• ベストアンサー

今夏はサイテーだ!と思っている方

お盆も過ぎて猛暑厳しい夏・・・。 夏が大好きで弾けたいのに、今夏はサイテーだ!!!と思っている方、 どうして最低なのか、愚痴交じりでもいいですから ブチ撒けてみてください! 私は、彼に連れてって貰いたい所を、昨年から約束し、365日待った挙句、連れてって貰えませんでした・・。 (正当な理由無し) おまけに毎年いじめられる姑、小姑の中へ、いじめられると解かっていながら連れて行かれ、 結局またいじめられた始末。それにも耐えたのに、約束は破られた。 それを叶えるチャンスが昨日の日曜日も却下され~。 来週にはと期待かけるもほぼ無理な雰囲気・・・。 サイテーだ!誰か私に夏をくれーーーーー!という感じです・・。 こんなサイテーな夏を過ごした方は同じ思いの人は居るのかな?と思いアンケートさせていただきます。 どうか貴女、貴方のサイテーな夏をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

まあ私はいつものように夏休みはありませんでした。 いつものように仕事・・・・考えがまとまらない内は、ココで時間をつぶす。 そんないつもの日常・・・・ああ・・・締め切りが近いのに・・・・ 仕事しようぜ。俺。

HOPinDEER
質問者

お礼

aho0xffさん、ありがとうございます。 お疲れ様です!^^;、お休みがなかったのですね。 それもまた寂しいかも・・・。 まだ少し夏は残ってます、締め切り終わられたら、楽しんでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kamo17
  • ベストアンサー率29% (46/157)
回答No.4

No.3のkamo17です。 ごめんなさい、自己紹介もせずに書いてしまいました。 私は「お母さん」で~す(^^)

HOPinDEER
質問者

お礼

あ・・・。( ̄□ ̄;) ごめんなさい!そうですよね^^;、 あちゃー勝手なイメージでお父様と・・・。 うわー恥ずかしい!すみませんでした^^;、 頑張ってください!おかあさま!!!(*^∀^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamo17
  • ベストアンサー率29% (46/157)
回答No.3

7月に病気をして7月の仕事が終わらせられず8月に持ち越してしまいました。おかげでお盆も仕事に追われ、休みもとらずに今に至っています。保育園に通う息子(2歳)も、夏休みなのに月~土の保育園。 「サイテー」と思っているのは、実は息子かもしれない。早く終わらせて9月には休み取るからね~!

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。その後もうお体はいいのですか? お仕事お疲れ様です^^;。 ご回答を観て( ̄□ ̄;)はっ!と気が付きましたが、 私はきっと子供みたいな気分で、楽しみにしてたことを無碍にされて サイテー!と思っているんでしょうね^^;。 仕事だったらなんとも思わず居れたけど・・・正当な理由無だからなぁ・・。 息子さんはきっとたくましい父の背中見てますって! 頑張ってください!お父さん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43129
noname#43129
回答No.2

外歩きで調査しています(何かは秘密)。 先週の木曜の温度は肌で生死にかかわると理解していました。 毎日厚手のジーンズを穿いて出かけているので汗だらけでつらいです。 おかげで、食費や特に飲料代で浪費が激しく元の安月給のせいで 死にそうです。見かねた知り合いが仕事を持ってきてくれたので 近いうちそちらに移ります。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。 猛暑の中、手に違う汗握るような?背景が浮かびましたが^^;。 男性はどうもお仕事に追われて夏などないという感じですかね。 熱中症になられないように、気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姑が勝手に私に保険をかけていた

