• 締切済み

オークションのお詫びについて

初めてオークションでミスをしてしまいました オークションにおいて 落札された1000円分金券の商品とは間違った1000円分金券を落札者様へ送ってしまいました。 こちらとしては落札者様に謝罪を行い、 落札された1000円分金券と同じ金券10000円分をお送りする事を 落札者様へ伝えました。 また、落札金額全額返金とお詫び金を支払う事もお伝えしました。 これだけでお詫びは大丈夫でしょうか? またお詫び金は幾らくらい支払えばよろしいでしょうか? 一応、落札者様にはそちらのご希望金額とお伝えしています。

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.1

> これだけでお詫びは大丈夫でしょうか? 大サービスしすぎだと思いますけど? 額面10倍で代金受取らず? 先方がすごく急いでるならまだしも、 先に間違った品物を送ってしまった、後追いで正しい品物を送る」と 告げて、 誤った品物は、返してもらうのがいいのでしょうけど そのために新たな手間・送料が生じるのがよくないなら 「お使い下さい」「処分してください」とか使いようがないものなら「着払いで送り返してください」とか。 間違えてしまったこと、到着が予定より遅くなる事に対する、言葉でのお詫びはもちろん必要ですが、 金銭的お詫びは、余分にはかけなくてもいいと思いますけど。