• 締切済み

オークションでの疑問

金券のオークションでJCBの金券だけ、金額より高い値段がつくのですが どうしてでしょう? なにかプレミアがつく意味がありますか?

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.1

日本人は JCBが好きなんです(笑 冗談はともかく  加盟店の数、全国どこでも 知名度 でJCBなんです。 贈り物するのでも、安心して渡せるので。   (というイメージ) だから 高くなります。      金券ショップのオヤジ 談

sagisi
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。