• ベストアンサー

自動車の免許をとる為に教習所代の支払いにローンを利用したいと思っていま

自動車の免許をとる為に教習所代の支払いにローンを利用したいと思っていますが四年前に自己破産しています。審査通らないですよね。。(ローンには抵抗がありますが車がないと不便な所に引っ越してしまいました)免許がないと職にもつけない状況です。 この場合、パートの母の名義でローンは組めますか?名義だけ貸してもらって実際は私が払っていこうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  自己破産しているとローンは組めないのが普通です。自己破産者は官報に載り、調べればすぐに分かるので10年間はローンは組めないと考えた方が良いでしょう。。  親兄弟の名前を使っても、親族に自己破産者がいればローンは組めない可能性が高いです。  自己破産後ローンを組めるかについて詳しく書かれているサイトのリンクを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3467279.html

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ここで聞かないで、その学校やローン会社に聞いてください ここでは誰も判りませんよ(^_^;