• 締切済み

悲しいとき!

質問、回答、お礼の後、あなたが悲しいと感じたのはどんな時ですか? 私は、 ・実は間違った回答にポイントがついってた時 ・誤字脱字(あるいはジョーク)に関してだれも触れてくれない時 ・別のカテゴリーで同じ質問を発見した時 ・名無しさんばかりになってた時 にちょっと悲しくなりました。 当然「この質問を見た時、この質問に答えた時」ってのも考えられますが、あなたが悲しいと感じた質問、回答、お礼等について教えてください。 他の質問への回答後にこの質問をまだ覚えていて、回答くださる余裕があるほど暇なときに回答ください。(困り度:0?)くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• ele
  • お礼率97% (171/176)

みんなの回答

noname#5808
noname#5808
回答No.14

誤字脱字、ありました。 >自分にもなにか当てはまる部分がありま・・・、 (正)自分にもなにか当てはまる部分がありまして・・・、 >→言い子ぶるわけじゃなないですが、 (正)→良い子ぶるわけじゃないですが、 訂正してお詫びいたします。ストレス解消してきます!

ele
質問者

お礼

休み明けにまとめてお礼させていただきます。自己申告なければ見逃してかもしれません。(特に1件目は。) その場ではいつもと同じ対応と思っていても、再度読み返ししたときや、第三者に指摘されたりすると、結構きつい回答だったり、そっけない対応だったりと感じるときはあります。私も反省の余地十分ありです。 やっぱり「無反応」は悲しいですよね。でも、反応を促すために煽る行為はやめようと思いました。(賛同される人は少ないようなので。) ストレス解消は翌日に残らない範囲で、飲んでください。私ももう一杯飲みたくなってきました。(お休み中に、「悲しいを安売りする男」とオフラインで警告されてしまったし。)

ele
質問者

補足

ごめんなさい。ポイント発行なしです。(これこそ悲しいとき) この質問、回答を契機にと思ったのですが、この間も悲しいことばかりでした。一番悲しかったのはこの場を使いこなせてないという事実を知ってしまったことでしょうか? 回答ありがとうございました。

noname#5808
noname#5808
回答No.13

こんばんは。 お休みの所、失礼します。 回答者の皆さんのお話を聞いて、自分にもなにか当てはまる部分がありま・・・、悲しいです。身につまされます。 ・自分では冷静に回答をしたつもりが、次の日になって見返したら、キレた印象を与えていた場合 →二度と誤解されないよう、十分反省しておりますm(__)m ・恥ずかし個人的な体験談を、一生懸命回答にしたのに、そのまま投げ出されている回答を見かけた時 →言い子ぶるわけじゃなないですが、可愛そうで悲しいです。 ・思わずキレそうになるお礼を見たとき →自分にそのような事が有った場合は、キレないい努力を・・・(--; (蛇足)何年も前から真面目に頑張って回答を続けている会員の方を見たときは喜!! 今夜は友達と、焼酎でも飲んで来ます・・・。

noname#2970
noname#2970
回答No.12

2度目ですんません。今めちゃくちゃ悲しいです。 OKWebでは、携帯用カテゴリーが廃止されることになりました。 (以下引用開始) ▼EZweb版『Q&Aサイト』 サービス終了のお知らせ(重要) [2002/08/02] これまで2年間に渡り、EZweb版で皆様にご支援いただいておりました『Q&Aサイト』ですが、事情により9月一杯を持ちましてサービスを終了させていただくことになりました。 詳細については、『Q&Aサイト』上でご案内させていただいております。 (以上引用終わり。出典は下のURL) 不採算部門やったと思うんで、しゃあないんでしょうけど…。 今見た限りでは、Q&Aサイトには、説明が載っていませんでした。 すんません。どよ~んとした空気を持ち込んだかも知れませんね…。(T-T)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info
ele
質問者

お礼

お付き合いいただきましてありがとうございます。 (重要)の二文字がさらに悲しくさせてくれますね。 どよ~んとした空気は休日に吹き飛ばしましょう。(私はお休みなので)

• kyonn
回答No.11

・特定の会員をほとんど名指しで批判するような、槍玉にあげるのが目的の質問・回答を見たとき ・逆切れしてる質問者や回答者を見たとき ・自分の質問になかなか回答がつかないとき ・誤回答したとき 悲しいというよりショックで落ち込みます。。。 ・自分を批判されていると感じたとき 私個人ということでなくても私を含めて、ということもあります。 ・気になる会員さんが気になる発言をしていたとき たとえば「やめるつもりですが」とか。 ・その気になる会員さんが本当に名無しさんになってしまったとき いろいろ挙げてたら悲しくなってきたのでこの辺でやめます。(T_T) 

ele
質問者

お礼

思い当たることがあって、悲しくなってしまいました。 私の場合、鈍いので批判されていると気づいてないのかもしれませんが、「悪意」を感じることはありますね。 せっかく知り合った(すれ違った?)人がいなくなっちゃうのは本当に悲しくなります。 ありがとうございました。

