サブPCに最適なファイアーウォール・有害サイトブロック機能を備えたセキュリティソフトは?

このQ&Aのポイント
  • サブPCに最適なファイアーウォールや有害サイトブロック機能を備えたセキュリティソフトを探しています。
  • 個人情報保護や迷惑メール対策は必要ないので、それらの機能を排除したセキュリティソフトをおすすめしてください。
  • 無料でも有料でもかまいませんが、性能を重視したものが希望です。Norton以外の商品を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフト2度目

こんにちは。 1度同じ質問をしましたが、もっとアドバイスが欲しいので再度質問させていただきます。 セキュリティソフトについて悩んでいます。 ※構図 [インターネット]---[サブPC]--[メインPC] (1)メインPC CPU:core i7 990x メモリ:24GB SSD:512GB OS:Windows7 セキュリティソフト:norton 360 その他多数(spybot、Outpost等) (2)サブPC(サーバーPC) CPU:core2 Duo E6700 2.66Ghz メモリ:3GB HDD:500GB(Cドライブ:100GB Dドライブ:400GB) OS:Windows XP セキュリティソフト:●●●●● ここの●●●●を埋めたくて質問しました。 私は自分が使用している機器にIPアドレスを設定し、串を通してサブPCで管理しています。 ⇒メインPC・PS3・スマホ・ノートパソコン・タブレッド・テレビなどなど一度はサブPCを経由してログを残します。 サブPCにセキュリティソフトを導入していると危険なファイルやサイトを今までブロックしてくれました。 ここで、本題です。 ・ファイアーウォール・有害サイトブロック等に優れたセキュリティソフトはないでしょうか?? ・サブPCなので迷惑メール対策、個人情報保護などは別にいらないです。 ・Norton以外の商品でお願いします。 ・無料、有料どちらでもかまいません(性能重視です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.5

>それ以外にComodo Internet Securityというソフトの性能はどうでしょうか?? アンチマルウェア機能は特別高くはないですけど、トータル性能は高いです。ただし、高性能HIPS搭載ですので使い手の能力問われます。諸刃の剣。Bit ISもそうです。Behavior Blocker搭載してますので。 >ZonealarmやOutpostも昔使っていたのですが今はどうなんでしょうか ZAはご存知のように老舗なんですけど、私のテストでは若干陰りが見えるかなってな感じ。アウポはまずまず。 PFWならPrivateFirewallやOnline Armorなんかもいいです。 Online Armorは昔TallEmuと言うベンダが出してましたが、現在はEmsisoftに吸収されてます。 ちなみに、PC Toolsはシマンテック傘下になってます。あと、VirusTotalは現在Google傘下です。

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ん~やはり、セキュリティソフトは使い手によって十人十色って感じですかね・・・。 自分あった、セキュリティソフトが見つからない。 (実際はどれにしようか迷っています。) 私はただファイアウォールとウイルス対策が優れていればいいのに・・・・。 つい、1年前まではサブPCでWindows Live OneCare を使っていて便利だったんですけどMicrosoft Security Essentialsに代わってファイアウォールがなくなってしまったんですよね・・・確か・・・・

その他の回答 (4)

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.4

>ESETはウィルス対策にはいいと思うのですが、ファイアウォールが心配ですww 総合対策型ありますので。 http://canon-its.jp/product/eset/private/lineup_old.html あと、お勧めできるものとしては Bitdefender Internet Securityですね。英語版。 G Data Internet SecurityもありますがFW弱いです。 Eset ISがいやならBit ISですかね。 いずれにしても対策ソフトだけに頼る考え方は危険ですね。

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 対策ソフトだけには頼るつもりはないですね。 しかし、今は”ファイアウォール≧ウイルス対策”という考えでセキュリティソフトを探しています。 Bitdefender Internet Securityというアドバイスありがとうございます。 それ以外にComodo Internet Securityというソフトの性能はどうでしょうか?? ZonealarmやOutpostも昔使っていたのですが今はどうなんでしょうか・・・・・・・・

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.3

システムを最新の状態に保つのが先決。 まあ、Esetはいいかしれないですね。 だだし、紹介されてるサイトはEsetマンセーなので駄目。 ちなみに、以下の画像はCloudFlare採用してるあるクラッカーコミュニティーサイト http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/29/news039.html

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ESETはウィルス対策にはいいと思うのですが、ファイアウォールが心配ですww

回答No.2

こんにちわ。 私はいくつかのセキュリティソフトを使っていますが、トラぶった経験はありません。 マカフィーとかトレンドの使用経験はありますか。

HIROWI02
質問者

お礼

私は今まで色々なセキュリティソフトを使ってきましたが"マカフィー"は使ったことがありません。 Norton(メインPCで使用中) トレンド(ノートパソコンで使用中) ESET(過去に使用経験あり) カスペルスキー(実験で一回入れたのみ) その他(AD-aware・spybot・zonealar等・・・) マカフィーはファイアウォールソフトが秀でているんでしょうか??

