• 締切済み

こまちで秋田⇔東京

秋田新幹線こまちの、秋田と東京間の往復券を買いたいのですが…自分で料金を調べてもイマイチ理解できない部分があるので、どなたか簡潔に料金を教えていただけないでしょうか? 一番安い感じのでお願いします。 ちなみに、利用は8月の頭らへんです。学割も使おうと思っています。 あと、なるべく早く予約したほうがいいものですか?

みんなの回答

noname#88797
noname#88797
回答No.3

新幹線こまちじゃなくても寝台夜行列車あけぼので上野まで行けます(そんな気が・・・)。 上野から東京へは山手線か京浜東北線かお好みで。 実は飛行機の方が安かったりします。 羽田から東京へはモノレールか京急かお好みで。 京急は品川で降りる場合東京へ向かう手段は結構あったりする。 京急は新橋で降りる方法もあったりする。

  • jp0326
  • ベストアンサー率34% (73/212)
回答No.2

まず学割を使って通常で往復購入しますと以下の通りになります。 学割は101km以上となる場合において運賃のみが2割引になります。 特急料金は割引にはなりません。 更に秋田~東京間は片道601km以上になりますので、往復乗車券とすれば往復割引が適用されます。 往復割引と学割を併用した場合の割引は2.8割引です。 学割証は乗車券1枚に対して1枚が原則ですが、往復乗車券の場合は1枚として扱うので学割証は1枚で済みます。 なお、7/21~8/31の指定席特急料金は片道340円増しになります。 【往復乗車券】 「秋田~東京都区内」13760円(学割・往復割引) 【こまち号往復分指定席】 「秋田~東京」7590円×2=15180円 【合計】28940円 56964さんが回答しているように、秋田から東京の往復においては「こまち東京フリーきっぷ」という割引きっぷがあります。 秋田~東京フリーエリアの往復と東京エリアのJR線フリーパスがセットになっているものです。 往復においてはこまち号の指定席及び「あけぼの」号のB寝台(個室含む)が利用できます。 有効期間は7日間。 秋田から28100円です。 往復の指定席については予め座席指定を受ける必要があります。 7日間以内で秋田から往復される場合には、こまち東京フリーきっぷを使って往復した方が学割で往復購入するよりも少々安くできます。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

こまち東京フリーきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A1%E6%9D%B1%E4%BA%AC&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1267 なるべく早く予約したほうがいいものですか? そのように思います。 ネット環境があるので https://www.yoyaku.eki-net.com/PC/Personal/Common/ReserveTop/ReserveTop.aspx こちらで購入できますよ。

関連するQ&A

  • 新幹線こまちの秋田・東京間の格安料金は?

    秋田在住の者です。わからないので教えてください! 東京に新幹線こまちで行きたいのですが、少しでも安く買いたいのです。 2月4日(土)秋田発06:02、5(日)東京発20:04 大人5名、小学生1名です。 みどりの窓口に問い合わせたところ、往復で31,700円。 えきねっとでは、片道16,110円。(ここでは往復は買えないのですか?) こまち回数券は、79,800円。(小学生1名いるので損ですか?) 他に安く買えないでしょうか??

  • こまち東京往復きっぷについて

    秋田への帰省に秋田新幹線のグリーン車の利用を考えていますが、「こまち東京往復きっぷ(グリーン車)」の使用は可能でしょうか? 同きっぷは、ゆき:秋田→東京、かえり:東京→秋田なので、東京から秋田へ帰省する場合、かえり券を先に使うことになります。 秋田エリアでしか販売してないため、秋田の実家に頼んで買ってもらうつもりです。 東京発で、往路、復路ともに自由に時間を選べるグリーン車の往復きっぷは存在しないようです。「おはよう秋田往復きっぷ(グリーン車)」がありますが、往路に始発のこまち1号を使う必要があります。

