• ベストアンサー

小田原から三重(伊勢神宮)に行きたい

小田原から三重(伊勢神宮)に行きたいと思っております。 できるだけ安く行きたいと思っているのですが、高速バス(夜間バス?)で行く事は可能でしょうか? ツアーがあればいいのですが、なかなか見つかりません… 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133757
noname#133757
回答No.1

こんにちは。 安いだけなら、鈍行列車を乗り継いでいくのがいいです。小田原~伊勢市の運賃は6580円です。夜行快速の「ムーンライトながら」が、小田原を深夜に出て、名古屋に早朝に着きます。これならば、乗り換えは1回だけですみます。ただし、「ムーンライトながら」は全車指定席なので、指定席券を確保しないと乗れません。指定席券は、時期により、510円または310円です。total6時間強で着きます。昼に行くならば、5回ぐらい乗換えが必要ですが、6時間半ぐらいで着けます。 青春18きっぷが使える時期ならば、運賃の部分は、実質2300円+伊勢鉄道の運賃490円=2790円で行けますが、青春18きっぷって何?と言う方であれば、お勧めしません。これが使える時期であればかなり安くなるので、研究して使ってみるのもいいかもしれません。検索すれば、青春18きっぷのことを説明しているサイトはたくさんあるので、ご覧ください。青春18きっぷにはリスクがありますので、そのことも理解してからご利用ください。 夜行バスは、横浜~四日市を三重交通が運行していますが、前記の方法よりも高くなります。

参考URL:
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/iga/tariff.html