• ベストアンサー

セキュリティ対策ソフトについて

今回新しいノートパソコンを購入しまして、その中にマカフィーの3ヶ月の体験版が入っているのですが、アカウントの確認が上手くいかないのと(何故かアカウントの確認メールが来ない…アドレスもあっているのに…)使用期限が切れたときのために、セキュリティ対策ソフトの購入を考えています。何かお勧めのセキュリティ対策ソフトはございますでしょうか?フリー、シェアは問いません。 ちなみに私のノートパソコンのスペックは OSは、vista Home Premium CPUは、インテルcore Duo T5500(1.66GHz) HDDは、120GB メモリーは、2GB です。 他にも同じような質問をされている方がいらっしゃっているのは存じていますが、それでもちょっと自分では判断しかねる点があるので、どうぞ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinosihen
回答No.1

マカフィーを使って不具合がでなければ、それを続けるのが一番です。 3ヶ月それを使って慣れて下さい。 そして何か別のソフトを考えるのも良いでしょう。 今別のものを買うことはお勧めしませし、それを買っても不具合がでたり、文面からみて使いこなせないと思います。 また別のソフトの購入の場合は、必ず無料試作品を使ってみて、ご自分のPC環境に合うものかどうか確かめて購入をお勧めします。 ちなみにウイルス対策ソフトの3大メーカーは、ノートン、バスター、マカファイーです。 多く使っている人がいるゆえに、分からない時には掲示板なので助けてくれる人も多いということです。

dreamdrunker
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。まだ勝って時間もたっていない間に色々やると、慣れていないせいで余計な不具合を引き起こしてしまう可能性もありますよね。 sinosihenさんの仰る通り、まずは3ヶ月マカフィーを使ってみます。 それから製品版を購入するかまた違うものにするかゆっくり考えてみようと思います。 ノートン、バスター、マカフィーは使っている人が多いのですね。まずはそれを第1候補に考えていきたいと思います。 ありがとうございましたw

その他の回答 (4)

回答No.5

私もカスペルスキーインターネットセキュリティー6.0に一票です。 6.0からサポートがジャストシステムに替わり、サポートもしっかりしています。 ノートンやバスターと比べて、起動画面のデザインと使い勝手が少々劣るのが気になりますが、肝心のウィルス検知能力は最高です。 ノートンやバスターが検知できなかったトロイの木馬を見事に駆除してくれました。(駆除の際、ウィルスの断末魔の声が出ますが、悪趣味なので、声だけ解除する事をお薦めします。)

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございますw カスペルスキーのインターネットセキュリティーはサポートもしっかりしているのですね?それ+見地能力もいい…。ものすごく気持ちが揺らぎますw 駆除の際にウィルスの断末魔の声がするんですか…。何か聞いてみたい気がします♪怖いもの見たさで。

• waros99
回答No.4

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知をすり抜けるMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 kaspersy internet Security 7.0(英語)がお勧めです。 日本語なら6.0です。世界屈指の性能です。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 warnos99さんは、ある意味(ある意味でもないか)プロの方なのですね。 カスペルスキーのインターネットセキュリティーがお勧めなのですね? 世界屈指の性能か…。ものすごく心が揺れます。 ぜひ、このソフトも候補に入れたいと思います。 後、3ヶ月くらい、マカフィーの体験版が残っていますので、その間ゆっくり考えたいと思います。 回答ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#77706
noname#77706
回答No.3

アカウントの確認ですが、下記のアドレスからログインしてみて下さい。 ログインできればアカウントは大丈夫だと思います。 (但し、PCメーカーバンドル版専用ログインサイトでないので個人の登録情報しか閲覧できません) 念のため、セキュリティーセンターを起動してみて下さい。 ここでセットアップ画面が出る場合、アカウントのセットアップ手順に間違いがあり、完全には出来ていません。 保護の状態についての画面が出れば大丈夫です。 まあ、マカフィーに問い合わせが手っ取り早いとは思いますが参考までに

参考URL:
https://jp.mcafee.com/root/login.asp
質問者

お礼

お礼の返事遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 サポートのFAQを見たり、色々試行錯誤を繰り返した結果、 今日、やっとアカウントの完了(アクティベーション処理の完了)のメールが来て、アカウントを有効にすることができました。 これでやっとソフトの更新ができるようになり、一安心です。 ありがとうございましたw

noname#113190
noname#113190
回答No.2

一番確実なのはそのままマカフィーを使ってみて、何か問題が起きたら他のソフトを考えるのが一番安全です。 パッケージ版も売っていますから、それを買ってくるか、購入を前提にメーカーに >何故かアカウントの確認メールが来ない…アドレスもあっているのに… この点を確認してみてはいかがでしょうか。 メーカーもお客さんを獲得するチャンスですから、親切に対応するはずです。 他のソフトを選んだ場合、何かトラブルが無いとは言い切れず、パソコンメーカーのサポートも予めインストールされているものを前提にしていますから、保証期間内はそのままマカフィーにして、操作に慣れたら他のソフトを探すのがよいと思いますよ。 私もここ1ヶ月で、カスベルスキーというソフトでWindowsが壊れて起動できなくなり、ウィルスバスターではマイクロソフトアップデートが不安定になり、往生しています。 少なくともプリインストールされているマカフィーなら、あなたのパソコン環境でこんなことは無い訳ですから、これがよいです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、まずは、3ヶ月マカフィーを使ってみます。他のソフトを考えるのはそれからでも全然遅くないですよね。 アカウントの件はマカフィーに問い合わせてみることにします。このままアカウントを確認させてアクティブ状態にしないとやばそうな気がするので…。 やっぱり有償のものでもトラブルがあるのですね…。やっぱり、今の状態に慣れてからのほうがよさそうですね。じっくり考えていこうと思います。 ありがとうございましたw