• ベストアンサー

剃毛方法を教えてください

陰毛をそる時、男女ともどのように毛をそればいいか教えてください。自分がおもっているにハサミで少し短く切ったあとに、シェービングクリームをつけて、カミソリで剃るというイメージですが、そのようにすればいいんでしょうか?ハサミで短くきらずに、いきなりクリームつけてカミソリで剃っていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KHKnao
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.3

回答をされているお二方の 二枚歯 とありましたが、二枚刃では? 私、♂ですが時々陰毛の手入れをしています。 方法はT字の二枚刃の剃刀でいきなり剃っています。 シェービングクリームやジェルや石鹸などは使っていません。 以前使ったときに毛の根元が切れ出血したからです。 皮膚が乾いた状態の方が私は良かったですが皮膚の状態が違えばこの限りではありません。 陰毛が長いまま剃刀で剃ると刃に毛が挟まって剃りづらいと思いますので鋏などで一度短くしてから剃った方が良いと思います。 クリームやジェルや石鹸を使うか使わないかはご本人の好みと皮膚の状態で決めれば良いと思います。 一度剃ると直ぐ生えてきてチクチクします。これが結構気になります。(普段の生活で) 別の方法ですが毛抜きで抜く方法があります。 この方法ですと抜いた後はスベスベでしばらくは生えてこないのでチクチクすることもありません。 ただ欠点は時間がかかり、面倒くさいことですね。 なぜ剃りたいのか理由が判らないので性行為の一部として書いてみました。 何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は彼女の陰毛を完全に剃って、股間をツルツルにしたことがありますが、その場合には、長いまま、風呂場でシャワーを掛けて温めながら、二枚歯のカミソリで、シェービングフォームをつけてじっくりと剃っていきました。 逆剃りをすると、あとでチクチクするみたいなので、毛に沿って剃ったほうがいいかもしれませんね。 剃毛の趣味がある人は、じっくり楽しめるんじゃないですかね~。 男性の股間を剃るよりはラクだと思いますよ。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.1

僕は以前パイプカット手術の時に自分で剃毛したのですが、袋のシワシワをひとつひとつ伸ばしながら剃刀で剃るのは大変でした(笑)。 それに比べればパートナーの女性を剃毛するのは 物理的には簡単なものです。 精神的には傷つけないように お互いにメチャメチャ緊張しますけどね。 質問者のおっしゃるとおり 最初はハサミで短く切ってから 剃刀を使う方が剃りやすいです。 使うハサミは先の丸いものが無難です。 自分で切るなら鼻毛用のハサミなどの丸い先を皮膚に沿わせるように タテに何回も往復させると安全です。 剃刀はやはり2枚歯が安全でしょうね。

関連するQ&A

  • 彼に剃毛するように言われた

    ちょっと恥ずかしい質問なんですが。 最近、彼から陰毛を剃るように言われました。 理由を聞くと、 「AVで見て、ツルツルのオ○ンコに興味を持ったので、君にもぜひそうして欲しい。 クンニ○ングスの時に、口に毛がからまないほうが良い。 小学生の時に見た、クラスの女子のオ○ンコが、そんなふうだった。 君のツルツルのオ○ンコを見ると、今より、ずっと興奮する。 アナルのまわりの毛も剃って欲しい。 君の、すべてを見たい。なんだったら、自分も剃っても良い。 君がフェラチオしてくれる時に、口に毛が入るのがイヤだと言ってたじゃないか」 そんな返事でした。 大人になれば、男女どちらでも、陰毛が有って当たり前だし、それが自然な姿だと思います。 ちなみに、腋毛は永久脱毛しています。 もし、婦人科の検診に行ったら、すごく恥ずかしい思いをすると思います。 大好きな彼の言う事なので、一度だけなら、彼の望みをかなえてあげても良いと思ったりもします。 男性、女性どちらでもかまいません。できれば、そういう経験の有る方の意見を聞きたいです。

  • 陰嚢(玉袋)の剃毛方法を教えてください

    玉袋の毛を剃毛したいのですが、玉袋は、ふにゃふにゃしているので、カミソリを当てるにも ハサミを使うにも 危ないようで、非常に難しいです。良い方法を教えて下さい。玉袋を剃毛できるような専用の道具があったら紹介してください。

  • 剃毛されるのが恥ずかしいです

    僕は25歳の♂です。 ちょっとした病気にかかってしまい 今度、手術するかもしれません 手術は簡単なもので心配は無いんですが 剃毛されるのが心配というか恥ずかしいです 聞いた話によると女の人が子供を生むための椅子?(分娩台?) に乗り看護婦さんがひげを剃る時などに 使うシェービングクリーム(石鹸)を塗り カミソリで剃るらしいですが 結構、性器にも手が触れると聞いています そんな時に勃起してしまったりしたらどうしよう とか、色々と考えてしまって恥ずかしいです もちろんそんな時、変なことなどエッチな事は 考えていませんが、男ならわかると思いますが 触られるだけで勃起してしまうものですよね・・・。 剃毛じたいはこの際しょうがないとしても 勃起した性器は見せたくないです 変な悩みかもしれませんが、結構真剣に 悩んでいます 皆さんの経験や、剃毛したことがある看護婦さんの 意見や経験を聞きたいです よろしくお願いします

  • 剃毛の方法

    パイパンにしている皆さんに聞きます。 皆さんはどのような方法でパイパンにしていますか? 毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームを使う、エステで脱毛する。 等色々ありますがどれでしょう。 暇な時で結構ですから書き込みお願いします。

  • スネをカミソリで剃ったらかゆくてたまりません

    ずっとかみそりでスネの毛を剃っていたのですが、 ある時から赤いブツブツが出来、かゆくてたまらないようになってしまいました。 調べたら尋常性毛瘡(じんじょうせいもうそう)という症状のようです。 ケアレケアというクリームを買ってきて塗ったら、多少良くなったものの、 依然としてかゆいです。 これは皮膚科にかかった方が良いのでしょうか? ちなみに今まで、石けんも、シェービングフォームも何もつけずに 直接かみそりで剃っていました‥。 (これからはしません‥!)

