サブPCに最適なファイアーウォール・有害サイトブロック機能を備えたセキュリティソフトは?

このQ&Aのポイント
  • サブPCに最適なファイアーウォールや有害サイトブロック機能を備えたセキュリティソフトを探しています。
  • 個人情報保護や迷惑メール対策は必要ないので、それらの機能を排除したセキュリティソフトをおすすめしてください。
  • 無料でも有料でもかまいませんが、性能を重視したものが希望です。Norton以外の商品を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフト2度目

こんにちは。 1度同じ質問をしましたが、もっとアドバイスが欲しいので再度質問させていただきます。 セキュリティソフトについて悩んでいます。 ※構図 [インターネット]---[サブPC]--[メインPC] (1)メインPC CPU:core i7 990x メモリ:24GB SSD:512GB OS:Windows7 セキュリティソフト:norton 360 その他多数(spybot、Outpost等) (2)サブPC(サーバーPC) CPU:core2 Duo E6700 2.66Ghz メモリ:3GB HDD:500GB(Cドライブ:100GB Dドライブ:400GB) OS:Windows XP セキュリティソフト:●●●●● ここの●●●●を埋めたくて質問しました。 私は自分が使用している機器にIPアドレスを設定し、串を通してサブPCで管理しています。 ⇒メインPC・PS3・スマホ・ノートパソコン・タブレッド・テレビなどなど一度はサブPCを経由してログを残します。 サブPCにセキュリティソフトを導入していると危険なファイルやサイトを今までブロックしてくれました。 ここで、本題です。 ・ファイアーウォール・有害サイトブロック等に優れたセキュリティソフトはないでしょうか?? ・サブPCなので迷惑メール対策、個人情報保護などは別にいらないです。 ・Norton以外の商品でお願いします。 ・無料、有料どちらでもかまいません(性能重視です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.5

>それ以外にComodo Internet Securityというソフトの性能はどうでしょうか?? アンチマルウェア機能は特別高くはないですけど、トータル性能は高いです。ただし、高性能HIPS搭載ですので使い手の能力問われます。諸刃の剣。Bit ISもそうです。Behavior Blocker搭載してますので。 >ZonealarmやOutpostも昔使っていたのですが今はどうなんでしょうか ZAはご存知のように老舗なんですけど、私のテストでは若干陰りが見えるかなってな感じ。アウポはまずまず。 PFWならPrivateFirewallやOnline Armorなんかもいいです。 Online Armorは昔TallEmuと言うベンダが出してましたが、現在はEmsisoftに吸収されてます。 ちなみに、PC Toolsはシマンテック傘下になってます。あと、VirusTotalは現在Google傘下です。

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ん~やはり、セキュリティソフトは使い手によって十人十色って感じですかね・・・。 自分あった、セキュリティソフトが見つからない。 (実際はどれにしようか迷っています。) 私はただファイアウォールとウイルス対策が優れていればいいのに・・・・。 つい、1年前まではサブPCでWindows Live OneCare を使っていて便利だったんですけどMicrosoft Security Essentialsに代わってファイアウォールがなくなってしまったんですよね・・・確か・・・・

その他の回答 (4)

• nekobox
回答No.4

>ESETはウィルス対策にはいいと思うのですが、ファイアウォールが心配ですww 総合対策型ありますので。 http://canon-its.jp/product/eset/private/lineup_old.html あと、お勧めできるものとしては Bitdefender Internet Securityですね。英語版。 G Data Internet SecurityもありますがFW弱いです。 Eset ISがいやならBit ISですかね。 いずれにしても対策ソフトだけに頼る考え方は危険ですね。

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 対策ソフトだけには頼るつもりはないですね。 しかし、今は”ファイアウォール≧ウイルス対策”という考えでセキュリティソフトを探しています。 Bitdefender Internet Securityというアドバイスありがとうございます。 それ以外にComodo Internet Securityというソフトの性能はどうでしょうか?? ZonealarmやOutpostも昔使っていたのですが今はどうなんでしょうか・・・・・・・・

• nekobox
回答No.3

システムを最新の状態に保つのが先決。 まあ、Esetはいいかしれないですね。 だだし、紹介されてるサイトはEsetマンセーなので駄目。 ちなみに、以下の画像はCloudFlare採用してるあるクラッカーコミュニティーサイト http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/29/news039.html

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ESETはウィルス対策にはいいと思うのですが、ファイアウォールが心配ですww

回答No.2

こんにちわ。 私はいくつかのセキュリティソフトを使っていますが、トラぶった経験はありません。 マカフィーとかトレンドの使用経験はありますか。

HIROWI02
質問者

お礼

私は今まで色々なセキュリティソフトを使ってきましたが"マカフィー"は使ったことがありません。 Norton(メインPCで使用中) トレンド(ノートパソコンで使用中) ESET(過去に使用経験あり) カスペルスキー(実験で一回入れたのみ) その他(AD-aware・spybot・zonealar等・・・) マカフィーはファイアウォールソフトが秀でているんでしょうか??

• dragon-man
回答No.1

Nortonを長らく使っていましたが、重たい上に、やたらトラブルが多く、修復にしばしばチャットのお世話になりました。中国名のおねえさんが対応してくれました。 PCを買えた際、ESETに切り替えました。3年間ノートラブルです。迷惑メール対策など、よけいな機能はありません。サイトの評価もいいようです。 http://www.bestsecurity.jp/

HIROWI02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。