• 締切済み

悲しいとき!

質問、回答、お礼の後、あなたが悲しいと感じたのはどんな時ですか? 私は、 ・実は間違った回答にポイントがついってた時 ・誤字脱字(あるいはジョーク)に関してだれも触れてくれない時 ・別のカテゴリーで同じ質問を発見した時 ・名無しさんばかりになってた時 にちょっと悲しくなりました。 当然「この質問を見た時、この質問に答えた時」ってのも考えられますが、あなたが悲しいと感じた質問、回答、お礼等について教えてください。 他の質問への回答後にこの質問をまだ覚えていて、回答くださる余裕があるほど暇なときに回答ください。(困り度:0?)くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• e33
回答No.4

まだ誰も書いてないのかな? あなたが悲しむといけないので一応… >・実は間違った回答にポイントがついってた時 >・誤字脱字(あるいはジョーク)に関してだれも触れてくれない時 …ポイントがついってた時 これ誤字脱字ですよね(笑)

ele
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 人に指摘されてのほうが、悲しい感じはちょっと薄いかな? でも、「◎誤字脱字(当然入力ミスも)は笑って見逃してください。」って宣言してるので、ただ単に笑われていただけかもしれませんが。 締め切った後に気づいたときには、やっぱり「悲しい」の一言です。

• sydney924
回答No.3

恋愛相談、人つきあい関係の相談をされる方にアドバイスしたとき、回答者の中にはその質問者の考えとは違う考えをアドバイスする人が半分、質問者に同意する人半分だったんですが(私は質問者とは別意見だった)、自分と同じ考え方の人にだけ「そうですよね~」みたいな丁寧なお礼がついてて、反対意見の人には「そういう人ってまだいるんだ」のような明らかにそっけないお礼を書く人。 自分と同じ意見の人だけを求めたいなら、こんなとこに相談しなきゃいいのに・・と思いましたね。 でも、一番悲しいのは、真剣に回答したのに、「お礼の一言」もなく締め切られた時でしょうか。

ele
質問者

お礼

占いに行く人や、恋愛相談をする人の多くは肯定してもらいたいか、後押ししてもらいたい人なんですよね。判断はしているのに決断は人に委ねるような。 お礼もポイントもなしならまだあきらめもつきますが、放置PLAYや、お礼なしで「何でこの回答にポイント?」ってのは悲しいです、確かに。 夜遅くに、ありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.2

>他の質問への回答後にこの質問をまだ覚えていて、回答くださる余裕があるほど暇なときに回答ください。 そんなこと言われたら答えられへんようになるやないですか。(^^; 僕の場合、回答した後に質問者さんと他の回答者さんがケンカを始めたときがつらいですね。 それと僕はOKWebのユーザーですけど(一応念のために参考質問引いときます)、携帯からの質問(携帯用の恋愛相談カテのアドレスも入れときます←eleさんがgooユーザーやったら、回答しても削除されます)は深刻やのに、なかなか回答がこない。これもちょっと悲しいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625,http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=538
ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 けんかを買う金はないですけど売るほうは…。(でも、噂の番号GETしたいです。)結構大人の対応でかわされて、一人相撲ってのも悲しい。 「深刻で、困り度:3」で、音沙汰なしのケースがあってその後どうなったのか気になってます。(どうしようもないし、「悲しい」より「ドキドキ」) 私はgooユーザーです。参考URLでOKWebに飛ばされたとき目がくらくらしました。同じ回答、質問なのにびっくりもしました。試しに同じ会員名で登録しようとしてはじかれました。(確信犯) ちなみに、削除なれてますので、大丈夫です。

• hoshit
回答No.1

一生懸命自分の知識と記憶を振り絞って何十行も書いて回答した後に、 他の人の回答で 「こちらのURLを参考にしてください」 と一行の回答に負けた時(笑 妙に悲しくなりますね(ノ_・。)(笑

ele
質問者

お礼

参考URLがどこにあるのか探してしまいました。 確かに一行のCOPY&PASTE(内容、そこにたどり着くまでの過程は抜きにして)に負けたと感じたときはショックです。 「サイトを教えて」との質問でなければ、URLは参考/詳細な訳だから回答者のご意見も伺いたいですね。403とか、404だというときもありますし。 でも、ほとんど同時の回答で、「向こうのほうが先、しかも内容も上」だともっと悲しいです。(涙) ご回答ありがとうございました。