• ベストアンサー

struts1.3.8のtldファイルの場所

初歩的なことかもしれませんが、Webアプリケーションの開発をしようと思いstruts1.3.8をダウンロードして、以前使用していた参考書(struts1.2.9を使用している)を元に設定をしていこうとしましたが、tldファイルが見つかりません。 参考書にはstruts-1.2.9\libフォルダにあるように記述されていますが、対応する場所(struts-1.3.8\lib)の中にはjarファイルがあるだけです。 ダウンロードの失敗なのか、仕様が変わったのか、別の場所にあるのかわかる方は教えていただけると、幸いです。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PED02744
回答No.1

struts1.3系ですと、struts-taglib-1.3.x.jar があればよいはずですが、うまくいかないですか? http://kamakura.cool.ne.jp/oppama/ssja/struts-1.3.html

myst_scientist
質問者

お礼

回答ありがとうございます >うまくいかないですか? 試そうにも、大体のサイトは1.2.xを前提にしていたため「~.tldを~」と書かれており、1.3.xを使っているところは(検索条件が悪く)見つからなかったので、少々パニックになってしまい試せませんでした。 struts-taglib-1.3.jarがあれば大丈夫のようなので扱い方も含め、調べて開発を進めていきます。

その他の回答 (1)

• bgbg
回答No.2

struts 1.3 からは以下のURLの記事のようにjarに含まれたtldをURIで指定できます。 http://web.paulownia.jp/java/memo/taglib.html