• 締切済み

こまちで秋田⇔東京

秋田新幹線こまちの、秋田と東京間の往復券を買いたいのですが…自分で料金を調べてもイマイチ理解できない部分があるので、どなたか簡潔に料金を教えていただけないでしょうか? 一番安い感じのでお願いします。 ちなみに、利用は8月の頭らへんです。学割も使おうと思っています。 あと、なるべく早く予約したほうがいいものですか?

みんなの回答

noname#88797
noname#88797
回答No.3

新幹線こまちじゃなくても寝台夜行列車あけぼので上野まで行けます(そんな気が・・・)。 上野から東京へは山手線か京浜東北線かお好みで。 実は飛行機の方が安かったりします。 羽田から東京へはモノレールか京急かお好みで。 京急は品川で降りる場合東京へ向かう手段は結構あったりする。 京急は新橋で降りる方法もあったりする。

• jp0326
回答No.2

まず学割を使って通常で往復購入しますと以下の通りになります。 学割は101km以上となる場合において運賃のみが2割引になります。 特急料金は割引にはなりません。 更に秋田~東京間は片道601km以上になりますので、往復乗車券とすれば往復割引が適用されます。 往復割引と学割を併用した場合の割引は2.8割引です。 学割証は乗車券1枚に対して1枚が原則ですが、往復乗車券の場合は1枚として扱うので学割証は1枚で済みます。 なお、7/21~8/31の指定席特急料金は片道340円増しになります。 【往復乗車券】 「秋田~東京都区内」13760円(学割・往復割引) 【こまち号往復分指定席】 「秋田~東京」7590円×2=15180円 【合計】28940円 56964さんが回答しているように、秋田から東京の往復においては「こまち東京フリーきっぷ」という割引きっぷがあります。 秋田~東京フリーエリアの往復と東京エリアのJR線フリーパスがセットになっているものです。 往復においてはこまち号の指定席及び「あけぼの」号のB寝台(個室含む)が利用できます。 有効期間は7日間。 秋田から28100円です。 往復の指定席については予め座席指定を受ける必要があります。 7日間以内で秋田から往復される場合には、こまち東京フリーきっぷを使って往復した方が学割で往復購入するよりも少々安くできます。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

こまち東京フリーきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A1%E6%9D%B1%E4%BA%AC&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1267 なるべく早く予約したほうがいいものですか? そのように思います。 ネット環境があるので https://www.yoyaku.eki-net.com/PC/Personal/Common/ReserveTop/ReserveTop.aspx こちらで購入できますよ。