  • 新幹線こまちの安く切符を買う方法を教えてください。

    新幹線こまちの安く切符を買える方法を教えてください。 東京駅 ~ 秋田駅 間の往復切符です。 12/27に東京から、1/4に秋田から乗車したいです。 すいませんが、よろしくお願いいたします。(料金も教えてください) 大学生なので、学割がきくかもしれません。 あと、クレジット決済や、スイカでの支払い、ネット予約など、できるだけ安く 切符を買える方法を教えてください。 ちなみに、秋田滞在期間は12/27~1/4の9日間です。 よろしくお願い致します。

  • 東京-秋田 往復の交通費

    東京-秋田の往復で、「北東北・函館フリーキップ」と利用してようと思っているのですが、 新幹線は東京-盛岡まで利用可能のようですが、盛岡-秋田までは、差額を支払えば利用できるのでしょうか? 利用できるのであれば、東京-秋田までの『こまち』の乗車も可能でしょうか? (東京-盛岡「はやて」、盛岡で乗り換えて『こまち』に乗車しないといけないのでしょうか?)

  • 新幹線こまちの始発の料金

    秋田から東京まで新幹線こまちを利用して行こうと思っています。 で、友達から始発のこまちは料金が少し安くなると聞いたのですが、本当ですか?もし安くなるならどのくらい安くなるのでしょうか? 知っている方、ご回答お願いいたします。

  • こまちグリーン車の席について

    今度、秋田新幹線の「こまち」で秋田から東京に行く予定です。初めてグリーン車を利用する事になりました。出来れば進行方向の一番後ろの席を予約したいのですが、座席表番号など自分で調べる方法はあるでしょうか?または、詳しい方のご意見おまち致しております。

  • 新幹線で秋田→東京

    秋田駅から東京駅に新幹線で行くのですが、新幹線に乗るのが初めてで、恥ずかしながら切符の入れ方がわかりません・・。 切符は、新幹線特急券(秋田→東京)と乗車券(秋田→東京都区内)があります。 秋田駅からは二枚の切符を一緒に表に入れればいいと思うんですが、東京駅に降りた時の改札になにを入れたらいいのか・・・。 どなたか丁寧に説明してください。。お願いします。

  • 東京から秋田(十文字)まで行きたいのですが

    皆様、初めまして 今回、祖父の病状悪化のため、母親と秋田まで18日に 向かうことになりました 秋田と言っても、秋田市ではなく、県南部の十文字という駅まで 向かわなくてはなりません 一応、路線情報等で調べてみると、 東京~大曲~十文字  が所要時間4時間程で料金は片道16040円(乗車券9,560円 特別料金6,480円) というのが、一番スタンダードな行程なようです 皆様にお伺いしたいのですが、もう少し金額的に安く行ける 方法みたいなのは、無いものでしょうか? 母と二人で往復64160円というのは、今の私にはかなり金額的につらい 数字です(といっても、祖父のためならもちろん仕方ないですが) よく、金券ショップで探せば。。。と聞きますが金券ショップの場合 上記の特別料金(特急券ですか?)が安くなっていると考えて いいですか? 私はあまり新幹線や鉄道を使わないのであまりよくわかりません PCの前にいますので、まだ説明不足な部分はすぐにお返事 できます どなたか詳しい方、ぜひ回答いただけませんか? よろしくお願いします!

  • 秋田新幹線について教えていただきたいです(>_<)

    7月に仙台から秋田新幹線で秋田に 行こうと考えているのですが、 時刻と予約方法が分からず、困って います。 予約はネットで行いたいのですが、 学生なので学割の申請もしたいです。 その場合普通に予約して、料金支払い時 に学生証などを提示すれば良いので しょうか?それとも予約時に何か 学割申請する方法があるのでしょうか? どなたかご存知の方、回答よろしく お願い致します。

  • JRこまち号

    仙台から秋田までは『こまち号』に乗るしかないと教わったのですが、 こまち号は全席指定ていうことで… 指定席ってどうやって券を購入するのでしょうか? 新幹線は初めて乗るのでシステムが全くわかりません(汗) また、帰りも秋田⇒仙台まで新幹線なので その乗車券も買わなくてはいけません。 初心者でも分かりやすいように回答をお願いします。 ※サイトに繋げないのでURLでの回答はご遠慮下さい。