• 締切済み

医者と不倫をしている友人へ忠告したいのですが・・

 私の幼馴染みの友人は、看護婦(25歳・独身)ですが、医者(45歳・妻子持ち)と不倫をしています。きっかけは、医者から、何度も食事に誘われ、ついに不倫の仲になったそうです。  友人は、これまで周りが見ても不幸な恋愛を経験してきました。二股をかけられ、子供をおろしたこともありますし、男性とは体だけの関係を求められたことも多かったようです。  そんな彼女が、はじめて「大切に、愛されてる」と感じるそうなのです。しかし、私からみれば、性欲のはけ口にされているとしか思えません。なぜなら、その医者は、「今まで不倫を何回かしてきたが、ばれたことがない」と公言するような人物で、単身赴任で病院を回るごとに不倫をしているからです。  彼女は、「彼は(お金もあるし)一流の男よ。」と、言います。医者というステータスが彼女をひきつけているようですが、私には、理解できません。  そんな彼女に対して、私はどう接すればよいでしょうか。何度は不倫に反対で、不幸になるとも忠告しましたが、聞き入れません。最近では、幸せそうな彼女をみるとむしろこのまままでもよいのかな、とも思います・・・・。彼女の目を覚まさせることはできるでしょうか。  どうか、ご教授下さい。  

みんなの回答

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.11

あなたが心配なさるのは彼女達に「愛」というエネルギーを感じないからではないかと思います。 「愛しあっている」カップルは周りを明るくします。 「好き通し」のカップルは周りを暗くします。 何故なら好きという理由はとても壊れ易く、簡単に「嫌い」に変化するからです。 ラブラブの恋人は微笑ましいですが、ドロドロのカップルは汚らしく感じます。 当人達は「好きなんだから」という理由で付き合っているので忠告しても無駄でしょう。 でも 「あなた達からは愛が感じられない」 とだけは伝えて下さい。 わたしもこの様な関係は嫌いです。

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.10

彼女は今、幸せを感じているのですから そっとしておいてあげたらどうでしょう。 >彼女の目を覚まさせることはできるでしょうか。 それはアナタの気持ちを押し付けているだけですよね。彼女の人生ですから不倫と言う形態であっても彼女が納得しているなら良いのではないですか。 冷たいようですがこれは彼女自信の人生の選択ですから。 不倫でも最終的に医者先生が離婚して彼女と再婚できればあなたも満足でしょうし。 客観的に考えて確かに反社会的で彼女の立場が一番辛い思いをするケースが多いでしょう。しかし、彼女もそれは知っているかも知れませんよ。 大切な友人でしょう。好きなようにさせてあげたらどうですか。 彼女が困ったら、そのときどのように立ち回るべきかを彼女の聞き入れやすい言葉で態度で語りかけたらどうですか? それと不倫はいけないことでしょうけど、それをアナタも受け入れてください。そして、どこまでは許容できて どこからが許せない、してはいけないことか。それを彼女が聞き入れやすい言葉で伝えてあげたらどうですか。 とにかく、アナタの感情気持ちをストレートに『言ってもムダ』です。 言うのが目的でなく、伝え・理解してもらうことが目的ですから。 それには時間も言葉選びも必要ではないですか。 彼女の行動は彼女が責任取るのですから。親のように上から正論を言っても聞き入れられないでしょうね。不倫がいけないことなんて十分承知です、きっと。 私は、アナタが彼女にこれを言い続けて友人関係にヒビが入らないかの方が不安です。

回答No.9

好きにさせてあげたらいいと思います。 最終的に泣いてきたら「ほら、そうなると思ってた」でいいのでは? ↓の回答で出てますが、どうしてもやめてほしいのなら、病院か医師宅へ匿名で電話してみてはどうでしょう。 すぐに関係は終わると思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

いずれ自分で騙されていたと解るまでは,他人の話を聞くとは思えません.他人の火遊びに口を出しても損するだけです. どうしても止めさせたいなら,奥さんに匿名ででも知らせてあげることです. このくらいお灸を据えてやるのも良いかも知れません.

