• ベストアンサー

親知らずが生えてきた 牛乳のせい?

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.1

牛乳を飲んで、歯が生えたり生えなかったりするということはありません。極端にカルシウム量が少ない環境でしたらあり得るかも知れませんが。 大人になって生える理由ですが、もともと、歯は生える順番と時期が決まっています。それで、親知らずの時期は大体18から20歳になっているのです。もっと早く生える人もいれば、遅い人もおり、また半分埋まったり、生えてこない人もいます。 さらに、先天的に親知らずがない人もいます。 親知らずを抜いた方がよいかについては、お口の中の状態も、レントゲンもない状況では何とも言えません。 とりあえず、今の状態を確認する上でも、歯科を受診してください。

abi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと仕事のキリがついたので、明日歯科に行ってみます。とりあえず、牛乳のせいでなくてよかったです。