• ベストアンサー

新幹線こまちの始発の料金

秋田から東京まで新幹線こまちを利用して行こうと思っています。 で、友達から始発のこまちは料金が少し安くなると聞いたのですが、本当ですか?もし安くなるならどのくらい安くなるのでしょうか? 知っている方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前は、確かに初発の「こまち」利用に限定した格安きっぷがあったと思いますが、ざっと調べた限りでは、今はないようですね。こういうきっぷは、冬だけとか期間を区切って出ることも多いですから、また季節が変わると出るかもしれません。 その代わり、最終「こまち」に限る格安きっぷはありました。「こまち34東京きっぷ」で、出発の前日まで発売で11000円です。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=5&cmb_placearea=5&cmb_placepre=0&txt_year=19&txt_month=9&txt_day=25&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=31&Image1.y=10&GoodsCd=964

usagi035
質問者

お礼

期間限定だったんですね。 でも最終こまちの格安切符情報嬉しいです!!これ使って行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

始発だから? 通常の新幹線(東京ー秋田)片道16810円(うち運賃9560円) 秋田往復きっぷ28200円・・・片道当たり14100円 こまち回数券6枚つづり79800円・・・一枚当たり13300円 (三人が往復しないといけない計算ですが金券ショップにバラ売りがあればお得)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7895/ticket/yamabiko.html
usagi035
質問者

お礼

なるほど!往復、回数券のほうがやっぱりお得なんですねー。 ありがとうございました!