• ベストアンサー

整備マニュアル等購入方法

整備マニュアル等のみを購入することは可能でしょうか。また、どちらから購入すればいいのでしょうか。金額等がわかれば併せて教えていただきたいのですが。 車両は98年製の中古車です。 購入を検討しているのは以下の物です。 整備マニュアル(INSTRUCTION MANUAL) 使用説明書(MAINTENANCE GUIDE BOOK) ダッシュボード設計図(INSTRUCTION PANEL DRAFT) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

たしか、ディーラーとか部品センターで購入できたような・・・。 必要な部位のみであれば、ディーラーでコピーとかしてくれますよ。

その他の回答 (2)

• kaitaiya
回答No.3

うーん・・・ちょっと苦言 >金額等がわかれば併せて こういうことをお聞きになるという時点である程度お車の情報を明記していただかないと知っていてもお答えできません。 車体番号を公開しろとは言いませんがメーカーや車名などを隠す必要があるのでしょうか? あまり手抜きをされると回答もそれに見合ったものになります。 整備マニュアルはディラーや部品共販、自動車部品商などで入手可能です。 ただ印刷数に限りがあるので少し前の型だと絶版扱いになっている可能性があります。 車によってはヘインズなどから社外品の整備書が発行されています。 英文のみというものもありますが、それなりに理解できます。(中学レベルでok) ダッシュボードの設計図が流通しているというのは聞いたことないです。 うーん・・・パーツリストなんかのイラストを見ていただく・・・あたりでしょうか?

• gsr-xbs
回答No.2

↓ここで通販とか、古いやつはちょっと高い様ですが

参考URL:
http://www.lindbergh.co.jp/