• toppo2002
回答No.10

私が悲しかったのはとある質問に回答したら逆切れされたときですね。 ある意味その質問に関しては経験者なんですけど本当のことを書いたら逆切れされました。 それも締め切っちゃた後なのでどうすることも出来なかったです。 書き方も悪かったかも知れないのですがその質問者がポイントあげてたのは絶対経験出来なくって理論ばかり言っている人なんですよね。 何なのと思いました。 ポイントはどうでもいいですけど逆切れはないですよね。 これは悲しいというより怒っているのかな?

ele
質問者

お礼

痛いところをつかれちゃったんですかね。望んでいる回答に対してポイントする方もいらっしゃるし。(私がそう思うだけ?) 字も乱れてないし、語気も荒くないですよ。(おいおい!) 「怒り」より「疲れ」を感じちゃいますけど。(ごめんなさい。) でも、逆切れは困りますね。そんな人がいる事が「悲しい」ですね。 お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

• acacia7
回答No.9

一生懸命答えてみたら全然間違ってたときはダークになりますねぇ・・ あと、答えてみた問題で、反応があるかな・・ずーっと見てたら、 応答も点数もなしにしめきられたりするのもちょっとねぇ。

ele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無反応はいやですね。「違います。」って言われたほうがすっきりしますね。 「このまま、しんでしまいたい」ってノン・ビブラートで歌いたくなっちゃいます。

• tera2002
回答No.8

回答があきらかにポイント狙いと思えるとき。 補足に対する回答を繰り返していて会話している気持ちになり、でももうポイントつけておわりにしなくちゃいけないとき。

ele
質問者

お礼

引き際が肝心なのでしょうけどね。 ずっと続けていたいと思うときあります。 ポイント狙いですか。私には見分けがつきませんが、1ゴールしか認められていないですから、何度も回答するような手間はかけないんでしょうね。やりとりを楽しみとする私からすると、ちょっと悲しいですね。 ありがとうございました。

• sano-ba
回答No.7

すぐに回答欲しいです。「とーっても気になります!!」という質問に、 あまり知識はなく、回答できるものが少ない私でも「あ、これなら答えられる」と書き込んだのですが いつまでたっても、お礼も締め切りもない。(回答者は数人いたけど他の人もお礼はない) 見てないのかと思うと悲しいです。 暇なときに回答ください…だったら、まだヒマではないのねと思うけど。 私はここに来て日が浅く、答え方もヘタなのですが、 ポイントをもらえなくても、やさしいコメントをもらえた時が 逆に「嬉しいとき」ですね。

ele
質問者

お礼

「嬉しいとき」を感じるから参加しているのは間違いありません。お勉強にもなるし。 でも、「殴ってやろうか」って気になっちゃうときもあります。手が出ないから仕方ないですけど。(「表にでろ!」とも言えないし。) 乱暴なお礼で、申し訳ありません。

• Clast
回答No.6

一番悲しいのは、参考URLの質問でも同様の回答が挙がっていますが、せっかく回答を念入りに下書きしていて、いざ投稿という段階での、「この質問に対する回答は締め切られました」という無情の通知ですね。どうしてもというのなら、追加回答の依頼もできますが、やはり悲しいです(T_T)。 他に、先日、QNo.320000で(狙って^^;)質問したのですが、そういう会話をする場ではないとはいえ、簡単にでも、質問番号がキリが良いと指摘してくれる方がなかなかいなかったのが、ちょっとだけ悲しかったですね。あっ、今は、もう満足しています。 それから余計なお世話ながら、 >私はgooユーザーです。参考URLでOKWebに飛ばされたとき目がくらくらしました。 というお返事もちょっと悲しかったです。そんなこと言わずに、徐々に目を慣らして下さいよ~<(_ _)>。 ■悲しいとき http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173634

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173634,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173634
ele
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無常の通知、経験済みです。悔しいので同様の質問を見つけたときのためにDISK-TOPにずっと置いていあります。(この行為が悲しい!) 参考URLはokwebで確認させて頂きました。名無しさん含めて回答者はお目にかかったことのある方がたが…。 目がくらくらで気づいてませんでしたが、困ったちゃん(?)の表情がgooですね。 「困り度:0」とか「困り度:99」って半分ぐらい通じてなかったのでしょうか?

• kaname_s
回答No.5

こんばんは。 えーっと、前出のもの以外で、ひとつずっと気になっていることがありました。 例えば、自分が一番に回答したとして、そのあとにまた何人かの方から回答があったとします。 で、その人の回答が自分の回答に似ている、同じ意見を言っている………のはいいんんですが、そこで一言「前の方もおっしゃっていますが」などの言葉が欲しいのです。 回答のタイムラグはせいぜい15分くらいでしょうし、それ以上の間を空けている回答では、回答者は必ず前出の回答を見ているはずです。見てなきゃそれはそれでイヤですよね。 なのに、前の回答者をまるで無視して自分を推す。 これが、イヤでイヤで……ぬぁ~~~。心が狭いっちゃ狭いんですけど… ではでは~

ele
質問者

お礼

「No.XXさんに一票。」とかでもOKですか? 許容時間は15分ですか。開いちゃってから考えることが多いので結構かかっているような気がします。 ウチは心も部屋も狭いです。(悲しい!) 回答ありがとうございました。