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.7

彼女の目を覚まさせる。。。。<意味不明。 質問者様の主張は、それこそ大きなお世話。 二十歳を過ぎたいい大人同士が何しようが、他人が口を出すことじゃない。 それで二人が痛い目にあおうが、どうなろうが、大人として責任を取ればよいだけの事。 ほおっておくのが一番良い。 質問者様も大人になりなさい。

  • keita888
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.6

その女性が寂しがり屋なら、不倫だとわかってても性欲のはけ口だとわかっていても、抱いてくれる人がいることを幸せに感じるから不倫の関係を続けているんじゃないんでしょうか? その女性はバカではないと思います。それは質問者様が一番よくわかっていると思います。不倫とわかっていて付き合っているのですから、その女性にもそれなりの理由があるはずです。だからそっとしておくのがいいんじゃないんでしょうか? もし目を覚まさせたいのなら、質問者様とその女性との関係は悪くなるかもしれませんが、質問者様の心の内にあることを正直に話しましょう。目を覚まさせるには「可哀相だから」という理由だけじゃ彼女を納得させることはできないと思います。質問者様が彼女の目を覚まさせたいという気持ちには、それなりの理由あっての事なんですよね?それを正直に彼女に伝えてあげてください。 がんばってください!

noname#49782
noname#49782
回答No.5

他の方々と回答が重複しますが、 何を忠告してもダメだと思います。 不倫している人って、なんだかんだ言いながらも、 「自分は特別」「自分だけは本気の相手」って思ってる人が多いと思うから。 その彼にしてみれば、質問者様の考えられてる通り、 遊びの相手、SEXさせてくれる相手としか見てないと思いますよ。 その時限りの彼女ですから、愛してるふりするのも 優しい言葉をかけるのも当然で簡単なことだと思います。 でも、そんなこといくら言ってもだめでしょう。 幸せそうなのは、最初だけでしょうね。 まあ、割り切って付き合えるっていうなら、彼と会える時間を楽しみに、 その時を幸せに感じればいいのでは?と思います。 でも、そんな恋愛に「幸せ」を感じるとしたら、 はたからみたら、かわいそうというか・・・みじめな人ですね。

回答No.4

残念ながら貴方が彼女の目を覚ます事は出来ないでしょう。 反対されればされるほど燃えるからです。 唯一目を覚ます事のできる人物は「本人」です。 自分で考え気付いた時に、初めて現実を認識なさるでしょう。 それがいつになるか?それは誰にも分かりません。10年後になるかもしれないし、近い内に気付くかもしれない。 pragha2007さんは辛いですね。 でも貴方が出来る事は静観しかないと思います。 私はある意味「静観」も言葉だと思います。 何も言わない事が重みを持つ。繰り返されて聞き飽きた言葉よりもずっと重いはずです。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.3

私もANo1さんの意見に賛成です。 彼女は質問者様に、彼と結婚したい!!!とかいってます? それならちょっと問題ですが、(なぜなら、こういった場合、ほとんどの医者は遊びだから、嫁と別れる気なんてない)  彼との恋愛を楽しんでいるのでしょう。 いずれ、その恋は終わります。もしかしたら大逆転で、その医師と結婚するかも??? まあ、ほっといたらいいんじゃないのでしょうか?  おそらくしばらく彼女の目は覚めないですよ。 二人とも、いい大人なんだから。普通で、考えたら質問者様のおっしゃっている事が正しいのでしょうが、当事者には理解できません。優しい方ですね。 でも気をつかうだけ、きっと無駄におわっちゃいますよ。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

>不倫に反対で、不幸になるとも忠告しました 運良く妻と離婚して不倫相手と結婚という可能性ゼロだと断言出来ますか? 可能性は低くてもゼロじゃないですよね? だったら放置が一番ですよ 私にそういうことを言う友人が居たら、きっと迷惑にしか感じられないと思 います あなたもウザイと思われているかもよ 貴方(貴女)が彼女を愛しているとかじゃないなら放置が一番です 人は傷ついて学習するのですよ

関連するQ&A

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 不倫中の友人の将来を守るには?

    大切な友人が4年程前から不倫をしています。 友人は39歳女性。相手は46歳男性です。 男性は大阪出身なのですが、単身赴任で名古屋に来ています。 単身赴任先で取引先の職員とコンパをして知り合ったようです。 お子さんは男の子が二人。現在、上の子は高校生になった位だと聞きました。 当初は結婚を前提とした真剣な恋愛だったようです。 しかし、既に4年という時間が流れ、何一つ状況に変化がありません。 その間に一度妊娠し中絶をしています。 それでも二人は不安定な関係を継続しているのです。 友人の彼女は彼を信じ抜いて、離婚してきてくれることを闇雲に願っています。 そんな彼女が不憫でなりません。 このままズルズルと関係を続け、どこかのタイミングで逃げるように居なくなりそうな気がしてならないのです。 その旨、彼女に助言しても一切耳を貸してくれません。 それどころか怒鳴られてしまう始末。 それでも、私は彼女をできる限り守りたいと考えています。 このような状況の中で、最大限彼女の将来を守るには、どのような方法があるんでしょうか? 「不倫をしている彼女が悪い」「不倫を辞めなさい」「そんなヤツ守る必要ない」など、言いたいことはあるでしょうが、ここはひとつ、グッと堪えていただき、前向きに彼女を幸せにする方法を教えて頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 不倫を繰返す友人(主婦)について

