• ベストアンサー

自動車教習所のローン審査

自動車教習所に通おうかと思っていますが、まとまった資金が無い為、ローンで支払をしようと思っています。結婚していて、私もパートの収入があるのですが、キャッシングなど他にローンを組んでいる場合、審査に通らないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.1

自動車教習所があっ旋(?)するローンも、信販会社やクレジット会社のローンだと思います。 パート収入があっても、キャッシングをしていたり、他にローンがあったりすると、収入に対する『借入』の割合が多くなり、そうなれば『返済能力不足』と判断され、場合によっては審査に通らないこともあります。 絶対無理かどうかは分かりません。 収入の額と現在利用中のキャッシングやローンの額次第になると思います。

chopper-81
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一度申し込んでみないとですよね。 教習所のローンは審査が甘い、とかあるのかなぁ、と思ったもので(^_^;)ありがとうございました。