• ベストアンサー

ジーザスクライストスーパースターについて

salome88の回答

• salome88
回答No.3

こんばんは。 お話になっているアルバムは2枚組ですか? おそらく映画化された「ジーザス・クライスト・スーパースター」の (日本公開1973年) サウンドトラックアルバムだと思います。 原作・作詞はティム・ライス、 作曲は「キャッツ」等でも有名なA・ロイド・ウェーバーです。 元はブロードウェイの大ヒットしたミュージカルで イエス・キリストの十字架にかけられるまでの1週間を描いています。 映画でもブロードウェイとほぼ同じキャストが出演していました。 ちなみに日本でも劇団四季が演じたことがありますね。 1989年にビデオ(CICビクター、USL10039)が出ていますよ。 なお、マグダラのマリア役をやったイヴォンヌ・エリマンは 映画「サタディ・ナイト・フィーバー」の挿入歌 『If I Can't Have You』もヒットさせています。

noname#5186
質問者

お礼

ありがとうございます。 記憶では、1枚アルバムだったと思います。 カセットに取る時に第1印象で削除して 45分に納めてしまっているので曖昧です。 A・ロイド・ウェーバーって ミュージカル専門のコンポーザーなのでしょうか。 とても優れた作品なので、この方の ベストアルバムなどがあればうれしいです。 探す楽しみが増えました。