  • 陰毛を増やしたい

    先日、お風呂でムダ毛処理をしていたのですが、 かみそりを使わないで毛を溶かして(浮かして?)除毛するタイプのクリームを塗っていたら、いつの間にか陰毛にもクリームが付着してしまっていて、結果、陰毛がかなり減ってしまいました。 ただでさえ陰毛が少ないほうだったので、とてもショックで・・・。 そこでお聞きしたいのですが、陰毛を増やす方法ってあるのでしょうか?知っている方、お願いします。

  • 剃毛

    52歳の独身です。離婚して子供も独立しています。家庭持ちの同じ歳の彼がいますが、その彼に陰毛を剃るようにお願いされています。もともとが濃くて多いので脱毛クリームでお手入れしているのでが、ツルツルにしたいと言われています。更年期の件でたまに婦人科にも通院したいし温泉にも行きたいので、この年齢で剃っていると、やはり変に思われるかと思うと、躊躇しています。 同じような悩みや同年代で実際に剃っている女性の意見をお聞かせください。 また、その彼に、肛門の回りに毛が生えてる女性は珍しいと言われましたが、実際はどうなんでしょうか?

  • 剃毛について疑問に思うのですが・・

    こんにちは!はじめて質問させていただきます、24才女性です。 教えてgooをよく閲覧するのですが「パイパン好き」な男性や「楽だから」ということで、自らパイパンにしている方がおられます。 その方はデリケートゾーンにかかわらず、肌が物凄く強いのでしょうか?? それとも剃ったあとの手入れとかで痛くならないのでしょうか? 私はパイパンにしたことはないのですが、以前、股上のとても浅い下着を購入した際に、少しだけ陰毛を剃ったのですが、次の日に赤くブツブツができ、痛痒くなってしまいました(涙) それに、剃っても(たとえ逆剃りにしても)子供のようなつるつるになるわけではなく、なんといいますか、カツオ君の頭のようになってしまい・・。 少しだけでもブツブツができたので、全部剃ったりなんかしてたら・・考えただけで怖いです。。 よくここで見かける「剃ってつるつるが好き!」とありますが、剃ったからといって、もともと生えてるものだからつるつるになるもの!?と不思議に思っているのです。 彼氏にその話をしたところ(オープンな付き合いですし、ブツブツができてしまったので、SEXしたらどうせばれますしと思い・・) 「えっ!?剃ったの!?そのままでいいって~~生えてるのが自然だしさ」 と言われました。私は男性は、女性は毛の薄い、パイパン好きの人が多いと思ってたのですが、よく考えてみると、周りではあまり聞いたことがありません。 まとまりのない文章ですみません!とにかく質問内容としては、剃って私のように痛痒くなったりブツブツができた人はいらっしゃるのか、ということと、剃っても痛くなりにくい方法です。 剃刀は新しいものを使い、蒸しタオルのあとに専用クリームをつけて剃ってもだめだったので、どんな方法でも無理かもしれませんが・・(;;) 股上の浅いセクシーな下着をつけたい時もありますので。 よろしくお願いします!

  • 女性の毛のお手入れについて(男性閲覧禁止)

    女性の毛のお手入れについて(男性閲覧禁止) 私は今17歳の高校3年生です。 今まで毛のお手入れというものをした事がなく仕方すらあまり分かりません。 足(すね)とか腕の毛とか友達とはそういう話はしないけれども やっぱり皆お手入れしてると思います。 母ともそういう話はまったくしないので…。 脇はやっぱり生えてると気になるので 今は気づいた時に1本1本毛抜きで抜いてます。 ただ、足とか腕はそれだと時間がかかってしまって。 前に一度気になった時に、小さいはさみで切ったり抜いたりしたのですが 2時間くらいかかりました。 普通はどういうふうに手入れをするのでしょうか? やっぱりかみそりですか? イメージとしてお風呂で専用のクリームであわ立ててそこをかみそりでそるというイメージがあります。 ただ、かみそりで誤って切ってしまう事とかってないのでしょうか? そこが怖くて、ちょっと踏み出せないところもあるのですが 色々教えてください。

  • 50代の剃毛

    52歳になる×イチです。息子はすでに独立しています。 彼は家庭持ちで同じ歳です。その彼から陰毛を剃って欲しいとお願いされています。 もともとかなり濃くて剛毛なので、脱毛クリームを使っていましたが、ツルツルにして欲しいと言われています。更年期の相談で婦人科に通ったりもしているし、友達同士で温泉旅行にも行くので、この年齢になってのパイパンは正直恥ずかしいですが、剃るにはどんな方法が良いのかアドバイスをお願いします。また、その彼から、肛門周辺に毛が生えている女性は初めてと言われていますが、そんんなに少数なのか、また剃り方も教えて欲しいと思っています。よろしくお願いいたします。