• ベストアンサー

アメリカ人の友人が東京へ遊びにきますが・・・

アメリカ人の友人が東京へ来ます。どこへ連れて行けば良いのか・・・ どなたか、ここに連れて行ったら喜んだよ!などと言うところがありましたら是非教えてください! 20歳の男の子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.8

その男の子が何に興味があるかにも依ると思いますよ~。 ホームステイに来た高校生(アメリカ人・オージー男女)は 原宿、渋谷、表参道あたりが楽しかったみたいですけど、 25のヒトは、六本木も好きみたい。(まあ夜ですが) ただし、お買い物とか、飲むとかでないのならあまり遊ぶっつっても 限界がありますよねえ。買い物オンリーならいいかも。 日本の文化に興味があるのだったら、ベタだけど浅草や谷中や神楽坂かなあ。 あと、両国にある江戸東京博物館。ここはとてもお勧め。 英語のボランティアガイドさんもいます。 そこの分館の江戸東京たてもの園もイイですね。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/tatemono/route.htm 小石川後楽園(遊園地じゃなく)も素敵で評判よかったなあ。 知人の20後半の男性(研究員)は、日本に来るたび、 秋葉原と、文房具屋にいきます。 アキバはやはり日本でははずせないらしい。 ディズニーランドとかディズニーシーもいいんじゃないかしら。 テーマパークは日本てとても多いみたいで韓国のツアーだと テーマパークめぐり+秋葉原とかあるみたいですね。 みなさんお勧めのはとバスですが・・・ もし、その男の子が都会に住んでいて東京にあこがれみたいなのがあったり プライドがあったりすると、 あれってかなりおのぼりさんに見えるのでいやがる人もいるみたい。 そうでなければ面白いらしいですよん。 では。

その他の回答 (7)

noname#21649
noname#21649
回答No.7

ハトバスに乗せて.適当に都内観光。 山手線(満員電車を特に選択)で.神田秋葉原に連れて行き.電気街を散策。 上野の科学博物館で「科学」とは「博物学」ということ知り絶句。

noname#211914
noname#211914
回答No.6

時間的な余裕があるのであれば、鎌倉・箱根・日光等は如何でしょうか? 近場では横浜の三渓園も良いのでは・・・。 ご参考まで。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.5

やっぱり原宿がいいと思います。 いろんなお店があるし、表参道に「オリエンタルショップ(だったと思う)」というところがあって、お土産類がおいてあり、外人さんにはうけているようです。 漢字Tシャツとか、着物みたいな服とかが売ってます。

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.4

いそがしい観光三昧より日常的なカルチャーショックの方が喜びますよ。 その人の滞在日数が長いなら有名な神社やお寺などがやっぱり喜びますね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 とりあえず日本の若い人に人気のあるエリアにはご案内してみてはいかがでしょうか。 新宿、渋谷、お台場あたりでしょうか。 お台場から水上バスで日の出桟橋、浜離宮を経由して浅草までの隅田川の水上バスに乗ると、お台場の近代的なところと、浅草の下町の両方を体験できて楽しいと思います。 もう少し遠出をしてもよければ横浜や鎌倉、湘南あたりをご案内してもいいと思います。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/
  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.2

ハシの使い方を特訓させて、 ネギトロ丼、ウナ重、カツ丼、牛丼、カツカレー、ラーメン、ソーメン、うどん、天プラ、焼きトリ とか。 神社と寺回ったり、日本的なお祭りとかぼん踊りとかも良いかも。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

思いっきりギャップを楽しませるために、はとバスツアーなんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/eigo/index

関連するQ&A

  • 東京にほど近く、日本的で、外人が好みそうなお勧めの場所ありますか?

    東京にほど近く、日本的で、外人が好みそうなお勧めの場所ありますか? 来月アメリカから友人が家族できます こども小学生男の子います 2日ほど東京に滞在します

  • アメリカ人の友人について。

    今、アメリカに留学しています。 最近アメリカ人の友人に遊びに誘われるのですが、ほとんどドタキャンされ、行けないという連絡さえもしてきません。でも、学校で会えば、昨日は家で寝てたのーと言ってきます。悪いと思ってないようです。 他の子は、前の日に確認の電話をしたのに、折り返しの電話もよこしません。そして当日にすっぽかされました。 その友人たちとは学校では楽しく話しているし、なぜこんな事をされるのかわかりません。しかも、向こうから誘って勝手にすっぽかして、謝りもしません。   自分から難しい話を提供したりは出来ませんが、彼女たちと会話は成り立っていると思います。 アメリカ人、特に若い女の子は約束を平気ですっぽかしたりするのでしょうか。 こういった経験のある方の経験談や対処の仕方を教えて下さい。

  • 「東京フレンドパーク」に似たアメリカTV番組ありますか?

    タイトル通りなのですが・・・友人から「東京フレンドパーク」に似た番組がアメリカに存在するかどうか訊かれたのですが、私はアメリカ生活があまりに長いので、この「東京フレンドパーク」というTVショー自体を知りません。ですので友人に返事のしようがない次第です。どなたかご存知の方、教えてください。

  • アメリカ人の子供が喜ぶものは?

    近々、アメリカの友人(アメリカ人)宅を、訪問します。 その友人には8歳の男の子がいるのですが、 その子にお土産として喜んでもらえるような、 日本でしか手に入りにくい物を探しています。 今、アメリカの子供たちの中ではやっているもの、キャラクター等、 また、お勧めのものを教えてください。

  • 友人が留学

    アメリカに一年留学に行く友人に何を贈ればいいでしょうか。部活が同じ男の子です。部のみんなで何か贈ろうと思うのですが何が一番いいのか悩んでいます。

  • アメリカでの友人作り

    今現在看護留学中でアメリカで3年目になります。 ESLにいた頃にはいろいろな留学生がいて同じ状態でしたので友達になりやすかったのでそのときには友達は多かったのですが、ESLが終わりクラスにはほとんどがアメリカ人で留学生が誰もいません。今までがんばっていろんな子に話して、笑顔でいたのですがなかなか親しい友人ができません。 どうしたらなんでもはなせる友人がクラスでできるでしょうか? 私の大学はアイオワ州で日本人が私しかいません。 日本人の留学生がアメリカでアメリカ人の友人を作るコツを教えていただけますか?おねがいします。 ちなみに今夏休みで来週の月曜日から学校始まります。新しいクラスなので初日からなにかできることがあればしたいと思っています。

  • アメリカ、北朝鮮、東京は似ていると感じますか?

    アメリカ、北朝鮮、東京は似ていると感じますか?

  • 東京で現在トレンディな地域

    友人であるフランス人家族が年末・年始にかけて東京に行き、観光したいと言います。 夫婦は50歳になったばかり、子供はアメリカの大学に通っている娘2人と14歳くらいの男の子です。やりたいことはショッピングとトレンディ地域の散策だそうです。 当方、東京生まれではありますが、長年海外住まいのため、どこがトレンディなのかさっぱりわかりません。情報いただけましたら嬉しいです。

  • アメリカで「東京音頭」を歌うと

    アメリカのレストランに日本人が団体で行って、 食事しながら「東京音頭」歌いながら踊ると、 アメリカ人のウェイターやウェイトレスも一緒に踊ってくれるでしょうか。

  • アメリカに住む友人とスカイプをしたいのですが、やり方がいまいちわかりま

    アメリカに住む友人とスカイプをしたいのですが、やり方がいまいちわかりません。 用意する物とか、手順などを教えていただきたいです。