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

Nortonを長らく使っていましたが、重たい上に、やたらトラブルが多く、修復にしばしばチャットのお世話になりました。中国名のおねえさんが対応してくれました。 PCを買えた際、ESETに切り替えました。3年間ノートラブルです。迷惑メール対策など、よけいな機能はありません。サイトの評価もいいようです。 http://www.bestsecurity.jp/

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンのセキュリティソフトについて

    セキュリティソフトについて悩んでいます。 ※構図 [インターネット]---[サブPC]--[メインPC] (1)メインPC CPU:core i7 990x メモリ:24GB SSD:512GB OS:Windows7 セキュリティソフト:norton 360 その他多数(spybot、Outpost等) (2)サブPC(サーバーPC) CPU:core2 Duo E6700 2.66Ghz メモリ:3GB HDD:500GB(Cドライブ:100GB Dドライブ:400GB) OS:Windows XP セキュリティソフト:●●●●● ここの●●●●を埋めたくて質問しました。 私は自分が使用している機器にIPアドレスを設定し、串を通してサブPCで管理しています。 ⇒メインPC・PS3・スマホ・ノートパソコン・タブレッド・テレビなどなど一度はサブPCを経由してログを残します。 サブPCにセキュリティソフトを導入していると危険なファイルやサイトを今までブロックしてくれました。 ここで、本題です。 ・ファイアーウォール・有害サイトブロック等に優れたセキュリティソフトはないでしょうか?? ・サブPCなので迷惑メール対策、個人情報保護などは別にいらないです。 ・Norton以外の商品でお願いします。 ・無料、有料どちらでもかまいません(性能重視です。) どうかよろしくお願いします。

  • 教えてください。セキュリティソフト

    (1)カスペルスキー(2)ESET スマート セキュリティ(3)ノートン(4)G DATA(5)F-Secure(6)キングソフト 6つの内『これはオススメ』。『これは、やめたほうがいい』などあれば教えてください。 コスト面。セキュリティ面。機能等・・・・・・ よろしくおねがいします。 OS:Windows Vista Ultimate SP1 32ビット CPU:インテル Core 2 Duoプロセッサー E8400 (6MB L2 3GHz 1333MHz FSB) メモリ:4GB ハードディスク:640GB

  • 最適なセキュリティソフト教えてください。

    Nortonやウイルスバスター、McAfeeなどいろいろありますが、どれがいいのかよくわからないので自分のPCに最適なセキュリティソフト教えてください。 PCのスペックは下記の通りです。 OS:WindowsXP Home SP2 CPU:Athlon64 3700+ 2.2GHz HDD:200GB 空き80% メモリ:1.5GB

  • パソコンのセキュリティーソフトについて

    パソコンのセキュリティーソフトについて質問です。新しくノートPCを買い換えたのですが、セキュリティソフトとしてノートンインターネットセキュリティ2008(12ヶ月更新権付)をオプションで選びました。ところがこの10月に各社2009年度版を販売し始めました。私は個人でインターネットでサイトや動画を観るぐらいしかパソコンを使いません。軽くて使いやすいセキュリティソフトがあれば入れ直したいと思いますが、どのセキュリティソフトが快適にインターネットをできるでしょうか。ある程度信用できる大手の販売ソフトを教えてください。ちなみにパソコンのスペックは、OSがVistaホームプレミアムSP1でCPUがCore2DuoT9600(2.8GHz)、メモリが4.0GBでHDDが320GB(5,400rpm)でGPUがGeForce9600MGSです。よろしくお願いします。

  • このセキュリティソフト、このPCでちゃんとつかえますか?

    今使っているウイルスキラーの期限が切れそうなのでこれをきにほかのソフトに乗り換えようと思います。 質問は今使っているパソコンでセキュリティソフトが使えるかどうかが主です。 ノートン インターネットセキュリティ ウイルスバスター マカフィー インターネットセキュリティ 上の3つのどれかで購入検討しようと思います。 マカフィー・ノートンは特別優待パッケージで検討しようとしています。 PCは OS:Win XP Home SP2 メモリ:256MB CPU:AMD Athlon XP-M HDD:Cドライブ空き容量4.57GB、Dドライブ空き容量11.1GB です。 ===質問をまとめるといかになります。=== ・このPCで上の3種類のセキュリティソフトを普通に動作させることができますか?(ご利用の方がいましたら感想をできればお願いします。重い・軽いなど) ・特別優待版は通常版と同じように前のセキュリティソフトをアンインストールしてからインストールするのですか? ・特別優待版は前のセキュリティソフトの期限が切れていてもインストールできるのですか?

