• ベストアンサー

クラビに病院ありますか?

11月にクラビに行く予定でが、一緒に行く友人は6月に軽い脳梗塞になり、現在も血液をサラサラにする薬を服用しています。 万が一を考えて病院の所在地を確認したいのですがアオナンやクラビタウンにあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

クラビタウンに一番大きいクラビホスピタルが、 ウタラキ通りに(Utarakit Rd)あります。因みに タイ語で病院はローンパヤバーンです。英語で書かれた処方箋を持って行った方がいいと思います。お医者は、大抵 英語がわかります。アオナンビーチには、クリニックはあると思いますが、大きな病院があるかどうかわかりません。では いい旅をしてください。

nokkok
質問者

お礼

クラビタウンに有ると知って一安心です。 ありがとうございました。

nokkok
質問者

補足

ピピ島にも寄るつもりですが、クリニックぐらいはあるでしょうか? もし無ければ島に住んでる人達や観光客が病気、怪我をした時はクラビタウンに行くのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

アオナンビーチには病院はないはずです。 クラビタウンにはありますが、英語でかかれるかな? 日本人が安心してかかれる病院で一番近いのはバンコク病院プーケット分院です。

参考URL:
http://www.phukethospital.com/
nokkok
質問者

お礼

プーケットのバンコック病院は、大きくて設備の整った病院ですね。場所も確認できました。プーケットは毎年行きますので、何かの時には安心して診てもらえそうです。 クラビ病院はラーレイビーチやアオナンにいる時の緊急時にと思います。 友人はタイ語を5年近く習っているので何とかなるかな?と思っています。 情報を有り難うございました。

• suman2
回答No.2

#1です。ピピ島には、船着場の左側にクリニックがあります。大きな怪我とか病気の場合、プーケットかクラビへ船で病院に行くようです。 緊急の場合スピードボートがあります。島に小さいけど薬局もあります。11月のピピ島は、乾季に入りいい時期です。あぁ、以前にまだ島にクリニックがない頃、ドイツ人の女の子が、腕を野生に猿に噛まれて お父さんが船でプーケットまで娘を連れて行ったのを、思い出しました。島の西側モンキービーチには、たくさん野生の猿がいるので、注意してください。このビーチは、海がとても綺麗で魚もたくさんいるのですが、ビーチに物を置くときには、猿に注意してください。では いい旅を!!

nokkok
質問者

お礼

ピピ島には何度か行きましたが、今回のように病気や怪我の心配をした事が無かったので、クリニックが島にあるのかどうか知りませんでした。教えていただいて助かりました。