• 締切済み

大学と高校

milkyway01の回答

回答No.1

「高校と変わらないじゃん!」というのをあげる方が、 難しいですよ。 高校は、現在、義務教育と同じ感じになっていますが、 大学は、義務的要素よりも、自分の責任で、すべてを 行うくらいでしょうか。 高校は、授業の時間割が、あり、そのまま受ける。 大学は、複数の授業の中から、重複しないように、 時間割等を自分の責任で作成する。 雰囲気とか、人間関係とかは、特に変わらないですよ。 あえて、雰囲気をあけべるなら、高校より、勉強する 姿勢が、授業中は、強く、終わると、街に出て、遊ぶのが 多いですね。(学校にもよるでしょうが。)

fakelann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり全てが違うといえるのですね。 そういうふうでよかったです。