  • セキュリティソフトについて

    現在、脆弱ですがWindows10でWindows DefenderとWindows ファイアウォールを使用しています。 脆弱なのでセキュリティソフトを使用したいのですが、そこで質問です。 参考にしたURL:http://thehikaku.net/security/hikaku.html 上のサイトを見てカスペルスキー セキュリティ 2017を検討しております。 カスペルスキー セキュリティ 2017をインストールした場合は、カスペルスキー セキュリティ 2017にファイアウォール機能もあるので、Windows DefenderとWindows ファイアウォールは無効(停止)してもいいのでしょうか? また、今のWindows DefenderとWindows ファイアウォールを使用している状態とカスペルスキー セキュリティ 2017をインストールをした場合ではPCの動作や起動時間はどの程度遅くなるのでしょうか?※PCの性能にも左右されると思いますが・・・。ちなみにPCはlenovoL540でWin10 64Bit・CPUはIntel core i5 4200M 2.50GHz・メモリは16.0GBです。よろしくお願いします。

  • おすすめの無料セキュリティソフトはありませんか?

    今度、ノートパソコンを買うのでセキュリティソフトを入れたいんですが ウイルスセキュリティZEROは重いので(;・∀・) 動作が軽いソフトはありませんか?(;^ω^) ちなみにスペックは以下のとうりです。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Core i7 2670QM 2.2GHz(1MB) メモリ:4GB HDD:320GB GPU:GeForce GT 540M/Intel HD Graphics 3000 ドライブ:DVD±R/±RW/RAM/±RDL 色々探してみたんですけど多すぎてどれにすればいいのか迷ってしまって(-_-;) いいセキュリティソフトがありましたら回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • セキュリティソフトを入れたら重くなった

    新しくPCを購入したのですが、 セキュリティ関連のソフトが何も入っていなかったので、 以下のソフトをインストールしました。 Ad-Aware2007 Spybot S&D avast!AntiVirus ZoneAlerm Spywarebluster Acronis True Image (↑はセキュリティというかバックアップソフトですが) すると、PCの動作がものすごく遅くなりました。 CPUはCore2DuoのE4550 メモリは2GBあるので、 スペックは問題ないと思います。 ディスクのデータもまだほとんど入ってません。 実際、入れる前は快適でしたし・・・ 色々入れすぎでしょうか? もしくは、相性の悪い組み合わせなどあるのでしょうか? セキュリティはそれなりに重視したいですが、 削ってもいいソフトなどありますか?

  • 安くても優秀なセキュリティソフトは?

    Norton Internet Security 2005を使ってます。 今月末で継続切れするので、Norton 2005のまま更新しようかNorton 2007の最新版に変えようか迷っていますが、 Norton 2005はPCの起動やネットの繋がりが遅かったりと、あまり使い勝手が良いとは思えなかったので、Nortonから別のセキュリティソフトに移行した方が良いのかな…とも考えています。 全く金銭的余裕が無いので、タダでセキュリティが守れるソフトがあれば一番嬉しいのですが、そんなうまい話なんて無いですよね…。 3月までネットに繋がない予定なので、ケチな話ですがこの2ヶ月のソフト代も惜しいものでして。 Nortonより安くて動きも良く、出来れば性能も良いソフトがあったら教えて下さい。 ちなみにNorton 2005の更新料は4,200円。Norton 2007は5,985円です。 使っているPCはFMV-BIBLOでWindows XP。メモリは256MBです。 PCに疎くて難しい事が全く判らないのですが、ヨロシクお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    最近、PCがクラッシュの修理から帰ってきました。そこでセキュリティソフトを入れようと思うのですが、いろいろ種類があって迷っています。以前はNortonを使っていたのですが動作が遅くて… なので、今回は動作がある程度軽いものにしたいと思っています。PCのスペックなどにあったものがよいのでしょうか?何かよいソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。 使っているPCは以下のようなものです。 Lavie LL350/8D メモリ:256M+512M(増設) HD:40G CPU:Athlon(TM) XP-M プロセッサ 2000+ OS:Windows SP2

専門家に質問してみよう