• ベストアンサー

ディズニーホテルの特典って・・。

TDL リロのランチショーの事前予約をしたくて、ミラコスタを総合予約センターに電話をして、予約しました。 けれど、他の人の質問などを見ていて、1ヶ月前から、ランチショーと、ディナーショーは、完全1ヶ月前からのオンライン予約になった、と知りました・・。 ディズニーホテルを予約しなくても、事前予約が出来るようになったということですか? だったら、なんだか悲しいな・・。 ディズニーホテルの特典って、あと何がありますか?パークでの土産物をホテルに運んでくれるってのとかありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87726
回答No.4

#2です。 B席を希望との事ですが、ステージ向かって右側(入口近く)なら そこそこ見られると思いますが、左側なら絶望的じゃないかと思います。 ショーが見れない席(B席)なら行かない方が良いと正直思っております。 この件に関しては、個人の感覚の問題でもあるので、なんともいえ ませんが・・・。 ショーもそこそこ見たいと思ったら、多少高くてもA席をすすめしますよ。 それと最後の方でですが、お子さんがステージに上がってフラダンスを 踊ります(踊れます)。ビデオ等の撮影とかもできます。

zuba-n
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 そうですか~、B席は、見えない場所もあるんですね・・。 じゃ、A席にしようかな~。 ステージに上がって踊れる事ですが、うちの子恥ずかしがってあがらないと思うんです(笑)勇気をだして、ステージで踊って欲しいな♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• junzuli
回答No.3

No.1のjunzuliです。 私が行くのは7月末の予定ですので、まだ予約もできない状態なので残念ながら回答のお礼には回答することができません。ごめんなさい。 過去にもランチショーに行ったことがあるのですが、そのときはA席に値する席でした。斜めから見るような感じでしたが、特に障害物など無く見ることができました。ショー自体も和やかな感じでとても楽しく、キャラクターと写真も撮れるのでいい思い出になりましたよ!最後の方で子供限定でステージに上がってキャラクターと一緒に踊れるので、子供にとってもものすごく良い思い出になると思います。 ただ食事の時間が限られてしまううえに、子供が食事に集中できないので食べるのが遅く、どうしても残してしまってもったいないなーという思いはありました。 うちもB席で検討していますが、どれだけ見にくくなるのかちょっぴり不安ではあります....。まぁキャラクターと写真が撮れて、ステージでキャラクターと踊れればよしとしようと割り切ろうと思っています。

zuba-n
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 すみません、まだ行く前だったんですね(汗) キャラクターと一緒に踊れるの聞いた事あります。 うちの子引っ込み思案なんで無理そうです(笑) 7月楽しんできてくださいね♪

回答No.2

そうでも無いです。 例えば、超混雑が予想される日に、リロのランチショーに行きたいと 思った場合、ホテル枠と一般枠の2つの枠が有るわけです。 と言うことは、ホテル宿泊者は希望の席種を選べる確率が高いと言うこと です。それと、2日目以降に行くと言うことを考えれば、実質1ヶ月以上前 に予約ができます。 他にも、ガイドツアーの予約、シェフミッキーの予約もできます。 個人的にですが、リロのランチショーに行くなら、シェフミッキーに行った 方が満足度は高いと思います。値上げされましたから・・・。

zuba-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つの枠が出来たということですね~。 私、オンライン予約した事無いので・・。1ヶ月前の9時から、電話予約頑張ります。 あと、シェフミッキーは行った事がありまして・・。 しかも、子供が、今スティッチにはまっているので、今回は、リロのランチショーに行きたいと思います。ありがとうございました。

• junzuli
回答No.1

以前、同様の疑問を抱き、質問して回答を頂き、自分でもいろいろ確かめてみたので下記のリンクを参考にしてください。 一応、一般の事前予約客より、ホテル宿泊者の方がショーの予約手段が多く、予約に有利そうです。 そのほかの特典としてはガイドツアーの予約ができることや、ホテル内のレストランやパーク内レストランのプライオリティシーティングの予約が早めにできること。ランドホテルとミラコスタは宿泊者専用のエントランスがあること。リゾートライン乗り放題もあったとおもいます。 あとは今年は初日から両パーク行き来できるチケットを(割高ですが)購入できることと、入園保証くらいでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4908313.html
zuba-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同じ質問をされていたのですね。とても参考になります♪ うーん、電話予約が出来るのですね~。実は、私も奥様同様、パソコン苦手でして・・。「オンライン予約、出来るかな・・。」なんて、不安を抱いていたんです。 1ヶ月前の9時から、電話予約してみます。 ちなみに、junzuliさんは、スティッチのに、予約できましたか?ショーよかったですか? 席も、いい場所順に値段が違うのですね・・。一番安い場所を予約しようと思うのですが、ショーは、見れそうですか?分かれば、また教えていただけないでしょうか?