• ベストアンサー

中古住宅を全面リフォーム&車スペース作りの予算

sai512の回答

• sai512
回答No.8

#05です。 VEの意味って改めて考えると説明しにくいですね。詳しくはこちらで#02の方の回答を参考にして下さい。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa711398.html 私達夫婦はメンテや機能(性能)を最優先しました。必要な機能(性能)を満たしていれば色やデザインにはそれほど拘らないのでより安いメーカー、より安い工法を選択することで減額できました。

wantetu
質問者

お礼

#05様 ご返答ありがとうございます。 私達も考えが近いです。 そういうものを見つけたときがとても嬉しかったりします。 いろいろな情報をいただき、家作りは奥が深いなぁと 考えさせられます。 慎重にかつ楽しみながら家作りをしていきたいと思います!