• ベストアンサー

再度、オークションでの疑問

以前JCBの金券が金額より高い値段で落札される事への疑問で質問したものです。 よく調べたら、JCBだけでなく、図書券とかも金額より高い値段で落札されているのもあります。 本当に疑問なんですが、どなたか教えて下さい。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongon009
回答No.5

以前にも回答したんですが・・・・ 給料が安い・・・ちきしょう何か良い手はないか??? 会社の切手使い放題だ・・・ DM出しましたー!と言ってしまえばわからんな・・・ じゃあ、その切手をポッケに・・・ その切手が手元にある場合どうします??? 切手じゃ物は買えないよ・・・・ 交換ですね・・・ これでデパートで買い物ができるぞい! 通信費てことで会社の経費で切手を買った DMを送ったことにした社長さん・・・・ 税金対策はこれでOK! で、その切手どうする??? ポッケに入れて・・・ でも、そのまま使えないから~~オークションで交換だい! これで物が買えるぞ・・・ウッシッシ つまり、使途の証明が極めて困難な切手 その横領(?)的活用です・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292459
sagisi
質問者

お礼

なるほど。明快なお答えですっきりしました。 結構、やばい事なんですね。 しかし、余っている商品券が高く売れるのはうれしいので出してみようかと思っています。不正の片棒をかついているようですが・・・

その他の回答 (4)

• ichien
回答No.4

今晩は。私も以前読んで納得した回答を紹介しておきますのでそちらをどうぞ。それとももう読みましたか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73633
sagisi
質問者

お礼

ありがとうございました。私も納得しました。 ギブ∩テイクで、欲しい人にとっては高くてもいいんですね。 いろいろな人に活用してもらえば「申し訳ない」と思うことないんですね。 私も、余っている図書券とかあるので気にせず出してみます。 切手はよく使うので切手で払って貰うというのもいいんですね。

• gekyu16
回答No.3

憶測で申し訳ないですが、自分で買いにいけない地域に住んでたり、 都合でいけないときは私も頼みます。 交通費かけるより安いしはやく使えるからです。 うちも孫がきたときにあげるためにじいじがそうやってたりしてるのを みました

sagisi
質問者

お礼

そうですか。うちはすぐ帰るところにすんでいるので幸せですね。 お返事、ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.2

私も理由はわかりません。 ただ、普通のオークション物件で見かける現象で『プレミアのついていないただの中古物件が勢い余って中古相場よりもはるか高額で落札されている』と言う現象はあります。 ひょっとすると同種の現象かもしれませんね。

sagisi
質問者

お礼

勢いですか。そこがオークションのいいところですかね。 ありがとうございました。 高く落札していただけるなら私も余っている商品券だそうかな・・・

• jein
回答No.1

>本当に疑問なんですが、どなたか教えて下さい。 何をですか?主語がないですよ。

sagisi
質問者

補足

??? 単純に「金券の値段より高い落札がつくこと」です。 金券買った方がいいような気がするので・・・