• 締切済み

アットローンでキャッシング。初めてで不安ですが・・

今回急な引越しでの出費で15-20万ほど足りず、思い切って借りてみようと思っています。 いろいろ調べた結果、銀行系のほうが安心ということでアットローンで借りてみようかなぁと思っています。 しかしやっぱりちょっと不安です。 毎月5万~づつ返済して、できるだけ手数料がかからないようにおさめたいと思っています。 初めてキャッシングするので、 もし今回利用することによって、将来なにか不都合なことがおきないか? とっても心配です。 延滞もせず、普通に支払い完了して解約すれば、 何も問題ないでしょうか?? また、 「すぐに融資OK」というようにことが書かれていますが、いまいちわかりません。 ネットで申し込み後、審査をうけてOKならその日に借りれるのでしょうか。。。 いまいち仕組みがわからず・・・ どなたか助言ください!!

• 融資

みんなの回答

• oska
回答No.2

>今回急な引越しでの出費で15-20万ほど足りず、思い切って借りてみようと思っています。 引越費用として、サラ金から借金をする事はありません。 既にクレジットカードを持っていれば、引越費用の分割払いが可能です。 また、クレジットカードを持っていなくても(最近は)引越費用の分割を行っています。 敷金・礼金(保証金)の分割を行っている不動産屋もあります。 初めてのサラ金との事。 直接、サラ金業者に確認した方が簡単で早いです。 問い合わせだけなら、借金履歴が残る事はありません。

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジット支払いができるということでしょうか? >引越費用として、サラ金から借金をする事はありません。 このサイトを見ても引越し費用で借金をしようと思う・・・という質問がいくつかありましたが、 こういうことをすることは通常ありえないということでしょうか? なぜでしょう。 また、問い合わせで借金履歴が残ることはないのは承知です。 問い合わせ履歴が残ると借りていなくても、 なにか嫌だなと思っただけです。

回答No.1

ここで御質問をされるより、お考えの融資先のサイトを徹底的に検証するなり、電話相談をされるなり自分自身の納得のいくまで調べてみることが必要だと思います。こと金銭に関することに、安易に他人のアドバイスを求めるのは危険な気がしますが・・・・。

marikopiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問合せをしたら、問合せ履歴が残ってしまうのかなぁ。。と思って不安になったのでこちらで匿名で意見を受けようと思ったのです。 きっと聞いてもいいことばかりしか言われないでしょうし。。。 お勧めされたまま申し込んじゃいそうで。 じっくり考えてみたいので一般的にはどうなんでしょうと思い、聞きました。 調べた結果、モビットもいいのかな?と思ってきました。 ただカード発行とか、書類確認とか、 何度呼んでも「???」になってしまって・・・^^; 【もし今回利用することによって、将来なにか不都合なことがおきないか? とっても心配です。 延滞もせず、普通に支払い完了して解約すれば、 何も問題ないでしょうか??】 これが一番不安です><