• 締切済み

自動車ローン 審査

自動車ローンの審査について質問です。 現在21歳。入社半年。とある自動車メーカーに勤務しています。 ちなみに他のローンは一切していません。これが初めてです。 借り入れ希望金額200万。 現在このような状況です。ローンの審査はどのようにして審査をするのでしょうか? 銀行でローンを組もうとしているのですが、審査は通ると思いますか? 審査期間は1ヶ月以上かかりますか?

みんなの回答

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 自動車会社に勤務されていらっしゃるなら、少なくとも自社のクルマを購入するなら社内割引制度等いろいろ利用できるように思えますが、もしかしたら他社のクルマをご購入ですか(笑)? まぁ自動車会社といえば大企業ですから、個人で銀行に融資を申し込んだとしても問題なく通るとは思いますが、可能なら親ローンもご検討なさっては如何ですか?因みに金融機関から個人でお借り入れなら、銀行よりJAの方が通りやすいし審査期間も短い(最長でも2週間程度)ですよ。 お役に立てば幸いです。

koki4618
質問者

補足

すみません。他社のクルマです(笑) 親は去年ローンで車を購入しました。ちなみに170万。 カードローンをしています。250万近く・・・ まず無理だと思います・・・。

• schp5555
回答No.1

あなたが大手にお勤めでなければ、ケースバイケースだと思いますが、 自動車メーカー勤務であれば、余裕で通ると、思います。 もっと言えば、このケースで通らないはずがないと思います。 審査期間は、銀行の担当者やその支店の対応次第だと思います。 ぐずぐずしていれば、1カ月くらい、かかるケースもあると思います。 申込用紙(契約書)に新卒で入社が、分かるようにした方がよいと思います。

koki4618
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 自動車メーカー勤務です。あまり詳しく書けないのですが、会社はこのような感じです。×××自動車株式会社 ××工場です。 1ヶ月以上かかる場合もあるんですね・・・ありがとうございました!