• 締切済み

ババスリング

ババスリングを購入してみたいと思うのですがひとつすでにスリングを持っていて使ってみたら使いづらかったので購入するか悩んでいます。 どなたか使っている方いらっしゃいましたら使い心地などを教えていただきたいです。あと、実際に試着してみたいのですが取扱店などはあるのでしょうか?都内近辺希望です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、6ヶ月児の新米ママです。 私は今リングありのしじら織りスリングを使用していますが、とっても使いやすいです。 お子さんの月齢はどれくらいでしょうか?首がすわっていないお子さんはちょいと練習が必要です。 私も最初の頃は嫌がられて挫折しかけましたが、がんばって今はお出かけはスリングなしでは考えられません。 パパに至っては、スリングする機会も少ないので慣れてもらうのにとても時間がかかりました。 リングありはお父さんも兼用できて便利ですが最初はコツがいるので、苦手意識ができてしまったようです。 そこで、私は下記のサイトを参考にリングなしスリングを作ってみました。 そしたら見事ヒット!寝かしつけまでこれでできました! リングなしの方が使いやすいんですよね、最初は。 それで慣れてもらってからリングありに挑戦してもらって、今ではかなりのパパスリンガーです。 スリングしてると街中でかわいいかわいいと声をかけられやすいんですが それもお父さんのやる気に火をつけた一端となったようです。(^_^)b 我が子を褒められると嬉しいですもんね。 ただ、スリングって使い出したらやめられないほど便利ですがいくつか注意事項があるので前もってそれを確認して、安全にご使用下さいね。 ではでは、立派なスリンガーになられることをお祈りしてます。(笑)

参考URL:
http://yamarinos.main.jp/top/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん用スリングを置いているお店・・・東京

    赤ちゃん用スリングを置いているお店・・・東京 赤ちゃん用スリングを販売しているお店を探しています。 本日、新宿伊勢丹のピースリングに行ってきましたが、 高価でデザインが少なかったので諦めました。 都内で複数のメーカーやブランド品が置いているお店知りませんか? 色々見て触って購入したいもので・・・。 東京駅近辺、銀座、池袋だとありがたいです。 試着(お試し装着)ができるお店でお願いします。

  • お勧めスリング教えて下さい

    過去に何度もこのタイトルは上がっていると思いますが、自分に合うものが知りたいので質問させていただきます。 9ヶ月の次女に主に寝かしつけ、買い物中にリングありのスリングを使っているのですが、あまりかわいい生地ではないので(当時オークションで手作りの物を1000円で購入したものです)もう一本かわいくて使いやすい物を探しているのですが、数が無数にありすぎて選べません。 ・できればリングありのメーカー ・実際の使い心地 ・値段が手ごろ(今9ヶ月であとどのくらい使うかわからないので) ・リングなしにはかなわないと思いますが、携帯性にいいもの    スリング愛用者の方、詳しい方ぜひ教えて下さい。  一応気になっているのがありまして(1)あいそ(A-isso)(2)トコちゃんスリングです。 こちらを実際使ったことがある方の使い心地も教えていただけたらなと思います。

  • スリング リングあり?リングなし?

    現在妊娠中ですが、スリングの購入を考えています。 リングありの物か無い物か、迷っているので相談させてください。 リングありだと、装着が難しそうなのと テール部分が邪魔なような気がしています。 携帯するにもかさばりそうで・・ リングなしは、便利そうなのですが 私が身長156センチで旦那が174センチで 兼用できなさそうで迷っています。 寝かしつけにつかえたらいいなぁと思って、出産前の購入をかんがえているのですが 実際に使われてる方、リングありと無しで どちらがお勧めですか? 教えてください。

  • スリング

    10月に出産予定で、だっこひも購入しようと思っています。 車もないのでバスや徒歩でも安定しそうなだっこひもをと考えていたのですが、(ニンナマンナなど)どうやら、肩凝りなどが多かったり赤ちゃんのためにもスリングのほうがいいらしいので…、スリングも考えてます。 メーカーは、akoakoさんかババスリングが使いやすくおしゃれだと思いますが、実際使われている方の意見を知りたいです。 どちらがおすすめでしょうか?他におすすめありますか? ちなみになで肩で肩凝り症です。。 よろしくおねがいします。

  • バーバリーのリング取扱店

    今週末にバーバリーでリングを購入しようと考えているのですが、 正規取扱店がどこにあるのかわかりません。 できるだけ、品数が多いところが知りたいです。 都内でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 新生児から使えるスリングは?

