• ベストアンサー

アメリカ人の友人が東京へ遊びにきますが・・・

アメリカ人の友人が東京へ来ます。どこへ連れて行けば良いのか・・・ どなたか、ここに連れて行ったら喜んだよ!などと言うところがありましたら是非教えてください! 20歳の男の子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau
回答No.8

その男の子が何に興味があるかにも依ると思いますよ~。 ホームステイに来た高校生(アメリカ人・オージー男女)は 原宿、渋谷、表参道あたりが楽しかったみたいですけど、 25のヒトは、六本木も好きみたい。(まあ夜ですが) ただし、お買い物とか、飲むとかでないのならあまり遊ぶっつっても 限界がありますよねえ。買い物オンリーならいいかも。 日本の文化に興味があるのだったら、ベタだけど浅草や谷中や神楽坂かなあ。 あと、両国にある江戸東京博物館。ここはとてもお勧め。 英語のボランティアガイドさんもいます。 そこの分館の江戸東京たてもの園もイイですね。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/tatemono/route.htm 小石川後楽園(遊園地じゃなく)も素敵で評判よかったなあ。 知人の20後半の男性(研究員)は、日本に来るたび、 秋葉原と、文房具屋にいきます。 アキバはやはり日本でははずせないらしい。 ディズニーランドとかディズニーシーもいいんじゃないかしら。 テーマパークは日本てとても多いみたいで韓国のツアーだと テーマパークめぐり+秋葉原とかあるみたいですね。 みなさんお勧めのはとバスですが・・・ もし、その男の子が都会に住んでいて東京にあこがれみたいなのがあったり プライドがあったりすると、 あれってかなりおのぼりさんに見えるのでいやがる人もいるみたい。 そうでなければ面白いらしいですよん。 では。

その他の回答 (7)

noname#21649
noname#21649
回答No.7

ハトバスに乗せて.適当に都内観光。 山手線(満員電車を特に選択)で.神田秋葉原に連れて行き.電気街を散策。 上野の科学博物館で「科学」とは「博物学」ということ知り絶句。

noname#211914
noname#211914
回答No.6

時間的な余裕があるのであれば、鎌倉・箱根・日光等は如何でしょうか? 近場では横浜の三渓園も良いのでは・・・。 ご参考まで。

• mujinkun
回答No.5

やっぱり原宿がいいと思います。 いろんなお店があるし、表参道に「オリエンタルショップ(だったと思う)」というところがあって、お土産類がおいてあり、外人さんにはうけているようです。 漢字Tシャツとか、着物みたいな服とかが売ってます。

• ienzdy
回答No.4

いそがしい観光三昧より日常的なカルチャーショックの方が喜びますよ。 その人の滞在日数が長いなら有名な神社やお寺などがやっぱり喜びますね。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 とりあえず日本の若い人に人気のあるエリアにはご案内してみてはいかがでしょうか。 新宿、渋谷、お台場あたりでしょうか。 お台場から水上バスで日の出桟橋、浜離宮を経由して浅草までの隅田川の水上バスに乗ると、お台場の近代的なところと、浅草の下町の両方を体験できて楽しいと思います。 もう少し遠出をしてもよければ横浜や鎌倉、湘南あたりをご案内してもいいと思います。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/
  • Error404
回答No.2

ハシの使い方を特訓させて、 ネギトロ丼、ウナ重、カツ丼、牛丼、カツカレー、ラーメン、ソーメン、うどん、天プラ、焼きトリ とか。 神社と寺回ったり、日本的なお祭りとかぼん踊りとかも良いかも。

• Singollo
回答No.1

思いっきりギャップを楽しませるために、はとバスツアーなんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/eigo/index