    姑が勝手に私に保険をかけていた 姑が私に勝手に保険をかけていることが、判明しました。しかも旦那は知っていました。おそらく2013年の9月頃から加入してるそうです。 2013年3月に結婚し、8月に妊娠が発覚し、保険には入ってるの?と、姑に聞かれたので入っていないと伝えたところ、うちの一家でお世話になっている保険会社があるから、入るように言われましたが、私は妊娠してから仕事を辞め、旦那の給料のみでの生活だった為、毎月赤字で今はまだ結構です!と、きっぱり断りました。 そしたら、わたしが払ってあげるから、後で返してくれたら良いから!と、言われましたが、もちろんそんな情けないことは嫌だったので断りました。 そして、最近、新築一戸建て購入に関してまた、色々と口を出してきてうるさくて頭にくることが多いので、保険勧誘のときもうるさかったことを思い出しました。 そして、まさか勝手に保険かけられたりして~と独り言のように言ったら、旦那が本当は、かけられてるよ!と言って判明しました。口止めされていたそうです。 内緒にしていた旦那にも腹が立ちますが、勝手に保険に私を加入している姑にはますます腹が立ちます。 おまけに保険会社の人にも腹が立ちます。 支払いは舅です。 新築一戸建て購入に関しても、義理実家のすぐ近くの分譲を買わせようとしてきたので、そればっかりは勘弁して欲しく、今は必死に他の場所で探してますが、毎回、色々な理由を言い、そこはダメだ!と、許可がおりません。もう、4件却下になりました。 今回のことをきっかけに、キレて、保険も解約したいし、新築一戸建てに関しても、口出ししないで欲しい!と、伝えたいです。 援助も断りたいです。貯金はあるので、お金も何とかなります。 姑は、過干渉で、はっきり言って気持ち悪いです。もう、盆、暮れ、正月のみの付き合いにして欲しいです。 嫌われても良い覚悟で、言っても良いと思いますか? アドバイスお願いします。 あと、わたしのサインなしで加入できてしまう保険ってやばいと思います。 ちなみにアフラッ○です。おおごとにしたら、きっと、ヤバイですよね? 保険に関して詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 嫁姑問題です。

    嫁姑問題です。 私は実の母親に捨てられ一度は和解したのですが、縁を切ると簡単に口にする母親に嫌気がさし関わらなくなって十数年が経つ既婚者です。 主人が婚前に親から借りたお金を返さないということを知らなかったのですが、いきなり姑に最低の夫婦だとか、人間じゃないとか等(姑は私に返してないことを言うと主人を以前から脅していた)知りもしないことで最低だと言われたので、お金を生活費から返す代わりにもうつきあわない、という約束をしています。またそんな状況を作られては困るからです。ちなみに姑はかなりの親バカです。子供に思い知らせる為に二言目には縁を切ると言い我が儘を通してきた人で、私は親が子供に縁を切るというのが、どうゆうことなのか自分の母親にも示している途中です。主人の実家と付き合わなくなり、主人は節約になり、外食癖も消え、姑からの毎日の電話もなくなり、毎週のように休みに強制されることもなくなり、快適な日々を送っています。噂では長男の嫁なのに、出来が悪いと言われてるみたいですが気にしてません。問題は主人です。一切の付き合いをしなくなり、主人自体、俺の母親は嘘つきで変わってると言ってましたが、私はひどいことをしているのかなと時々考えるのですが、ここまでくるのに、信じられないやり取りがあり、葬式すら行きたくありません。長男ではありますが、姑は再婚しており、主人は養子縁組もなく名字も違い、実質上の長男は再婚相手との子供になります。自分の親なら縁を切ったままでも何ともありませんが、主人にまで切らせたのは間違いでしょうか?主人は時々¢俺はお前の為に親を切った£と言うのですが、姑は主人に文句言えない人で、主人の不始末は全て私のせいにします。嫁なので当たり前ですが、主人が知らない間に借りたお金を私のせいにして、最低の人間呼ばわりされたことは許せません。それまでは主人だけでも実家に帰ればいい関係だったのですが、婚前の個人の借金を何度もありませんよね?と姑に聞き立て替え、もうありませんと答えては出てきた借金です。私はもう関わりたくありません。間違っているのでしょうか?

  • 今夏はそこまで暑くない?

