• 締切済み

ババスリング

ババスリングを購入してみたいと思うのですがひとつすでにスリングを持っていて使ってみたら使いづらかったので購入するか悩んでいます。 どなたか使っている方いらっしゃいましたら使い心地などを教えていただきたいです。あと、実際に試着してみたいのですが取扱店などはあるのでしょうか?都内近辺希望です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、6ヶ月児の新米ママです。 私は今リングありのしじら織りスリングを使用していますが、とっても使いやすいです。 お子さんの月齢はどれくらいでしょうか?首がすわっていないお子さんはちょいと練習が必要です。 私も最初の頃は嫌がられて挫折しかけましたが、がんばって今はお出かけはスリングなしでは考えられません。 パパに至っては、スリングする機会も少ないので慣れてもらうのにとても時間がかかりました。 リングありはお父さんも兼用できて便利ですが最初はコツがいるので、苦手意識ができてしまったようです。 そこで、私は下記のサイトを参考にリングなしスリングを作ってみました。 そしたら見事ヒット!寝かしつけまでこれでできました! リングなしの方が使いやすいんですよね、最初は。 それで慣れてもらってからリングありに挑戦してもらって、今ではかなりのパパスリンガーです。 スリングしてると街中でかわいいかわいいと声をかけられやすいんですが それもお父さんのやる気に火をつけた一端となったようです。(^_^)b 我が子を褒められると嬉しいですもんね。 ただ、スリングって使い出したらやめられないほど便利ですがいくつか注意事項があるので前もってそれを確認して、安全にご使用下さいね。 ではでは、立派なスリンガーになられることをお祈りしてます。(笑)

参考URL:
http://yamarinos.main.jp/top/index.htm