    首座り前の赤ちゃんがいます。 寝かしつけや家の中での抱っこにスリングを使いたいのですが、お勧めのスリングを教えてください。 今は寒いので、布地は薄いものより厚手のしっかりしたものがいいです。外に持っていく用ではなく、家の中用として使いたいので、多少かさばるものでもかまいません。 あと、夫と共有したいので、リングまたはバックルで調節ができるものがいいかな?と思っています。 自分で調べて、ババスリング、Nojo,スリングウェイ、しろくま堂、など、いろいろあるようなのですが、一体どれが使いやすいのか分かりません。 スリングをお使いの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • スリング迷っています!(リングの有無、生地)

    出産予定はまだ先ですが、どのスリングを購入 しようか迷っています。 まず最初に使うときは、里帰り出産なので、自宅へ 帰ってくるときの移動の時です。 生後1ヶ月で電車(1時間半くらい)です。 できれば少しの間は両手が空いた方がいいです。 検索すると、生後3ヶ月くらいまで使いこなせなかった という方が多いのですが、帰宅できないと困って しまうので、初心者でも失敗がないものがいいです。 あと普段は車が家にないので、抱っこでの移動が多くなると思います。 スリングの夫との共有はしないつもりです。 この状況で、リングあり、リングなしのスリング どちらがいいでしょうか?生地も綿×麻、ダンガリー、オーガニックなどいろいろありますが、年中使うにはどれがいいのでしょうか? あと肩に綿が入っているのがいいです。 テールは短い方がいいです。 候補は ★「M's pocket」のままぽっけ(リングなし) ★akoakoのスリング(リングなし) ★おさんぽきっずのスリング(リングあり、なし 両方検討) ★chocolatのスリング(リングあり) ★プチベリー(リングあり) です。 お使いになった事があるものだけでもけっこうですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【スリング】リング有り?or リングなし?

    今10ヶ月の男の子の赤ちゃんがいて、ベビービョルンがキツクなってきたのでスリングの購入を考えています。 リング有りと無しって、どのような違いがあるんですか? どちらを買えばよいのか、すごく迷っています。 両方の利点・欠点やお勧めのスリングを教えてもらえれば嬉しいです\(^O^)/お願いします!

  • エンゲージリングのブランド、カラット数について

    エンゲージリングについて、2点質問があります。 まず一つ目ですが、現在、<俄>と<PROPONERE>いうブランドが気になっております。 実際に見に行ってみたいのですが、<俄>の取り扱い店舗がHPで確認できませんでした。 都内(特に渋谷、赤坂、銀座近辺)で<俄>を取り扱っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?直営店、取扱店のどちらもわかるとうれしいです。 また、2つ目の質問なのですが、一般的に(セミ)オーダメイドでエンゲージリングのカラット数を変えると、価格はどれくらい変わるものでしょうか? カラット数に応じた大体の価格帯を知ってから下見に行きたいのですが、HPやカタログでみると、「0.25カラット~ 価格X00,000円~」のように記載されており、0.35や0.45カラットなど変更した場合がわかりません。 ブランドやグレードによっても異なると思いますが、一般的なエンゲージリングの相場を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • カルティエのリングサイズについて教えて下さい

    今度、欲しかったラニエールのリングを私の誕生日に 旦那が購入してきてくれる事になりました。 しかし今、乳幼児がいるので、外に外出するのが難しく 旦那に買ってきてもらうので、実際店頭で試着して サイズを選べません。。 ハッピーバースデーのリング(サイズの刻印が49)を持っている のですが、ラニエールのリングのサイズは一緒と考えてよいのでしょうか? 厚み?があるリングなどは、よく普段よりも1サイズ大きめを 購入した方がよいと書いてあるので、大丈夫かなぁ・・ と言った気になります。 どなたか両方持っておられる方いますか? サイズのアドバイスお願い致します。