    同じ会社の友人について相談します。 彼女は40代、子供1人います(仕事はパート) 夫とは子供を生んだ以降 10年以上 セックスレスで(彼女が何度お願いしても、夫が拒否するそうです) 夫も病気→リストラ と以前の半分の年収になり 生活は苦しいそうです  「うちは仮面夫婦だから 私が何しても夫は怒らない」といいます。  その友人が会社で単身赴任してるひとに恋して 不倫関係になりました。 その人とは すぐに終わり(遊ばれたようです)その傷を癒すため?(私にはそう見えた) 別な人と不倫関係になりました。 しかしその男も ×2の上 彼女以外につきあってた女が発覚し別れました。。  ここまでは私も 可哀相な彼女を黙認してました。   ところが最近 別な40代の×1と様子がおかしいんです。 彼女は否定してますが(さすがに3人目なので)  私がこわいなって思うのは 上記の3人は同じ職場でよく知ってる間柄なんですよ! 彼女は仕事もできるし、性格もおだやかで いい人なんです。 誰かにばれたら 大変な事になりますよね。 どうしたら 彼女に不倫をやめさせられるでしょうか?

  • 不倫について

    3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • プラトニックな不倫(長いです)

    度々の質問です。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・・・。 姉の旦那様が不倫をしていて別れたものの未練ありあり。 姉はまだ愛情があり子供が障害児なので離婚を拒否しています。 振られたお兄さんは単身赴任先に姉家族を呼び寄せ暮らしていますが、 未練あるのが姉に伝わり、また、不倫相手から姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい。身を引いた意味が無い」と連絡がありました。 その後、お兄さんの未練がましい行動は続き(姉はその事実を知りません) 「愛するのは君だけ」など不倫相手に連絡したり、 会えない寂しさから胃潰瘍になり半ウツになっています。 次は、不倫相手からお兄さんに連絡が来ました。 要約すると「私が別居ではない(お兄さんは単身赴任を良い事に不仲が原因での別居だと嘘をついていた)とわかる前に離婚してくれれば良かったのに。 私も今でも貴方が好きです。でも、私のせいで人を不幸には出来ない。 出来ないけど私は真剣に離婚を望む最低な人間です」と。 姉は不倫相手と2度とお兄さんや姉とは連絡しないと約束して、不倫相手もお兄さんに騙された被害者なので慰謝料請求を止めました。 私としては姉家族のために身を引いたと断言し姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい」と言うのなら、 約束を守り連絡はすべきではないと思い今以上に連絡が続くなら慰謝料の請求も余儀ないと不倫相手に私から連絡をしました。 すると驚くべき発言が飛び出しました。 「プラトニックな関係で不倫ではありません。 ご家族の事を思い身を引き、いつまでも私に未練がましい彼に独り立ちしてもらいたいので対応しているだけです。 彼への愛情は奥様に負ていないし、彼の私への愛情も奥様以上です。 でも人を不幸にしたくない一心で身を引きました。お子さんが障害児だとお聞きしています。 専業主婦暦が長い奥様1人では育てられませんよね。 もし私を加害者と言われるのでしたら証拠を見せてください」って。 1年以上もお互いの家を行き来してプラトニックだなんて考えられません。 ありえると思いますか?? 不倫相手の家に泊まっていますが証拠はありません。 旅行にも行ってますが同じ部屋に泊まった証拠はありません。 不倫相手から姉への荷物の中にお兄さんの下着がありましたが、 夏場、汗をかいたので買っただけで自信を持ってプラトニックだと言い切れるのでお返ししたまでだと言っていました。 やはりホテルから出てくる写真など絶対的な物的証拠が無ければ、 法的措置に出る事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。