    調べると国内の最高気温2018年や2020年に記録されている41.1℃だそうです。 今年は暑いと思ってましたが、過去最高の最高気温を更新してないので、過去最高までではないのでしょうか? 体感的にはもはや無理だなと思う位に厳しいですが、年齢のせいかもしれないですね。

  • 今夏の楽しみ・・・やり残し

    今夏(8・31迄)楽しみにしてた事のうち、未だやり残してる事ありますか? 例)私は・・・・・・「水着美女」をまだ見てません(ToT)

  • 「私は今夏休み中です」

    「私は今夏休み中です」 これって英語にするとどれが一番近いですか? 1.I am summer vacation now. 2.I am on summer vacation now. 3.It is summer vacation. 4.I am being in summer vacation now. 5.I am during summer vacation now. 間違ってるのは何が違ってるのも指摘していただければ思います。

  • 夫の実家に子供連れで泊まりたくない

    私たち夫婦の住まいから車で2時間の所に夫の実家があります。 2時間は微妙な距離ではあるのですが、 行くとどうしても泊まるって話に勝手になってしまってて・・。 子供が生まれてからは、泊まるにあたって子供の荷物の準備も沢山ありますし、 いつもと違う所なのであちこち注意が必要で(子供の成長に合わせて)気疲れしてしょうがないのです。 姑に「これ危ないので、片付けて下さい。」などイチイチ言えませんし・・。 私たちが泊まる部屋には、遮光カーテンも冷暖房もないですし・・。 (夏は朝日で眩しく暑く、窓を開けて寝るしかないのでセミが煩く、いつも寝てる時間なのに起きてしまいます。) 贅沢を言ってる気になりますが、私なりに最低限に子供が良い環境で居させてあげる様に日々勤めているので、 そう出来ないのがかなりのストレスで・・。 それが年に1、2回ならまだ我慢出来るのですが、 お盆やらお墓参りやら、固定行事に強制参加なので年に最低6回は行くしかないのです。 周りの友人などに聞いても、車で1時間の距離でさえ年に3回、泊まる事は無いって話ばかり聞くと、 どうして私は違うんだろう・・とますますイライラして行くのが嫌になってしまいます。 皆さんはこんな経験ありますか? 何かアドバイスお願いします。

  • こんな母に困ってます

    最近こんな母に疲れを感じてしまいます。 ・30歳の娘(私)に家族団らんを強要する。夕飯後最低3時間は自室に入ってはいけない。しかしダイニングなので椅子は疲れるし母は私の嫌いなタバコをずっと 吸っている。おまけに母の話題は芸能界中心のため、 興味がまったくない私には結構しんどい。 ・母は食費だけで父から20万もらっているのに、足りないと文句をいう。でもそれは毎日スーパーで5千円以上買ってるから…(それ以下だと恥ずかしくてレジを通れないそうな) ・冷蔵庫は常に満杯。買ってきては腐らせる。賞味期限の過ぎたものを私が捨てようとすると「嫌味な小姑」だといって怒り出す。 ・一日2箱は吸っているタバコを減らすようにいうと 「のたれ死にするからいい!」と聞く耳もたず。 ・娘の結婚が決まっても、おめでとうとか幸せに、 とかいう言葉はいっさいないどころか「せいぜい貧乏生活するのね」という嫌味を言う始末(TT) ・私のことを「おまえ」と呼ぶ 行数の関係でかなり簡略して書きましたが、 つまり、こんな母に疲れを感じてしまうのは、 私の度量が狭いせいなのでしょうか? 他の方の客観的なご意見をお伺いしたいと思います。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 私は嫌な小姑でしょうか?

