないので、後半部分だけ回答します。 「ディズニーホテルに宿泊だから前の席を取ってもらった」というのはあっているといえばあってますが違うといえば違います。 というのも、ショーレストランの座席の右半分がホテル枠、左半分が当日枠だからです。(ポリは逆だったかと。) なので、事前予約枠も事前予約のなかで早い順に前のほうの席になりますし、当日予約でも最前列になる可能性はあります。 逆を言えばホテル宿泊で事前に予約ができても、電話が遅ければ後ろのほうになる可能性はあるわけです。 友達はショーレストランのためにホテル予約しましたが結局当日朝早くいける人だったので朝早く行って最前列確保してました。どうしても最前列がよかったらしいです。 「席の融通」という意味では、当日予約のほうがなんとなくですがしてもらえますね。 電話だと一方的に決められてしまいますが、当日予約なら「今、前にどれぐらいいるか」ぐらいは教えてくれるので、3回あるうちのどの回なら前のほうとか相談にのってくれますので。(ただし、一応席は選べませんとなってますので絶対誰でも何でも教えてくれるわけではないですが…) それとダイヤの場合はどんなに早く電話したり当日予約したりしても、5人以上座れるテーブルは場所が決まってますので早いも遅いもあんまり関係ありません。 ポリの場合はテーブルが長細くたくさん座れるのでそんなに関係ないですけどね。

mamacky
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 前回もご回答を頂き本当に感謝いたします。

mamacky
質問者

補足

今日電話したのですが、ホテルをオンラインで予約したのでショーレストランの予約もオンラインでないと出来ないといわれ結局 オンラインで予約しました。 席も当日に調整するので、何とも言えませんとも言われました。 まぁでも無事に予約出来たので良かったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルについて♪

    秋にアンバサダーとミラコスタに宿泊予定のものです。ディズニーホテルは初めてなので、分からないことを幾つか質問させてください。 ・アンバサダーのシェフミッキーに行ってみたいと思っているのですが、子供のいない夫婦二人だけの席にもキャラクターは来てくれますか?(大人げない質問でスミマセン。) ・ミラコスタのベッラビスタでシンフォニーを見たいのですが、どの席でも鑑賞可能ですか?予約時にショーが見られる席をお願いした方が良いですか? ・パーク内・イクスピアリなどのオススメの食べ物があったら、教えてください。 どれか1つでも構いませんので、回答いただけるとウレシイです。よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルの予約

    こんにちは。ぜひともディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー、ディズニーランドホテル)に宿泊したいのですが、予約方法としては総合予約センターの他におもにどこで予約できるのでしょうか?JTBは知っているのですが、他に予約できるところで具体的な名称など教えていただけると有難いです。

  • ディズニー・アンバサダーホテルの宿泊について

    ディズニー・アンバサダーホテルに宿泊したいのですが、直接ホテルに予約するよりどこかの代理店を通じて予約した方がやすくでとまれるのでしょうか?誰かやすくで予約する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • Disney ホテル予約

    今年ミラコスタとアンバサダーホテルに1泊ずつしたいと考えています。アンバサダーホテルのシェフミッキー(ブレックファスト)も予定をとりたいです。 半年前に電話予約するつもりですが、半年前の予約開始日の9時ちょうどに電話をかけてもやはり繋がりにくいですか? 携帯よりも固定電話のほうが繋がりやすいなど、あるんでしょうか? 予定するにはクレジットカードが必要みたいですが、クレジットカードのナンバーだけですか?使えないクレジットカードなどはあるんでしょうか? ちなみにハロウィーンの時期です。 ミラコスタは日曜日宿泊 アンバサダーは月曜日宿泊の予定です たくさん質問しましたが、よければ教えてください…

  • ディズニーバケーションメーカーというのは、そこで宿泊予約をした人でない

    ディズニーバケーションメーカーというのは、そこで宿泊予約をした人でないとレストランの予約ができないのでしょうか? 二泊でシェラトン宿泊予定です。バケーションメーカーとは違うサイトでホテルの予約はすんでいます。 この場合、ショーの見られるレストランの予約は当日予約のみになってしまうのですか? 前に二泊でランドホテルに宿泊したので、そのおかげで電話予約ができたのですよねきっと。 オフィシャルホテルだとそれは不可能なのでしょうか? あとシェフミッキーも同様、電話ないしネットで予約はできないのでしょうか。