  • クリスマス不倫

    姉の旦那さん(お兄さん)が不倫をしています。 姉には幼稚園(障害児)と小学生の子供がいて、まだ愛情があるので離婚はしたくないそうです。 姉が抜き打ちでお兄さんの単身赴任先に行っていた時に、 女からの誕生日プレゼントを見つけてしまい、不倫を知ったそうです。 興信所を使い相手の女を調べ連絡したところ、 謝罪してくれ別れる事を約束してくれたそうです。 お兄さんは単身赴任をいい事に妻と不仲で別居していると伝えていたそうです。 姉は、戻ってきてくれて嬉しいと大喜びして泣いていましそた。 別れた後にお兄さんは姉の強い要望もあり姉と子供達を呼び寄せ、 一緒に暮らし始めたのですが、 お兄さんがうつ病のような症状になってしまい、会話も無く毎日がぎこちなく、休日まで仕事を入れて家に長くいないようにしていたり、たまにボーっと宙を見つめ、まるで不倫相手を思うような表情をするそうです。 決して姉には不倫相手の事は話さないのですが、女の勘で姉にはわかるそうです。 そしてこのクリスマスにお兄さんから元の不倫相手に約1年半ぶりに「よりを戻したい。君を愛してる。クリスマスに会いたい」と連絡したのを知ってしまいました。(知った敬意は省きます) そして、不倫相手からは「2度と奥さんを傷つける真似はして欲しくない。単身赴任なのに別居だと嘘つくなんて最低よ。もし私以外の事で離婚したならよりを戻してもいいけど私が原因で離婚しても付き合うつもりは無い」と意味不明な返事が来ていました。 姉家族は今日クリスマスパーティーをしています。 もしも元不倫相手がOKしたら、お兄さんはいなかったんだと思うとお兄さんが許せません! 私は、家族で仲良くしてもらいたいと思いますが、お兄さんの心が姉に無い以上、 姉も一緒にいるのが辛いと思います。毎日のように姉から電話がかかってきてグチを聞いています。 ひたすらお兄さんが戻ってくるのを待っている姉を見ている私も辛いです。 正直、何であんな男に?って思いますが姉の旦那なので黙認します。 姉は、不倫相手の女を憎んでうらんでいます。当然だと思います。 でも、私はお兄さんが不倫の原因だと思っています。 私は仲良くして欲しいとは思いますが、形式的な仲良しでは姉が可哀想です。 そこで、 一度、旦那様に不倫された後に、何事も無かったかのように元に戻られた方、いらっしゃいますか? 一度、配偶者から心が離れてしまっても戻ってきてまた愛する事ができるのでしょうか? お兄さんの心を取り戻し、離婚せずにまた仲良く生活するには姉はどうしたらいいのでしょうか? 離婚を望まない姉にとって離婚は不幸ですが、実は離婚したほうが幸せなのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか1つだけでも結構です。 ご意見をお願いします。

  • これってやっぱり不倫ですか

    友人の過去の話しですが、職場の妻子ある男性に家庭不和の相談をされていました。何度か一緒に相談を受けて、どうやらその原因は男性に職場のいろんな女性からメールが来たり、帰りが遅い(パチンコらしいですが)ということらしいです。たまたま私に連絡が取れず二人であって同じような相談に乗っているときに奥さんから電話がはいり、怒った奥さんは数日後に家を出て別居してしまいました。そんな間に男性に告白されて、2,3回ホテルに泊まったようです。奥さんからは慰謝料の請求が来たりして大騒ぎだったのですが、結局一ヶ月もしない間に男性は奥さんとよりを戻し、彼女も普通の生活に戻りました。 つまらない男にひっかかったと本人は言ってますが、その間も男性は奥さんとも会い、二股かけられていたようです。これってやっぱり不倫なんですか。 その後、友達は会社を辞めて、何かの折に男性と話す機会があって、なつかしそうに声をかけたら「浮気相手と話すとまためんどうだから」といわれてかわいそうでした。 ただだまされただけじゃないのと思うのですが、これってやっぱり不倫なんですかね。

  • 同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。

    同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。 同僚の男女当人同士は、うまくやっている(ばれていない)つもりなのですが、周りからみればバレバレです。 昨日も、男は午後から有給。女は意味不明の出張。 いつも、脳天気な窓際上司が出張の際に合わせて隠密行動もどきで男女が怪しい行動に・・・・。 日々の管理しているのは上司かもしれませんが、周りの部下の目は節穴ではありません。 果たして二人の行方は如何に? ちなみに、男は単身赴任44歳で妻子あり。女は44歳 夫と二人暮らしです。 皆さんどう思いますか。

  • 不倫を止める為の投稿を探しています

    友人(♀)が不倫しようとしています。 どんなに止めても「相手の家庭を壊すことはしない」と言って聞きません。以前に拝見したこちらの投稿を読ませて思い留まらせようと思ったのですが、見つけ出すことができませんでした。 内容は ・単身赴任をしている男性からの投稿 ・奥さんから「生理が終わったので、今度カラオケの後しようね」と  言う内容のメールが届いた ・興信所を使って浮気の裏づけをした ・自宅で真っ只中に突入→離婚 ・子供を引き取り実家の近くで再出発 ・元妻の浮気相手が実家の近くをうろつく ・友人が腹部に雑誌を入れて浮気相手を取り押さえる ・健康診断でガンが発覚 ・別れた妻に親権を譲る 最後は、おなかに雑誌を入れた友人の方から、投稿者が亡くなった旨の報告がされていました。 以上のような内容でした。 読ませて思い留まらせて、双方の不幸が防げれば良いと思います。 よろしくお願いします。