    義妹についてです。 義妹は私よりもずっといい大学を出て、いい会社に就職し、立派な人のはずなんです。 なのに、『何で気付かないかなぁ?』と思うことが度々あります。 今夏、実家を取り壊すので、両親ともに初夏頃から毎日片付けに追われて忙しくしているとは聞いていました。 『弟が手伝いに来ているが、私の旦那にもお盆に来た時に手伝ってほしい』と母から電話で頼まれました。その時に子供の声がしたので、弟だけではなく、義妹も1歳数か月の子と幼稚園児も来ていることがわかりました。 昨夏もそうでしたが、洗濯も食事も 全て母任せで、手伝うどころか世話をかけるのが目に見えています。 距離が離れているので、当然泊まりになります。 布団の準備も必要になります。 弟は 『7月に行ったからお盆は行くかどうかわからない』と言っていたのに、嫁から『行く』と連絡が来たので断るにも断れず、母はせっかく片付けた布団を再び出した と言っていました。 実家に来て早々、義妹は『おむつを忘れてきた』と言い、当然のように母におむつを買いに行かせる神経も信じられません。車で来ているのだから、何故家に着く前に自分でおむつを調達しないのか、信じられません。 おむつどころか、子供のハブラシも持ってきていませんでした。 母が小さいヘッドのハブラシを探して渡していました。 汗をかくとあせもになる と言っては シャワーを浴びるので、洗濯物も大量です。 昨年もショッピングセンターに一緒に行きましたが、途中で帰宅する羽目に…。 今年こそは…と、私と娘が出かけようとしたら、『幼稚園児だけ連れて行って』と頼まれたので渋々連れて行きましたが…。 大体幼稚園児とは見たいものが違うし… 疲れたと言い出したので、結局今年も途中で帰ってくることに…。 それでも義妹が言うには『同年齢にしては体力がある』とのこと。 返す言葉もありません…。 私が部屋の雑巾をかけるのに我が子を手伝いに連れて行けば、『幼稚園児も一緒に言っておいで』と。途中で1歳4か月も合流しハイハイで雑巾がけの行く手を遮る、それを部屋の外から見ているだけの奥さん…。 何なんでしょうか? 弟たちが帰って行った後、私と母とで すべての布団カバーを洗濯し、布団を干し、片付けました。 私だったら、手伝いの戦力になれず邪魔になることがわかっている場合、その場にいることもいたたまれないので、旦那の実家には行かず(これ幸いと思って)自分の実家に行きますが…。 こんな風に思う私は、意地の悪い、嫌な小姑でしょうか? 母は 舅・姑、小姑 で 相当苦労をしたので、 きょうだい仲良く を 心底望んでいます。 嫁に苦言を言うことなど、考えられません。 弟も含め義妹に どうしたら母に迷惑をかけてばかりいるということに 気づいてもらえるでしょうか?

  • 悪質賃貸住宅の悪質オーナー・管理人

    芦屋市の翠ヶ丘町にある芦屋MI・Aーban・Rマンションに以前住んでいたのですが、住んでから半年も立たないうちにカビが生え、カビといってもひどい状況で、タンスの中やクロークの中までおまけにクロークに入ってる服までカビだらけでした。その旨を仲介した不動産屋に相談したところすぐに動いてくれ大家のI○DaKoにTELました。そしたら、I○daすっとぼけ一向に取り合おうとしないはおろか、電話の途中で切る始末です。そのあとは居留守です。(子供みたいです)そしたら、同じマンションの1○1に住んでいるTAが夜乗り込んできて、玄関先で、「一方的におたくの住み方が悪い」と怒鳴られた挙句、 勝手に中に入りこんできて、アーダコーダとほざく始末でした。思い余って、警察に被害届を出しました しかし、こんな賃貸物件に引っかからないように皆さん気をつけてください。 こんなバカに引っかかっても、法律はおろか誰も力にはなってくれません。 また、芦屋芦屋と名前ではセレブ見たいですが、所詮賃貸物件に住んでいる人間で、勘違い人間も 多いです。管理人のTAもその一人です。間借りして3LDKに娘家族4人と夫婦で間借りしているようなものです。最低でした。

  • 職場のいじめについて

     今、職場のいじめについて悩んでいます。  中年の女性2人がしかけていて、内容はというと、人前で怒鳴られることは朝飯前で、ターゲットの机を外に出す、ムダ話をしたと言って叩く、紙を投げつけるなどです。部署のトップも絡んでいるので、仕事量も異常なくらい増やされて、毎日残業で午前様です。  先輩に聞いてみたところ、被害に遭って直談判した人たちは他の事業所に飛ばされたので、怖くて何もできないのだとか・・・。(男性もいるのに)  このままではいけないと思い、もっと上の上司に相談しましたが、のれんに腕押し状態。挙句の果てには「我慢できないなら他に行くか?」なんていわれる始末。  こんな職場最低!!と思うのですが、今年の夏に転職したばかりなので、辞めるのは社会的にどうなんだろう。自分も悪いのでは・・・と思い、身動きが取れずにいます。諦める自分、かと言って何もできない自分。どっちにしても自己嫌悪です。  出口が見えず、本当にブルーな日々を送っています。是非アドバイスをお願いします。