ディズニーホテル予約について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーホテル(アンバサダー)の予約について早めの予約が必要ですが、予約方法はインターネットと電話のどちらが良いのか、また連泊予約や小学生の添い寝予約についても気になります。
  • ホテルの予約は早めの予約が必要ですが、インターネット予約と電話予約のどちらが良いか迷っています。また、連泊予約や小学生の添い寝予約についても調べています。
  • ディズニーホテル(アンバサダー)の予約について教えてください。インターネットと電話予約のどちらが良いかや、連泊予約や小学生の添い寝予約についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーホテル(アンバサダー)の予約について

以前TDLについてのたくさんの質問に応えてくださった方、まずはありがとうございました。  超混雑日(6カ月以上先)にアンバサダーを2連泊で予約したいと思う、ディズニーリゾート初心者です。 宿泊日半年前の予約合戦(TDR直接予約)に参戦するため、ただいま情報収集中です。 そこで以下のことを疑問に思いました、TDRマスターの方、ご教示ください。 よろしくお願いします。 (1)インターネットと電話予約、どちらが良いですか。 ⇒取りやすい、予約しやすい、変更しやすいなど、総合的に (2)宿泊予約が電話で成立した場合、レストラン等の予約や変更はネット上からできますか?ネット上のIDを使っての変更をするのですか? (3)連泊予約はできますか? (4)小学生を添い寝で宿泊予約した場合、ショーレストランなどの付随予約は小学生の分についてもちゃんと予約できますか?(大人2人だけで人数カウントされてしまわないか?) (5)小学生を人数カウントした場合のメリット(ベットがゆったり使える以外)があったら教えてください。 ※参加者は、大人2人、小学生2名の4人です。  部屋については、必ずキャラクタールームという思い入れは全くありません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ちらっと載ってたお礼?拝見してますよ。 ああいうのは削除対象なのでご注意くださいね。 あまり得意分野ではないですが、よい回答がなかなか出ないので… (パークに詳しい人はパーク近くに住んでいる人が多いので、両方的確に回答できる人は少ないように感じます) (1)どちらでもお好みでよいかと思います。 以前は断然電話と思っていたのですが、そうでもない気がします(なんとなく) 成約直後から予約取れるのも、ホテルのレストランだけですし。 シェフ行きたいなら、電話のほうがいいのかな? ちなみによく泊まる友人はネットです。宿泊のみですが。 でも、ネットで電話と書けば電話のほうが混むし、ネットと書けばネットのほうが混みますし。 おかげさまでTDR空いてる日なんて皆無に近いですよ。 (2)以前はできなかった記憶が。 今見てみたらやっぱりできないと思います。 (3)できます。が枠は少ないです。 (4)やったことないですけどできるはずです。 同行者が行けないなんてそんなバカな話はないはず。 (5)特にないんじゃないでしょうか?

himemama55
質問者

お礼

clarice1 さん、ありがとうございます。 お礼の書き込みは、気をつけます。(^^;)ゞ (目を通してくださったとのこと、私たちの結果をお伝えできてよかったです。) おかげで、初インパの家族全員の感想が最高評価となり、私も「もう一度」をいう思いを強く抱いて、情報収集です。 回答ありがとうございます。 回答を踏まえると、私の場合はネットがよさそうです。 何分、予約変更などもネットの方が気楽に行けそうなので。 また、小学生の添い寝にしておけば、少しはお値打ちにできそうですね。 シェフは朝食を予約したいのですが、ネットでできますか?