• ベストアンサー

スネをカミソリで剃ったらかゆくてたまりません

ずっとかみそりでスネの毛を剃っていたのですが、 ある時から赤いブツブツが出来、かゆくてたまらないようになってしまいました。 調べたら尋常性毛瘡(じんじょうせいもうそう)という症状のようです。 ケアレケアというクリームを買ってきて塗ったら、多少良くなったものの、 依然としてかゆいです。 これは皮膚科にかかった方が良いのでしょうか? ちなみに今まで、石けんも、シェービングフォームも何もつけずに 直接かみそりで剃っていました‥。 (これからはしません‥!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Panasonicのフェリエとかお勧めです。 ウブ毛、眉用と書いてありますが。 私はあらゆる毛をこれで剃っています。 スネの毛もOKだと思います。 私は足の毛もこれで剃ってるので。 皮膚を傷めることもないし、剃ってて全く痛くないし、電池の持ちは恐ろしくいいし。 電気店で2000円ほどでリーズナブルだし。 肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッドも売っていますが。 頭部分が動かないヘッドの方が使いやすくお勧めです。 よかったら使ってみてはいかがでしょうか。

tirotandayo
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はフェリエもっていまして、ひょっとしてこれ足にも使えるんじゃ‥と 少しだけ剃ってみたりしてました! 実際にやられている方いらっしゃったのですね!! とても参考になりました! 足用に、別にシェーバー機能だけのソイエを買おうかと思っていましたが、 フェリエで出来そうですね! 確かに電池の持ちかなりいいですよね。 フェリエとりあえず試してみます!

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.1

俗に言う「剃刀負け」薬局でシェービングクリームのあたりにクリームがあるのでそれをどうぞ。

tirotandayo
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ひょっとして、ムヒの「ケアレケア」というクリームのことでしょうか? そちらは既に今使っておりまして、若干直りが悪い感じでして。。