• 締切済み

”七美”が主人公の小説??

友だちの名前、”七美”は、ある小説の主人公の名前からとってつけられたそうです。でも、つけた本人(七美のおとうさんらしい)が小説のタイトルを忘れてて、知りたがっています。 ご存じの方がいらっしゃれば教えてもらえませんか!?

みんなの回答

• psss
回答No.3

ヨコヤリですが、『家族八景』の主人公は火田七瀬です。 続編『七瀬ふたたび』、続々編『エディプスの恋人』もどうぞ。

• salt7
回答No.2

「七美」なんですかぁ、「七海」ではなく。 「七海」だったら、筒井康隆の『家族八景』にでてくる主人公の七海かなぁと思ったんですが。 筒井康隆、お父さん世代でファンの人多いし。 私の知り合いにも、これからとって「七海」ってつけられた子がいたので…。 ぜんぜん、参考になりませんね。 失礼しました(^^ゞ。

nanamichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、七「美」です。 それと、70年代生まれですので、出版年から見ても違うようですね。 名前を付けるぐらいの「家族八景」なら読んでみようかな!?

noname#6782
noname#6782
回答No.1

岡嶋二人の「クラインの壷」に、七美という登場人物が出てくるようですが、主人公ではないかもしれません。 (ネットで調べただけで、読んでいません。)

nanamichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友だちは、70年代生まれですので、もう少し古い小説だと思います。 せっかく調べていただいたのにすいません。