• ベストアンサー

セブン上司の声は誰?

最終回間際に今までの銭湯のダメージが蓄積してM78星雲に帰らなければ死ぬぞと忠告した「セブン上司」の声は誰なのでしょうか?円谷プロダクションにさえ存在を忘れさられてしまう程に影の薄い気の毒な人ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

答え出ていましたね。 1#さんの言うとおり、声優、ナレーターの浦野光氏です。 この他にも「ペロリンガ星人」の声もそうでした。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.3

私の記憶では、エアトル・エコー所属の「和田文雄」氏だと思っていました。帰る、を、かいると聞こえる発音が特徴でした。市川治氏と似ているように思いました。 今、ウルトラセブン48.49話のLDを再生してみましたが、私の耳では浦野光氏の声に聞こえないのは気のせいでしょうか。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  録音した音を逆回転させたり、スピードを遅くしたりと色々と何かしているらしいですから、そのせいだと思います。

• ossan2006
回答No.1

同番組のナレーションを担当していた浦野光氏だったと思います。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。