• ベストアンサー

ディズニーホテル宿泊のショー予約について

アンバサダーに宿泊するのですが、一ヶ月前の明日ショーの予約を取ろうと思っています。 以前問い合わせの電話で「電話だと10時から。オンラインだと9時から予約できる」と言われたのですが どちらが確実に早く予約を取れるのでしょうか? こちらで色々調べていた中で「ディズニーホテルに宿泊だから前の席を取ってもらった」というのを見たのですが、 電話の方が席の融通が利くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

どちらが早いかとかは分からないので、後半部分だけ回答します。 「ディズニーホテルに宿泊だから前の席を取ってもらった」というのはあっているといえばあってますが違うといえば違います。 というのも、ショーレストランの座席の右半分がホテル枠、左半分が当日枠だからです。(ポリは逆だったかと。) なので、事前予約枠も事前予約のなかで早い順に前のほうの席になりますし、当日予約でも最前列になる可能性はあります。 逆を言えばホテル宿泊で事前に予約ができても、電話が遅ければ後ろのほうになる可能性はあるわけです。 友達はショーレストランのためにホテル予約しましたが結局当日朝早くいける人だったので朝早く行って最前列確保してました。どうしても最前列がよかったらしいです。 「席の融通」という意味では、当日予約のほうがなんとなくですがしてもらえますね。 電話だと一方的に決められてしまいますが、当日予約なら「今、前にどれぐらいいるか」ぐらいは教えてくれるので、3回あるうちのどの回なら前のほうとか相談にのってくれますので。(ただし、一応席は選べませんとなってますので絶対誰でも何でも教えてくれるわけではないですが…) それとダイヤの場合はどんなに早く電話したり当日予約したりしても、5人以上座れるテーブルは場所が決まってますので早いも遅いもあんまり関係ありません。 ポリの場合はテーブルが長細くたくさん座れるのでそんなに関係ないですけどね。

mamacky
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 前回もご回答を頂き本当に感謝いたします。

mamacky
質問者

補足

今日電話したのですが、ホテルをオンラインで予約したのでショーレストランの予約もオンラインでないと出来ないといわれ結局 オンラインで予約しました。 席も当日に調整するので、何とも言えませんとも言われました。 まぁでも無事に予約出来たので良かったです。 有難うございました。