  • ディズニーホテルの特典って・・。

    TDL リロのランチショーの事前予約をしたくて、ミラコスタを総合予約センターに電話をして、予約しました。 けれど、他の人の質問などを見ていて、1ヶ月前から、ランチショーと、ディナーショーは、完全1ヶ月前からのオンライン予約になった、と知りました・・。 ディズニーホテルを予約しなくても、事前予約が出来るようになったということですか? だったら、なんだか悲しいな・・。 ディズニーホテルの特典って、あと何がありますか?パークでの土産物をホテルに運んでくれるってのとかありますよね。

  • 年末のディズニーホテルへの宿泊

    12月27日~29日あたりに彼女の誕生日としてディズニーホテルに1泊したいと思っています。 そこで分からないことがあるので教えて頂けますでしょうか? 1.できればミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの部屋を取りたいのですが、現状では無理そうです。 (一応こまめにキャンセルの確認をしようとは思っています。)  そこで質問なのですが、ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド以外の部屋とディズニーアンバサダーホテルではどちらの方がお勧めでしょうか? (現状ではディズニーアンバサダーホテルですと間に合いそうですけど…) 2.予約する際にバケーションパッケージと言うものがあるのですが、  2人分となると結構高額でびっくりしましたが、良いものなのでしょうか? (2人で安くても10万円程度してしまいます。) 3.また、通常通りに部屋だけ取るよりどれくらい高いのでしょうか? 当方はディズニーへは年1回程度日帰りで行くことが多いため、 今回は記念となるようにディズニーホテルに宿泊したいと思っています。 また、私達2人はディズニーリゾートに詳しくないので お勧めの過ごし方等があれば合わせて教えて頂きたいと思います。 (1日目は開場前にはパークに着けそうです。) 以上、ご回答宜しくお願い致します。

  • ディズニーのホテルでのレストラン予約について

    アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルで宿泊する人は、レストランの事前予約が出来るとHPに書いてありました。 そこでいくつか質問をさせてください。 (1)予約はホテル内のレストランのみですか?  例えば、ディズニーランド内のレストランの予約は不可なのでしょうか。 (2)宿泊のみのプランでも、レストランの予約は出来ますか?  食事無しのプランでも、別途料金を支払えばレストランで食事することは可能でしょうか。 (3)公式HPから予約を行わなくても、レストランの予約は出来ますか?  例えば、「楽天トラベル」や「るるぶトラベル」から予約を行った場合でも、レストランの予約は出来るのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテル(アンバサダー)の予約について

    以前TDLについてのたくさんの質問に応えてくださった方、まずはありがとうございました。  超混雑日(6カ月以上先)にアンバサダーを2連泊で予約したいと思う、ディズニーリゾート初心者です。 宿泊日半年前の予約合戦(TDR直接予約)に参戦するため、ただいま情報収集中です。 そこで以下のことを疑問に思いました、TDRマスターの方、ご教示ください。 よろしくお願いします。 (1)インターネットと電話予約、どちらが良いですか。 ⇒取りやすい、予約しやすい、変更しやすいなど、総合的に (2)宿泊予約が電話で成立した場合、レストラン等の予約や変更はネット上からできますか?ネット上のIDを使っての変更をするのですか? (3)連泊予約はできますか? (4)小学生を添い寝で宿泊予約した場合、ショーレストランなどの付随予約は小学生の分についてもちゃんと予約できますか?(大人2人だけで人数カウントされてしまわないか?) (5)小学生を人数カウントした場合のメリット(ベットがゆったり使える以外)があったら教えてください。 ※参加者は、大人2人、小学生2名の4人です。  部屋については、必ずキャラクタールームという思い入れは全くありません。  

  • ディズニーホテルでの誕生日特典について

    今度こどもの誕生日にディズニーホテル(ミラコスタ)に宿泊します。 前日の夜にアンバサダーホテルのレストランでユアハッピーデーのプランを予約するために、ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サポートデスクに電話をしました。 宿泊先のミラコスタにも、こどもの誕生日ということは伝わるでしょうか? いろんなサイトで、お誕生日カードやシールがチェックインの際にもらえたというのを見たのですが、ミラコスタに直接電話をして誕生日のお祝いということを伝えたほうが良いのでしょうか? どなたか分かる方教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。