• ベストアンサー

剃毛方法を教えてください

陰毛をそる時、男女ともどのように毛をそればいいか教えてください。自分がおもっているにハサミで少し短く切ったあとに、シェービングクリームをつけて、カミソリで剃るというイメージですが、そのようにすればいいんでしょうか?ハサミで短くきらずに、いきなりクリームつけてカミソリで剃っていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KHKnao
回答No.3

回答をされているお二方の 二枚歯 とありましたが、二枚刃では? 私、♂ですが時々陰毛の手入れをしています。 方法はT字の二枚刃の剃刀でいきなり剃っています。 シェービングクリームやジェルや石鹸などは使っていません。 以前使ったときに毛の根元が切れ出血したからです。 皮膚が乾いた状態の方が私は良かったですが皮膚の状態が違えばこの限りではありません。 陰毛が長いまま剃刀で剃ると刃に毛が挟まって剃りづらいと思いますので鋏などで一度短くしてから剃った方が良いと思います。 クリームやジェルや石鹸を使うか使わないかはご本人の好みと皮膚の状態で決めれば良いと思います。 一度剃ると直ぐ生えてきてチクチクします。これが結構気になります。(普段の生活で) 別の方法ですが毛抜きで抜く方法があります。 この方法ですと抜いた後はスベスベでしばらくは生えてこないのでチクチクすることもありません。 ただ欠点は時間がかかり、面倒くさいことですね。 なぜ剃りたいのか理由が判らないので性行為の一部として書いてみました。 何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は彼女の陰毛を完全に剃って、股間をツルツルにしたことがありますが、その場合には、長いまま、風呂場でシャワーを掛けて温めながら、二枚歯のカミソリで、シェービングフォームをつけてじっくりと剃っていきました。 逆剃りをすると、あとでチクチクするみたいなので、毛に沿って剃ったほうがいいかもしれませんね。 剃毛の趣味がある人は、じっくり楽しめるんじゃないですかね~。 男性の股間を剃るよりはラクだと思いますよ。

• nanda5454
回答No.1

僕は以前パイプカット手術の時に自分で剃毛したのですが、袋のシワシワをひとつひとつ伸ばしながら剃刀で剃るのは大変でした(笑)。 それに比べればパートナーの女性を剃毛するのは 物理的には簡単なものです。 精神的には傷つけないように お互いにメチャメチャ緊張しますけどね。 質問者のおっしゃるとおり 最初はハサミで短く切ってから 剃刀を使う方が剃りやすいです。 使うハサミは先の丸いものが無難です。 自分で切るなら鼻毛用のハサミなどの丸い先を皮膚に沿わせるように タテに何回も往復させると安全です。 剃刀はやはり2枚歯が安全でしょうね。